気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc2blog_201503082316273a5.jpg絶対可憐チルドレン399話アウターリミッツ7
今回も400回カラーありません!いつも通りありません!今回も大人の事情なのかな?ハヤテのごとくの次ぐらいに長期連載なのですがこういう扱いは変わりませんね。
本編、ギャグでオブラートに包むのが相当激しい今エピソード、皆本と賢木先生のヤサグレタ姿目に浮かびます。
さて今回Wikipediaよりペルソナとは、自己の外的側面。例えば、周囲に適応するあまり硬い仮面を被ってしまう場合、あるいは逆に仮面を被らないことにより自身や周囲を苦しめる場合などがあるが、これがペルソナである。逆に内界に対する側面は男性的側面をアニマ、女性的側面をアニムスと名付けた。
男性の場合にはペルソナは男らしさで表現される。しかし内的心象はこれとは対照的に女性的である場合があり、これがアニマである。逆に女性の場合ペルソナは女性的な側面で表現される。しかし、その場合逆に内的心象は男性である場合があり、これがアニムスである。ペルソナは夢の中では人格化されず、一般に衣装などの自分の外的側面で表されることが多い。

となると今回の衣装は中学生編の特務服まぁまだ高校に入る前段階ということもあるかもしれないけど薫にとって中学生編は素直じゃなく嫌いな自分の象徴なのだろうな。GS美神の時もそうだったけど美神さんは短髪でスケバンみたいだったし、なんらか中学生に先生は思いれがあるんだろうな。
fc2blog_2015022821075952f.jpg fc2blog_20150228214344c33.jpg
絶対可憐チルドレン398thアウター・リミッツ(6)
バベルは不二子さん大量生産、昔からバベルは巨乳艦隊とかネタやっていましたしね。今回は違うけど
少佐アンリミの描写通りあの撃たれたまま行動開始したのかな?不二子ちゃんの姿が病服じゃないし時間は経っているか
今回は少佐の言葉に笑わせられる事が多かったですね。見え張って「ぜんぜん苦戦しなかったが負傷した僕」や「かくまってくれるのが趣味の人に会えて助かったよ」とかね。
そして同様の展開なのにこのグリシャム大佐との大きな差はなんだろうwみんなギャグ要因だからしょうがないけど。

少佐の両親のお話はKEY THE METAL IDOLのようになるといいなと思っていたがその通りになりそうで巳真武羅尾・登美子・兎与子・兎季子のような関係今後出てこないかな・・・
fc2blog_201502141748596a0.jpg397th アウター・リミッツ(5) 扉はナース服3人 
下記の様に大柿ロクロウ先生がツイートするようなそんな扉です。
ライノウイルス(Rhinovirus)は、ピコルナウイルス科エンテロウイルス属に属するライノウイルス系のウイルスの総称。
そこにひょんと現れる少佐、今回はギャグだけどそのうちシリアスになりそうな雰囲気
御堂筋君じゃないんだからと思いながらも周りの「キモッ!!キモッ!!」
15歳の体をしている少佐は最近 焼肉なりステーキなり食べて過去の花から生気を吸うような薬飲んであまり残された時間がないという雰囲気は感じられませんね。どちらかといううと椎名先生のダイエットで食べられないものの鬱憤を漫画内で晴らしているようなそんな雰囲気です。
モニタールームに入る扉があまりに普通の家の扉でびっくり。
帰宅困難なOLね柏木さんは多々ありそうなシチュエーションですね。山ガールていう言葉なかったらあのセットは不自然ですもんね。
来週は単行本作業か400回記念のタイミング合わせのため休載の様です。
これ早く少佐バージョンでないかな。究極超人Rはやっぱりいつまでも愛されますね。
fc2blog_2015020823225838a.jpg396th アウターリミッツ4 
ブラック皆本降臨しつづけてダークネスナイトにならないかなと心配というか薫との関係が本編で進み過ぎいると即なりそう。
柏木さんに「急がないとその・・・危ない感じですか?」と言われるぐらいには危ないですよね。
確率変動値7ということは見た目以上に雪崩はすごかったのを変えたのだろうけどさらっと風邪をひかせることだけに向かいましたね。葵だと人命救助はできますが雪崩の方向とかは変えれませんから。任務時のあの服装、温度調節機能が働きがいまいちなことも紫穂の説明で言ってもらって、風邪ひく準備は整いました。
雪崩に巻き込まれた動物も救う薫、冬眠していたであろう熊まで引っ張り出すとは・・・クマ迷惑。
春休みバカンス中のパンドラ御一行、澪もテレポーターなのに育ちまくってます。長距離瞬間移動型でないテレポーターは・・・ていつも書いていますが葵頑張って・・・
薫の風邪と聞いてビビる少佐。クイーンが生まれる時からの超能力で暴走しないための主治医みたいな存在の少佐ならその危険性は今までにも見てきたのだろうな、幼少の薫で傷つく母と姉は以前にお話があったからそれの延長ぽく書かれるのかもしれません。

小学館プラス・アンコミックス 絶対可憐チルドレン 41巻 週めくりスクールカレンダー付き特別版 9784091592057 860円 2015/03/18発売です。週めくりということは53枚?楽しみです。
fc2blog_20150208232448f0f.jpg絶チル 395th アウター・リミッツ(3)

今回は皆本のこれにすべてを持っていかれました。

小学生編のような関係をと思う人にもそうだとは思いますが、それ以外に普通に絶チルを読んでいる人にも衝撃ではなかったでしょうか。

扉は皆本と薫小学生バージョン、皆本が若いよ?5歳でそんなに変わるのか・・・
薫は周囲15キロを巻き添えに崩壊、メルトダウンのようなものか、見てる3人にも衝撃でしょうね。
賢木先生と検討中の即効性ある超能力中枢麻酔はできなかったらコナンで使っている麻酔で眠ると一応は解決するが現場だと後が危険だな。

美神の時もそうでしたが本編ではこれ以上のことは起こらないでしょうけど、皆本が薫を打つシーンにつながるようにお話が向かうことを祈るばかりです。
SCN_0002.jpgSCN_0003.jpgSCN_0004.jpg
絶対可憐チルドレン394thアウターリミッツ2
だんだん400回記念が見えてきましたね。何かあるかな?最近休載が多かったし・・・
6週後、三月頭なら4月の改編に合わせてって・・・ないよね。やっぱり、
とりあえず400回記念にカラーがもらえるのかどうかの心配をしようw

扉:賢木先生と皆本 賢木先生医者モードですね。
P5で賢木先生の言う兵部少年の身体の成長曲線が閉じた後というのは15歳で身体の成長を止めた後ととらえればいいのか2階級特進がなくても成長が止まっていたということかな?まぁ年代的にはあり得る身長か。
薫の身体検査の反応は相変わらずだな、でも紫穂は賢木先生に「みせて」と言いつつ普通に触れているから小学生の時の看護婦さんとは違うか。関係が。

シミュレーターに京ならぬ垓が使えるとは
今のところSimで25分という時間が提示されただけで事件にはなっていませんでしたね。
事件は修正パッチが発行されたC-03紫穂が心配停止で死亡ということだけでしたかC-02はテレポートで別空間へ飛んでしまい戻れなくなって野上葵の消失、薫はどうなるかな、自分の力が抑えきれず暴走、それ見た賢木が「勝ったな」皆本が「ああ」かな
fc2blog_20150110232208526.jpgg102.png
絶チル393rd アウター・リミッツ
扉:子猫から成猫(せいびょう)に・・・ということで本編の引っ越し会社はネズミです。
チルドレンたちが何故バベルの寮で暮さないかは男子禁制が一番の理由かな。物語的に少佐も皆本も賢木先生も入れないと厳しいだろうからな。でもメイドさんで末摘花枝が一緒に住むとなると夜に紫穂の悲鳴が何度か聞こえてきそうだ。(そういえば現実のこの建物改修が入ったて聞いたけど外観変わったのかな?そのせいだったり?)
チルドレンのいなくなった部屋に少佐とかが住み込んだらとありえなくなさそうで怖い。
春休みに何かがあったという件ちょくちょくちらつかせたいたがもうやるんだ、TVアニメの物語シリーズのみたいに温存とかでもよかったのに。リミッターに制限時間がついたりとしたその暴走事故とはという感じに続きになっています。
最近連載が隔週ですが、なにやら絶チルと関係ないネームを切られたということで読み切りだったらいいなと期待しております。

WHF2015冬 アクリルキーホルダー 新作全5種/各700円の中に絶チルありますね。
他何かないのかな?サンデーくじはあるかな?なければ今回はいかなくていいかな・・・
fc2blog_201412140012300c9.jpg fc2blog_20141214000326f0d.jpg

絶対可憐チルドレン391st sense.学園天国(7)
表紙はセンターカラー 意図的に賢木先生の目線だけ変更されているのは椎名先生のご愛嬌でしょう。
本編 わかめ頭ってfate見てるとよくわかるようになりました。ギリアムに対しゲジ眉毛の変質者と言い放つ少佐も気にするところが多い。少佐の中2病心に火が付くと止められないというかギャグのかなめでもあるから不二子ちゃんぐらいしか止められない。
松風君ここまで御膳立てしておいてワカメ頭本人とかだったら面白いのだけどな。

まぁ今週は年末進行用に引き伸ばしって感じかな、あと3話で決着つけて41巻終了てところでしょうか。

zettai12.png
fc2blog_20141214000345cee.jpg
こう見ると高校生編初回カラー時少佐が学ランでないといわれていた時もすでに高校の制服だったのだなーていうことですね。ネクタイは柄がつぶされておりわからないようになっていますが今回のシオリのが正式版ということでしょう。
40巻通常版&ミニクリアファイル付き特別版12/18発売!SSS[サンデーサポーターショップ]では特製クリアしおり、とらのあなでは特製イラストカードの購入特典ありとのことで今回はアニメイトとゲーマーズがないために通販で購入を決めました。まぁ絵的は過去のセンターカラーだから大丈夫でしょう。
fc2blog_20141130005343094.jpg絶対可憐チルドレン390th 学園天国(6)
サプリメント:休載 扉:紫穂
本編:ティムの使うデコイは久具津のデコイの改造品て感じだから頭のところのテレパシーやら受けるところも同じなのだろうな。トイレに監禁されるティムとバレット拘束の仕方が簀巻き、サイコメトリで居場所を探せる紫穂と超感覚で場所がわかる葵もさらりとすごいな。久具津のデコイはものを食べられるのだよね。昔このネタがTVかであった気がする。で食べ物を格納できる場所にペプシをテレポートしたわけだけど普通に驚くよ。驚いたといえば今週の久具津さんの髪型が変わっていて驚いた。顔の骨格はいっしょなのに印象がわかるものですね。久具津と少佐がシナリオてギャグとシリアスがバランスよく含まれそうでよいな。画面とバラルーラからするとドラクエか?
松風がブラックファントム要員か見極めの踏み絵としてギリアム登場。で年末進行に突入ですね。
12月3日新年1号は休載、10日2・3合併号連載、17日休載、24日は合併号かな?で31日は休載かな。
それを埋めるように18日は単行本40巻発売で30日はコミケでそれが声優に寄稿4コマとなりそうです。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR