気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc2blog_20141123214725d69.jpg絶対可憐チルドレン 389th 学園天国5

さぷりめんとは今週もなし、その代わりにそれが声優!WEB : 第092話 椎名センセイそれガチすぎるで4コマを1本書かれていますのでそちらを参考

扉この葵は街角で出会いたい・・・手からすると人目がないところでテレポートしていそうだけどだったら学校までいっぺんにとも思うし超能力使いたいが使わないところを表しているんだろうな。かわいい。
先週が薫で今週が葵だとしたら次週は紫穂か次は学校の中の一人絵かな?
宇津見さんが憑依している本ていくつあるのだろうか?血塗られているのが一番思念が強いのかな?
学校にきてギャグがさえまくっている少佐w P15の表情から吐血 ジェダイの騎士のように遺体が消えるなど今回もネタは満載。本当に面白いお話ですが今回は次週へのつなぎということで 来週からの松風の行動、ノーマルなのかブラックファントムなのか気になるところですが財団だったらまたそれはそれで面白いかも。

←リンク
今週号のサンデー読者アンケートの設問「今後アニメ化してほしいサンデー作品」 あります。
IMG_1321_201410311824528d3.jpg20141031182230.jpg

絶対可憐チルドレン387thsense.学園天国(3)
前は葉が運転して来ましたが今回は真木さん。真木さんの場合はひいたりしないだろうな。窓が少し開いたと思ったら黙って死んでいそうだ。車に乗って窓から顔出す澪だけが通常で癒される。
兵部が降り立った場所は秋葉原?改装前のセガと今のセガクラブを合わせたような絵になっていると思われます。外のTATIOはCASIOのことでしょう。先生の秋葉原資料はいつのものだろうな?前の少佐と管理官がコスプレしていたとき?古すぎるか。
兵部と皆本のやりとりはギャグで引っ張られたしまいましたが松風についてのやりとりはどうなるのでしょうか?あと皆本の身を引く理由も気になる。気になることをいっぱい残したまま次週は単行本作業でお休みだドン!
太鼓の達人12 Over the FutureはあるけどLΛST RESOLUTION(English ver.)は無いよねきっと
ハッピーハロウィン ユウギリ 可愛いな
絶対可憐チルドレン368th学園天国2
今日は草津温泉 万座温泉に行ってきたので簡単に
扉Newパンドラ体制でしょうか?パティ以外この状況に戸惑っていますがさすが姐さんノリノリです。
突如生徒会長として登場した兵部京介。驚きのあまり局長は発作で倒れるし、皆本は久々のダークネスナイト化ですね。それにしても松風に付けさせた眼鏡は完全にプライバシーありませんねw
生徒会のお決まり設定に戸惑うパンドラキッズというかそれがお決まりと分るその設定もどうにかしたほうがいいのではないかな
高校生編に登場の少佐の表情が初期少佐のように悪い人になっていますね。さらっと松風が少佐の説明を3ページにわたって行いましたが松風説明キャラとしても使えるな。

椎名先生的に締め方はギャグに近いですが今後の展開に期待させてくれます。
どうかしばらくはギャグでお願いします。

IMG_1312.jpgIMG_1313.jpg

一緒にマンリミの感想も
超能部隊の面々はあの写真大切にしてるよね。
マンガだとタメがどうしてもアニメのようには再現できないのでああなってしまうとは思いますが
誰に向かっていっていると言う少佐を見ての真木さんの表情・・・
本誌買って見てみてくださいね。
アンリミテッド今回のは新しいな。




万座温泉 強酸性で硫黄がめっちゃ強くて良いお湯でした。草津ついでに万座もいかがですか?
fc2blog_20141019195628ad1.jpg

絶対可憐チルドレン 385th sense.学園天国(1)
今回の読んだ時の衝撃はすごかったですね。サプリメントで予告はされていたけどこんな感じで来るとは衝撃的でした。
ということで今週の感想。サプリメントなし、表紙:少佐、ももたろう、真木さん、表紙で堂々と顔を隠してきてもこの時点で笑ってしまいました。
美神さんとおキヌちゃんが日本刀もって決闘しているところは想像つきませんが明石秋江・好美なら男食われたっていつもありそう、明石好美は栗山千明さんなのね。絶チル6話でも薫がキルビルぽく「READ ME!! OR I WILL CRUSH YOU!!」ていう扉壁紙があったぐらい椎名先生はキルビル好きなのかな?栗山千明さんのイラストを描かれるくらいには好きなのだと思うけど
皆本とチルドレンたちの関係も変えていくような前フリですが、この生徒会長の登場により皆本が担任、賢木先生が保険医になる日も近いなw
バベルが裏で糸引いて無理を聞いてもらっている学校とは思えないパンドラの入りよう、きっとこの学校の理事と校長は金の亡者か何も考えてないかだな きっと六條は六道のもじりで理事とかは六道冥子

パティの驚きようは↑これが現実味を帯びてきたからだろうなw
IMG_1235.jpg

絶対可憐チルドレン384th sense.チルドレン・ストライクバック!!(7)
本当に再開最初から長編ですね。あっという間に7回です。
絵からもお察しのようにこのキャラ横島的な何かを感じ得ずにはいられません。
サプリメント:初期設定の説明が続いております。
オチは天丼が美味しいですからもう一回ぐらい来るでしょう。
パティ姐さんに取って少佐はカリスマ同人作家
扉:皆本の本業姿と賢木先生 賢木先生珍しく真面目だ
本編:やっぱりネズミだけでは事件は起こらず、コンピュータ―のシステムエラーによる二次被害で大事故というシナリオだったようですね。にしてもネズミ好きだったのか皆本、あれがムラマサだったらわからんでもないが・・・
バベルの食堂めっちゃいいな、財務省には食堂が3つあるようだからそのうちのどこかかな?
局長の壁ドンは人間こしてるからな。最終的には中の人ネタ使えるしw
松風の生きる目標が薫のおっぱいとなったことで本当に人間味のあるキャラになってきました。
でも横島と並ぶ成長キャラとなると大変だよね・・・ルシオラ事件のように途中で殺されないように・・・
松風も非公認の臨時職員として働くようですがあそこもお役所なのに超ブラックですから気をつけたほうがよいですよね。松風も女子高生に気を取られて入局、ご愁傷さまですw
どっちのコウイチSHOW このキャラはどっち?

IMG_1227.jpgIMG_1226.jpg

383rd sense.チルドレン・ストライクバック!!(6)
サプリメント:驚異の主夫力 皆本光一 パンツ担当の葵はけいおんの澪みたいなもんだな。
わかめあたまさん早々に登場なるかと思わせる扉
ノーマルがギリアムに操られて取る行動は抑えられていたものが解き放たれる衝動なのかな?
所長さんも首領様って自ら悪党だと名乗ってどうするのだろうかw
ギリアムばかり目立つがお父様は最終的にどうするのだろうか?
悪役が悪役になりきれない椎名作品においてこれが一番の謎だな。
Lainの最後みたいに突然上から「もういいのかい?」て
ユーリの力で全員の記憶が更新された中、松風とブラックファントムだけ覚えているとか?
それにしても所長さん、あまりに指パッチンするせいで「ぴっちんぱっちんつるつるりーん」て思いだしちゃったよオッサンだな・・・
配電盤にネズミで化学プラントで大事件て・・・起こらない気がするけどな民家じゃないし
浩一の有能さを示す回となりましたがバベルに残るのかな?20歳ぐらいなる頃にはブラックファントムの幹部になっていることを期待しております。
20140928235007.jpg logo (1)

やっぱり今のロゴはちょっと違うだけなのに全然違う印象を受けてしまいますね。

カラーだとあまり印象がないですが本誌で見る白黒バージョンはまんまTHE UNLIMITED 兵部京介
松風のいるこの世界も夢の世界なのかな?ロゴ自体に意味はないと思いますが何か秘めてたらすごい

20140928233927.jpglogo.png

椎名先生のブログが更新されております。
組み立て家具の説明書はよく読まないと余計時間かかる :週刊少年サンデー2014/44号
新規読者にも多少は入りやすい作りと高校生編全編をつらぬく仕掛けの仕込み、あと私のやりたいことを順番に消化していたらファーストエピソードが結構長くなっちゃいました。もう一息がんばって、とっととケリをつけて次に行きたい。
とそこにも書かれておりますが、高校生編から入る人へが見やすいように条件提示がされていますが、そこに昔から見ている人にも新しい条件を付けてくる椎名先生。薫の力が強力すぎて肉体の限界を超えたためにリミッターなしに全能力を開放できる時間は22分31秒。これトリプルブーストしたらどうなっちゃうんだろうな。画面のON STAGE 解禁臨界到達時限、語呂的に演じきったあとはメルトダウンかな・・・
てことでサプリメントからもキャラ紹介がされていますね。東野夫妻に学ランを解禁しない少佐とかねw
扉は小学生のザチルドレンと松風君、この絵的には皆本がちっちゃくなった時を連想させますね。あの時はカメのコーラでなくて桃太郎でしたけど。

fc2blog_201409290030045fe.jpg41sZtZDbBpL.jpg

松風のつけてるヘッドマウントディスプレイHMZ-T1ぽいですね。2011年製です。あの世界2016年だからT6かPS4用のがでまわっていてもおかしくはないな。前みたいにバーチャルボーイじゃなくてよかったw
浩一の能力は完全視覚記憶なようで才能の一種。ヒュプノに強いというところは皆本に無い強みだな。でも皆本ほどの記憶力と判断力はなさそうだ。消防車の番号で車種を記憶してる人はいないよ。さらっと差を見せつけられました。
本編には少佐よりも早くブラックファントムの刺客が登場、額の石から制御されていそうだな。

次週も楽しみです。
壁ドン絶対可憐チルドレン381st sense.
チルドレン・ストライクバック!!(4)
サプリメントあると安心するな。紫穂のポンパで賢木先生をいじるネタはありませんでした。
柏木さんはショタネタ来るかな?中の人的になさそう
扉:皆本と松風のダブル「こういち」 薫の表情にムキになる松風浩一が張り合ってきそうだな。
でも局長がやられてるみたいに腹筋を鍛えないとw
女子が憧れる「壁ドン」カップヌードルでもおなじみになりましたが元はこんな感じのイメージが強いな。
ティムのデコイがアニメフィギュアといわれることに対してはティムはよいのかな?
薫・葵・紫穂はスケバンでもよさそうだな。最強だし。
ゼツユルて初めて聞いたのだが2ch由来か?
皆本の惹かれる子はみんな消えてしまう運命なのか?キャリーといい未来の薫といい
高校生編、松風使って皆本活躍するといいな。
fc2blog_20140914164548f78.jpg今週は時間がないので簡単に
380th sense.チルドレン・ストライクバック(3)
巻頭カラー:気になるところがいくつも まずチルドレン3人に身長差が出たんじゃないかな?葵が一人とびぬけた感じでも圧倒的に負けてるところが・・・テレポーターベースでも澪は別格だな、澪>パティ>>カズラ=葵て感じかななんだか頭の良さに比例してそうだ。ティム身長伸びてよかった。松風身長も皆本と同じだったり・・・
薫のもとに駆け付ける紫穂がスカートを抑えてるが葵に対し慣性が働かない時のテレポートは紫穂に対しても働かないはずだから捲れはしないのではないかなてか高校生はパンツじゃないのに

松風浩一と皆本光一ダブル「こういち」て完全に今後の展開に影響ありそう。なんだか尋問受ける松風は横島みたいで笑える、紫穂は女帝だなそれ見てなく賢木先生、大変だね。そして薫のとどめの一言最終的に松風が皆本の代わりになるって言い出さないかなそれができなくて普通の人々にて流れがいいな。

昨日飲みながら考えていたのだけど、魔法化高校見て最終的なリミッターは人間キーというのでもいいなと最後の登場人物としては葵はバレットのところ行っちゃってるし賢木先生は行方不明だから紫穂な気がするな、現時点で不二子ちゃんから鍵を受け取ってるしね。薫は皆本と決着つけてるだろうし、あの状態になってしまった世界を元に戻すにはオールリセットしかないと思うんだよな。能力はユーリ&クローン(ユウギリ)たちとギリアムの装置を使えば可能でしょう。でクローン技術は旧陸軍超能部隊もなんらかかかわっていそうだからキーは紫穂で、てなんだかいろんな物語のいいとこどりみたいだな。で最後はR.O.D.見たいに、あなたのお姉さんは世界を救った立派な人だったのですよって話すシーンで終わる・・・

椎名先生のブログも更新されています。ご確認を
未熟者なのでミニスカの女子高校生描いてます :週刊少年サンデー2014/43号
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR