GENERATION ZERO3 椎名先生のさくら対戦 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン265th sense.ジェネレーションゼロ
サプリメント椎名先生の時代考察の予防線が2週に渡っております。そんなに気にする人いないと思うけどな。
かたつむりの雌雄同体に驚く薫ですが、気になるのは薫と皆本が一緒に写っているラストシーン、18歳の薫ですか、やっぱり、皆本と暮らしている(小中と違う形で)というのは、夢のお話ではなく、実現するということでいいのかな。過去編も書いているけど元は短期連載で打ち切り覚悟ですべてを出し切っていることもあり、色々と実現していきそうですね。まぁ自分的には長く続いて美神超をして欲しいです。
扉絵:少年兵の少佐、管理官カッコイイ。
本編:はじめからネタを入れてきますね。手前の看板から
「紅蜥蜴(ベニトカゲ)」椎名先生のツイートから察して大神一郎奮闘記 〜サクラ大戦歌謡ショウ「紅蜥蜴」より〜という可能性があります。もとは江戸川乱歩の探偵小説である黒蜥蜴を元に作られているということもあり、その後ろの後ろの看板は「名探偵 古南僧」と名探偵コナンとなっております。その前は「幽霊退治 美神」(GS美神)コナンの後ろは「疾風の如し」(ハヤテのごとく)ですよね。でも一番大きい「アニレナ カンナ」がわからないな。
「陸軍超能力部隊」全メンバ-登場ということで、それぞれ、キクチ・カンジ上等兵(発火能力者)、アクタ・リュウ上等兵(瞬間移動能力者)、ナツミ・イワオ(精神感応・幻視能力者)、シガ・タダシ曹長(電気制御・念動能力)、ヒョウブ・キョウスケ上等兵(念動能力者)少佐の後ろの飛行機はツイッターで言われていた2翼、ウツミ・セイシロウ伍長(接触感応能力者)精神感応はもっとあとでできるようになるのかな?兵部少佐も他能力ありそうなこと先週不二子ちゃん言ってたのにかかれてないからまだ弱いのかも。 注目の本誌では描かれていなかった二人は、なんとザ・ハウンド(宿木明、犬神初音)のおじいちゃん?にあたるイヌガミ・ハジメ上等兵とヤドリギ・アキオ伍長。これは現在でも面影ありますね。このペアはこれより前の先祖代々の相棒なのか。そしてハジメの勾玉ネックレスも代々継いでいるのかな。オチはツボミ・フジコ上等兵(念動能力者寝る子は育つ)となっていて笑ってしまいました。寝る子は育つ、これが野上葵に対する回答なのですね。管理官は今も寝続けていますから成長しているのかなwちっちゃい不二子ちゃんは可愛いですね。あの勝気な跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘。この物語、長くなりそうな雰囲気。でも面白いからいい!

椎名先生がこの時代背景の物語を書くとさくら対戦がしたくなるということでイラストを描かれています。

自分もカンナでクリアしたことないな、新宮寺さくらと李紅蘭だったな。1-4までは大学のころ寮でフィーバーが起きてみんな毎日やってたな。3が一番好き。

カンナのことを椎名先生がつぶやかれていたらなんと
@fujishimakosuke: これはカンナを可愛がっていただきありがとうございます。私は最初の一週目でカンナルートでした。
藤島康介先生きたw
椎名先生もぎゃあああああすいませんすいませんと返信されております。これは面白い展開ですね。藤島先生は桜対戦のキャラクターデザインをされています。

アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンナカレーニナかな?>アニレナカンナ。深読みし過ぎかな?
[ 2011/07/07 19:43 通りすがりのマスール 修正 ]
アンナ・カレーニナ
通りすがりのマスールさん有難うございます。
アンナカレーニナですか雰囲気はすごく似ていそうです。問題は戦時中に洋画を放映していたかというところですよね。自分はあまり詳しくないのでわからないのですが、wiki見たら1936年に日本でも上映あったみたいなのであり得るかもしれません。
[ 2011/07/07 22:04 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR