zettai karen children 210th sense. lost guy's 3 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:田丸落ち穂BOOK

前の記事:OPERAさんしっかり
ネタばれになりますのでサンデー本誌読んでない方は飛ばしてください。
3月17日発売のサンデーを買いましょう。宜しくお願いします。
まぁまずは本編ではなく情報から、来週は中学生編OVA情報が何と
センターカラーにて発表とのこと
でもですね、サンデーの次号の予告のページにはMAJOR表紙&巻頭カラー、月光条例センターカラー、最強!都立あおい坂高校野球部センターカラーと書いてあるのに絶チルはOVA情報解禁としか書かれていないのですよね。サンデーで4作品もカラーになるなんて考えられないのでどれかに間違いがあるような気がしてなりません。お願いですから絶チルはCカラーでありますように。
最新単行本(絶対可憐チルドレン 21 DVD付き初回限定永久保存版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ))についても重要発表があるらしいと書かれています。来週が待ち遠しい。


あとは今週号の絶チルの掲載位置は糊付けが厳しい位置なので切り取る際びりびりに破れる可能性があります。お気を付けください。自分は許せる範囲ですがちょっと残念なことに・・・

さてこのあとはネタばれはいりますのでご注意ください。



210th sense.ロストガイズ(3)
椎名先生のブログでまあ二番だから無理もないけどね :週刊少年サンデー10/16号といわれていた『Break+Your+Destiny』ですがJASRAC申請されていないご様子?どこにも番号が書かれていなかったので大丈夫だったのかな?兵部少佐の立体映像とPCで作業をしている時のギャップがたまりませんw 脱水症状状態になると超能力が使えなくなるというのを使えばエスパー犯罪者の刑務所はかなり能力を無効化できるのではないでしょうかね?まぁ人道的にどうかは置いておいてですけど。
今回のバカ話はなんだか妙につぼにはまって異常なくらい面白いです。P8P18と天丼もいいですね。蕾管理官の尿意との戦いも3周目突入、先週書いたカラス神父のジュース買いに行って3週間たったのに追いついてきましたね。まぁ一日中に睨み合いって無理だと思いますが、こうなってしまったからには「あー先に動いたっ!!令子ちゃん、あの人先に動いたわー!!バカねー負けるのねー!?」なみの展開が待っていることでしょう。さすがにマゾレージ30Pはやめてくださいねw
不二子ちゃんの目を輝かせた瞬間は良かった。ロストガイズはみんなハァハァ言ってますね。
真木のまじめさを見習ってください。
右の画像の皆本も爆笑ですよ。兵部の言葉に対して「誰の嗜好が病的だぁぁぁっ!!」のシーンが今回の一番かなw

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
水曜日に更新が出来ないためこのタイミングになってしまいました。ごめんなさい。
公式で情報あったら後日加えたいと思います。
コメントにも頂きましたが「非実在青少年」による児童ポルノというのがあるようです。自分はあまり関心ありませんが今回の兵部少佐の言葉さへ規制対象になるようであれば問題ですね。まぁ意味があいまいで広く取れすぎることが問題なようですが出版社などが自重しあまり青少年が見れるようなところに置かない、売らない。18禁が含まれるものの売り場には子供を入れない。ネット上に散乱しているものについてはちゃんと明示していないものに対して警察が取りしまればいいだけではないですかね。影響力のある漫画家さんが意見を言えばいいというのもありましたがかなり人を選びそうですね。宮崎駿さんは逆の意味でやばそうです...規制強化に弾みをつけそうですw
次の記事:田丸落ち穂BOOK

前の記事:OPERAさんしっかり
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとイヤな感じ
ネタばれ注意と書いて0時に公開するぐらいなら、公開する時間をもっと遅い時間に設定してもよかったのでは?せめて夜が明けてからとか。

まあ0時にしたのは、一応配慮したということなんでしょうけど。早く公開して、何かをアピールしたいんですか?
[ 2010/03/17 09:32 NONAME 修正 ]
無題
Cカラーですが巻中のカラーが2枚あるとかそんなことはありませんかね?
ずっと前にそういう仕様があったような気がしたのですが・・

児童ポルノの件ですが、有名なマンガ家さんがどっちに動くかということですね。
自分としては規制について反対してくれる方が多いと思うのですが・・
宮崎さんみたいにすごく有名な方が逆に動かれるとまずいといったところでしょうか。
でもちばてつやさんは反対に動いてますし・・

マンガはあくまでも「絵」ですからね。
だからそこまで規制はしなくてもいいと自分は思います。
[ 2010/03/17 15:24 軍曹 URL 修正 ]
解禁
なんだか色々と解禁されるみたいですね

http://www.websunday.net/jigou/

DVD買えてないので、ネット配信はかなり嬉しいです!!
[ 2010/03/17 18:00 th 修正 ]
無題
>09:32 NONAME さん

逆に言えば0時公開にしたからネタバレ注意と赤字にされたのでしょう。
管理人さんの判断です。それ以上も以下もないはずですよ。
「公開する時間をもっと遅い時間に~」は貴方の基準でしかありません。

イヤな感じというなら、貴方の最後の一文の方がよっぽどの様に思えます。
正直、何が言いたいのかさっぱり分かりません。

一度、冷静になって御自分の書いた文面を読み返してみてはいかがでしょうか。

以上、横槍まで。
[ 2010/03/17 18:54 通りすがり 修正 ]
無題
あの都条例、「とりあえず規制するってことだけ決めといて、詳しい中身は後から決めます」ってのが一番の問題でしょうね。規制が決まれば、後付けし放題っていう。小説は規制しないのに漫画にするとダメとか、詳細決めてないから広義すぎて、下手すると少年漫画のバトルさえ規制対象に入るとか、色々あるようですけど。

絶チルの切り抜き、単行本になったら捨てたりはしてるんですが、お気に入りの話は取っておいたりもしてますね。でも扉の煽りを担当者さんが頑張ってることも多いから、捨てるのが惜しいのも分かります。あれも収録して欲しいと思う時も多々。でも扉絵がすっきり見れるメリットも大きいしなあ・・・

今回の話は大人組オンリーってこともあってか、色々今までなかった方面の話が出てきて面白いですね
[ 2010/03/17 20:09 kei679 修正 ]
無題
うっわ、ここって編集はできても投稿者削除ボタンがないんですね・・・
同じのが2個送信されたようなので、1個これで潰します。
[ 2010/03/17 20:31 kei679 修正 ]
にょおお…っ!!
兵部の歌ですが、4ページめのサビの歌詞が違っていますね
2番は、正しくは
♪絶対キミを泣かせないボクだったら
の筈。念の為歌詞を調べたので間違いないかと
これはJASRAC申請とは普通に無関係ですよね(^_^;)
[ 2010/03/17 23:04 ケイ 修正 ]
こんばんは。
まずは、ご協力感謝いたします。ありがとうございます。

19日に採決の予定だったのですが、ひとまずは6月に見送られたようです。
まだ安心は出来ませんが、絶チル21巻は確実に出ると思って良いみたいです。
OVAは不安ですが……。

著名な漫画家も動いてらっしゃるので、6月、このまま通るということはないでしょう。
どうにか廃案になればよいのですが……。

本日はこれにて失礼します。
突然申し訳ありませんでした。本当にありがとうございます。
[ 2010/03/18 20:00 瀬川 修正 ]
コメント返し
皆様コメントありがとうございます。

NONAMEさん、まぁごめんなさいね。いつも本誌の内容以外の情報は0時に上げていたので、そのまま本誌の感想も上げてしまいました。今週は水曜に書けないと分かっていたため遠出してサンデーを買いに行ったのですよ・・・水曜書けるときは水曜日の出勤時に買って帰ってから書くのですがすみません。2,3時間早く手に入れるためだけに遠出する自分もバカだと思います。ハイ。

軍曹さんセンターカラーですが扉をカラーにするだけがセンターカラーでもないと思うのひとつの作品の18ページ目と次の作品の1ページ目をカラーにするというのも考えられるかもしれません。そうすればカラー2枚ですみます。その場合ゼッチルはサプリメントがカラーでOVAをネタにすることになるかも?ですね。さてどうなることやら。

>宮崎さんみたいにすごく有名な方が逆に動かれるとまずいといったところでしょうか。
いやーそういう意味ではないのですよね。。。あの方は・・・・ですからw

thさんありがとうございます。
たぶんTVアニメのネット配信となるようですね。また記事にします。

通りすがりさん、ありがとうございます。
>逆に言えば0時公開にしたからネタバレ注意と赤字にされたのでしょう。
さすがです。いつもネタばれ注意なんて書きませんからね。
でも、はじめてここ見る方にとってはわかりませんからちょっと注意します。
お気遣いありがとうございます。

kei679さんありがとうございます。
削除ボタン無いのでコメントに書いていただければありがたいです。でも今回は2重投稿にはなっていないようですね。良かった。
「少年漫画のバトルさえ規制対象に」それは異常としか言えないですね。北斗の拳に続き、ドラゴンボールでさえだめとなるとどんな条例だかと思ってしまいます。

ケイさん、歌詞確認してみます。また記事にかきますかね。

瀬川さん、活動ガンバってくださいね。

以上、よろしくお願いいたします。
[ 2010/03/18 23:34 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
絶対可憐チルドレン 10/16号 「ロスト・ガイズ(3)」
ロスト・ガイズ3話目ですね。 時間もないので簡単にします。 めちゃイケの命の水をなんとなく思い出した(ぁ それとこれでは水の意味が違いますけどね。 さぷりめんとではいつまでも帰ってこない皆本にチルドレン達が激怒。 波のタイミングというのは彼女た...
[  ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~ 2010/03/17 15:24  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR