パンドラ・リターンズ(3) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ケイさんにまだ単行本には収録されていませんが、たぶん絶対可憐チルドレン18巻に載ると思う
160th sense.パンドラ・リターンズ(3)の15ベージ目の生原稿の画像をいただきました。
誠にありがとうございます!!
単行本18巻は大阪サイン会の直近で発売になると思いますのでこの画像は重要ですね。
こちらも青鉛筆がうっすら見えますし、ベタにトーンを貼りっぱなしでも大丈夫なのを確認できます。
やはりB4サイズの原稿が入る入れ物はあった方がいいとのことです。一応厚紙入りの封筒に原稿は入れて下さるとのことです。

感想掲示板さんのAKIBA夏之陣2009.7.26. サイン会 詳細リポート(P.T. さん)にもサイン会の様子が詳しく書かれていますが、情報に教えていただいたことをこちらも、
・サンデーでも単行本でも切れた葵の尻が写ったという原稿をもらったひとがいる、葵の尻が見れるのは原画だけ!とのこと (このシーンも雑誌掲載時かなり切れていることがわかります。もったいない!)
・先生は影チルのことを「これ偽者だよ!?いいの!?」と発言(たぶんうけねらい)
・四コマのファンの方がいて、初期の単行本にサインをもらった人がいる。
担当の宇佐美さんがちょっとそれは…というのを振り切り「名前だけ、絵は描かない」とサイン
(事前に注意があったなら守っていただきたいですね。椎名先生も後がありますし、ここは心を鬼にして。)
・チェンジor1枚足したとき?に葵メインのページ(28号177th sense.のP4!!ウチが一位と言っているシーン)が出て来て皆大歓声、並んでる方から「葵残して!」と言葉がとんでいたが、自慢気に皆に見せていた。
(葵好きとしては羨ましい限り!私に下さい。)
・そのあと同じ話のP10、妄想エンディング…胸のある葵をゲットした人がいる。
・椎名先生は、5、6時間は寝る、そうでないと漫画に影響出る。締め切り前は無理。
・人気は葵、紫穂、薫の印象、紫穂好きも多いなと椎名先生が発言
ここで投票したときも葵>紫穂≒薫でした。)
・ナオミちゃんなかなかないよ!?wとナオミレア発言。
椎名先生にどなたかが「タイムスリッピングビューティの続きは?」と尋ね「あれはもうやらないかと。担当さんがこれはこれで終わらせるべきだと」いう情報をリーク

という感じだったらしいです。らしいですので雰囲気がこんな感じだったとわかっていただければと言うご厚意でいただきました。前の自分の原稿の枚数も、そのときの巡回でみた65まいと書きましたが80~90枚説もありますしね。信じる信じないはご自分でご判断いただければと思います。

これは大阪のサイン会も楽しみですね。いろいろお話しして下さる椎名先生は、素敵です。嗚呼自分も参加したかった。

ケイさん誠にありがとうございました。感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもよろしくお願いいたしますね。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

まだまだお待ちしております!横のメールからお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
ありがとうございました
P.T.さんの書かれたレスも拝見しました
それで思い出したことなどありますんでこちらに書いてしまいますね

コブラの話は若い男の子?少年?にエッチなもの読んでる!とか言われない?といった会話のあとにでてきていたかと
椎名先生の「たかしっ!~」というのは笑いましたw

花は向って右手サンデー編集部さんからだったと思いますが、そちらのアレンジメントではひまわりが印象に残っています
曲目のひまわりですからね、いや漢字で書きましょう、向日葵

またティムバレはそんなに別に…といったような(客側に向けておっしゃってたわけではないと思うのであやふやですが)ことをおっしゃってました
ティムバレという言い方がひっかかりました(悪い意味でも掛け算の意味でもなく)


私が申したこと、人間の脳なんで一部間違っているでしょうからそれは申し訳ないです>椎名先生はじめ関係者さま、それから読んでらっしゃる皆様

それでは
[ 2009/07/28 00:32 ケイ 修正 ]
連続で失礼します
記憶力がだめだめですみません

地方から来た方からの質問を受け、サイン会は大阪は出身地なんでまぁ別だけれど、地方は……的なことをおっしゃってました
残念ですね>管理人さん
こういったサイン会楽しいけれどもまんがを書かないとw、の旨をおっしゃっていてほんとにその通りなんですというかサイン会開いていただけるだけで有り難いのですよね、贅沢は言ってられませんよね
というか執筆されているだけで有り難いですよね(><)まったく私は幸せです
休載も頑張って耐えますw
チラ裏すみませんでした

では今度こそ失礼します
[ 2009/07/28 00:51 ケイ 修正 ]
仕事帰り
ケイさん、ありがとうございます。

まだ仕事帰りのため、あとできちんとお返事返しますね。

昨日は月曜日中に記事を書くぞと意気込んでいたのですが遅くなってしまいまい火曜日に突入してしまいました。

仕事もブログも早く文章が打てるようになりたいです。そろそろブラインドタッチを出来るようになりたいな。独自打ちにも限度が…

早く家に帰りたい。
[ 2009/07/28 19:20 管理人 修正 ]
更新更新
ケイさんコメントありがとうございます。

感想掲示板の黄色いというのは、ひまわりということですね。違うか向日葵ですねwありがとうございます。
地方は・・・は前に椎名先生がブログで書かれていた藤田和日郎先生のように多くの会場ではできませんというのにもつながるのかもしれませんね。一度でいいから名古屋にも来て下さらないかな?
椎名先生も楽しいサイン会、これはこの前の声優イベントの時にもつながりますね。ファンとふれあい、「おらに元気を分けてくれ」元気玉ですね。椎名先生のやる気につながっていただけたらと思います。

はい、今日はこのあたりで、仕事の関係上、帰ってきてから夜12時までの更新が限度なのですよね。
どこのシンデレラかwという感じですがこれからもよろしくお願いいたします。
[ 2009/07/28 23:48 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR