ファントム・メナス(5) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



通りすがりさん、前のトリプルブーストキャンペーンに続き2枚目の画像のご提供、ありがとうございます。
絶チル単行本15巻40ページ「ファントム・メナス(5)」のパンドラメンバーとサイキック フォース・オブ・アブソリューション直後の薫が倒れたシーンですね。生原稿では背景のトーンが無いのでCGで合成されたものだということがわかりますね。生原稿と単行本とではかなり右側が切られている事がわかります。カガリのマフラーも、もっと描かれていますね。それにしてもこのキャラの多さはというかパンドラメインなのも珍しいのではないでしょうか、自分が撮らせていただいた画像の中でも他にありませんしね。(兵部少佐単独とかはいっぱいありますがw)

メールでいただいた文面をほぼそのままの載せさせていただきます。
(問題でしたらメールコメントください。すぐに変更いたします。)

オフ会参加者のとある方には、この構図がことのほか大ヒットだったようでして、しきりに「欲しい!」を連発されていたのが印象的でしたが、自分としてはこの絵、どちらかというと小学生の薫が長髪(実際はウィッグですが)というのがポイント高いのですね。薫がこの髪型なのは、ファントム・メナス以外ではインパラヘン編とコミックのおまけ漫画だけですし。
んでまー、よく考えてみたら自分が持ってるもう一枚の原稿もそのインパラヘン編でした。全く狙ったわけではないのに不思議な結果に。
この原稿を選ぶに際しての椎名先生とスタッフ方とのやり取りは二次会でも少しお話しましたが、「好きなキャラは?」 と聞かれて自分はまず、「えーとまず悠理と…」 と答えたのですね。すると担当さんが申し訳なさそうに、「あー今回悠理はちょっとないんですよ」と。中学生編の原稿自体は普通に沢山あったのですが、悠理はどうやら意図的に除外した様子。今後のサイン会をお楽しみにということなのでしょうか。
そんなわけで「じゃあ澪と、後は真木さんかな」と言い直すと、今度は椎名先生がノーシークで「あー真木もうないんだよ」とまたも申し訳なさそうに。こちらは用意はしてあったようですが、枚数が少なくあえなく全滅したようで(泣)。真木はサプリ物は多いと聞きましたが、選定原稿となるとあまり多くは選べないということかな?
結局、悠理と真木の2キャラは潰えて澪が中心のラインナップとなり、その中ではこれがキャラ数も構図もかなりレベル高いと判断し、迷わず一発で選ばせていただきました。よく自分の順番(終わりちょっと前)まで残っていてくれたものです。
2日経ちましたが、原稿を眺めているとまだ余韻が冷めない感じですね。それくらいあの場所と、あの空気には特別なものがありました。待ってる間も全然退屈しなかったし、善意で見せてくださる皆さんの原稿に大盛り上がりしたり。出待ちもビックリするくらいうまいこと行きましたし(笑)。本当に楽しく、あっという間の一日でした。
また機会があれば絶対に行きたいし、沢山のファンの方々ともお会いしたいです。


情報としては今回のサイン会、悠理はあえて外されていたもよう、というのはやはりこれからのキーとなることで先生の意図が働いているのかもしれませんね。真木も人気あるのかも、男性陣で一番まともなのは真木な感じもしますしね。それにしても不思議なものですね、みなさん何やらつながりがありそうです。またサイン会行っていただきたいですね。そしてまた皆さんとお会いしたいです。

通りすがりさん、画像の提供、オフ会の参加、有難うございました。
まだまだ募集中です。優しい方ご提供おねがいします。
アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは、うらやましい!

管理人さんが言っているようにレアですよね。

自分はこの後の澪のツンデレ具合が好きです。

また読み返してみたいと思います。
[ 2009/09/23 23:11 黒駒 修正 ]
ありがとうございます
早速記事にしていただいて感謝です。
携帯は手ブレも出るので撮り辛い!
10回くらい撮り直しましたがこのくらいが限界ですね。
やっぱデジカメ買わなきゃいけないかなあ。

一コマ多キャラは椎名先生の得意技の一つになっていますが、
大体ギャグ&オチの場面というのが定番ですよね。
シリアスシーンでこの人数は結構珍しいかも知れません。
そんな意味でも自分にはお気に入りの一枚になりました。

サイン会の自分の順番、ぼかして下さったのですね。
丁寧なご配慮ありがとうございます。

それではまた皆様にお会いできる日を期待しつつ…
[ 2009/09/23 23:39 通りすがり 修正 ]
欲しい!
大好きな要素てんこ盛りで本当にうらやましい一枚です。
当日コレ見せていただいて、かなり我を忘れてプレッシャーかけてしまって申し訳ありませんでした。

男性にも真木さんが人気というのも妙に新鮮でした。(『一番まとも』…なんですね?)
管理人さん、そのうちネタ切れのときにでも男性からみた男性キャラについてでも特集してください。ぜひ。
[ 2009/09/25 20:35 kaijin 修正 ]
ありがとうの気持ち
黒駒さん、通りすがりさん、kaijinさん、コメントありがとうございます。
前は更新が遅く昨日はサーバーの調子が悪くコメントできずにすみません。
澪の薫に対する対応は可愛いですね。葵がいなかったらきっと澪になびいていたことでしょう。

椎名先生のシリアスなシーンでもギャグを忘れないのは自分も大好きなところです。
もとより自分はギャグ漫画が大好きなのでといううか、こうなったのも椎名先生の作品の影響なのかもしれません。本当に画像のご提供ありがとうございます。

自分は真木が一番まともだと思っております。
オフ会でも話しましたが皆本は敵なのでw(野上ゆうきと同じ立場です。)
男性キャラについてですね。そのうち書きたいと思います。
まぁいつになるかわかりませんが気長にお待ちください。
[ 2009/09/26 00:45 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR