ランチをめぐる冒険(1) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



nobさんコメントいただきまして有難うございます。
こちらは12巻のランチをめぐる冒険(1)P.158の生原稿ですね。
小学生編のチルドレンたち今見ると懐かしく思いますね。
チルドレン3人に皆本、ちさとちゃんが大きく描かれております。
2コマ目の椎名先生と絵柄が違う部分はアシスタントさんの担当コマで後でPCでCG合成していると思われますので空白になっております。1コマ目の入り口の扉も別描きで上の方に印刷に写らない青文字で背景別紙です。と描かれています。あとは服のトーンの指定が青文字で描かれています。上のコマは紫穂の箇所は「1210」 葵は「チェック」、下のコマはちさとちゃん「千鳥」東野「62」紫穂「1210」薫「62」葵「61」ですかね。数字が点の細かさになっているのかな。

2010年7月17日椎名高志先生サイン会 アニメイト池袋にて行われたときにイベントには参加できなくても一目生原稿を見たいという思いで東京まで行ったのですよね。あれからもう9ヶ月か早いな。今年もまたサイン会行っていただけるとファンとしては嬉しいですが今度はチャリティ兼ねてとかでもいいですよね。当選した方は募金箱が置いてあってそこに入れるという形とか・・・あって欲しいな。
またサイン会とかあっていろいろな方に会ってみたいですね。

今回は、ありがとうございました。

アニメブログ絶対可憐チルドレン12巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ホワイトがモコモコとなっているところを拡大するとなんでしょうね。
別の紙を貼ったところは段になるからホワイトで隠さないとまずいのかな?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR