絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン
ネーム&下書き公開ということでサンデー2・3号をご用意してご覧ください。
無い場合は単行本18巻(2008/12/29現在15巻まで発売中)に載るであろう
「家へ帰ろう(4)」をご覧ください。椎名先生のブログはこちら
絶チルは少年サンデーに載っています。


記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。
では続きを

P7            ネーム                       下書き


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものでこの段階で
各キャラクターの台詞が確定するそうです。

P8


確定した台詞をメールで担当者さんが受け取り、
フキダシの中の台詞の大きさや書体を決めておくそうです。
これで左右の人物紹介柱やあらすじ、扉のアオリやレイアウトなども
先に決めることができるそうです。

P9


あの面白いキャラクター紹介などはやはり担当者さんが決めているのですね。
家に帰ろう(5)の時に書いた記事のパティの紹介文も
「パンドラのメンバーで掛け算好き。」とかなり笑えました。

P10


同じ売り場にあったコミケ限定?ハヤテのごとくトートバックの記事はこちらから

P11


本誌に載る時には下書き時にあった部分でも切られてしまう所があるんですね。
単行本に載せる時はおまけで載せてくれるとありがたいですね。
まぁ今回こうやって見れるだけでも大変ありがたいことです。

P12


限定30名様だけということだけありなかなかブログに上げる方が見当たりません
というかコミケ最中で無理かw

見つけたら勝手にリンク張っていきますね。いやな方見えましたら削除しますので
コメントなりに何か書いてください。よろしくです。まずお一人
氷のつばさ

絶対可憐チルドレンのブログ記事などは
絶対可憐チルドレン RSSCheckerさんやZETTAI KAREN BLOGGINGさんや絶対可憐チルドレン(ブログ村)などで探してみてくださいね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
こうゆうふうにネームと下書きを載せるのはいいと思います!私は椎名高志先生の影響で、漫画家を目指しているので
[ 2008/12/30 17:24 里瀬 瑞紀 修正 ]
すみません、上のコメント間違えました。
こうゆうふうにネームと下書きを載せるのはいいと思います!私は椎名高志先生の影響で、漫画家を目指しているので勉強になります!単行本も15巻まで全巻持っています!アニメも毎週!なので、これからもちょくちょくネームと原稿、載せて下さい!お願いします!これからも応援、期待してます!がんばって下さい!
[ 2008/12/30 17:36 里瀬 瑞紀 修正 ]
Re:こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
>椎名高志先生の影響で、漫画家を目指している
頑張ってくださいね。椎名先生も見ていたら喜びますよきっと。

>ちょくちょくネームと原稿、載せて下さい!
ごめんなさいね。このネームと下書きは今回の限定DVDセットについてきたものなのでまたこういう企画をしてくれたら可能かと思いますがちょくちょくというのは無理ですね。
あと買えば誰でも見れるというものになってしまった場合も公開することは無理になってしまうと思います。
今回のように誰でも買える状態で無いからこそ公開しても怒られないはずです。(宣伝にもなりますしね。)

長くなってしまいましたが頑張って漫画を描いてくださいね。またいつかこのブログにも遊びに来てくれるとうれしいです。
ではでは
[ 2008/12/31 02:04 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
無題
『絶チル』155th sense ネーム+下書き(2)
[  iw-blog 2008/12/29 22:07  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR