葵まつり・京都ぶらりテレポート(3) - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:トランプケース

前の記事:家に帰ろう(4)


オリオンさん、オフ会の参加、画像のご提供ありがとうございます。
葵ファンというかあの会場に居た皆を
「今回の椎名先生はやばいぞ!」
と一瞬で理解させてくれた、作品ですね。もうね、サインをしている部屋から出てきて、満面の笑みで、生原稿を見せてくれた瞬間にオリオンさんを倒してでもほしくなるぐらいの、葵祭りの表紙ですよ。
本当に、うらやましくて、うらやましくて、うらやましくて×100ぐらい。勢いで、豪華な額を買わないといかんとか、家宝にしないといかんとか、大人気ないことを言いまくっていた覚えがあります。本当にごめんなさいね。それぐらいほしかったんですよ。何度デジカメの画像を見たことかw
お若いのに額まで本当に用意していただいてすみません。でも、大事にしてくださいね。
大きなお友達に狙われないようにw

原稿を見ると紙袋はあとでCG合成、右上の光の入りも、あとで足されているようですね。扉絵でもキャラ以外がこんなにも描かれているのは珍しいような気がします。下書きの青線とかもそのまま見られていい感じですね。
やはりタイトルとか入っていないと額に入れても相当絵になります。

オリオンさんに椎名先生とのやり取りの様子をいただきましたので転載します。



椎名先生(以下C)との会話は
C どのキャラが好き?
オリオン(以下O) えっと葵ちゃんで!
C エーと…これとこれ後はこれ(5枚出してくれる)
O (心の中)!これは!葵まつりの扉絵ではないか!
迷いも無く扉絵を指差す
C これね…あれ?書くとこないなぁ
係員 紙袋か下のスペースに書いたらどうです?
下のスペースに書き出す先生
O (しまった!紙袋にしてもらえばよかった)とちょっと悔しむ
C はい
O ありがとうございます。がんばってください!これからも応援しています!
C わかりました応援よろしく!
ってな感じです握手のチャンスを逃してしまったので5人終わり
部屋を出る前に握手をしてもらいました
今思えば紙袋は書くにはちょっと小さかったような
扉絵のほかにはBの5の衣装を着た葵と薫
オーバー・ザ・フューチャー(2)兵部が暴れた後来る
チルドレンと柏木さんと賢木のシーンくらいしか覚えてません
印象強かったので…
部屋を出た後はご存知のとおり僕が有名人になったかのように
取り囲まれ原画の写真を大量に取られましたね(笑い)
オリオン

椎名先生とお話まで出来て、葵祭り表紙ゲットとは人生最高の瞬間だったのではないでしょかね。本当におめでとうございます!また集まることがありましたらご参加いただけたらなと思います。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:トランプケース

前の記事:家に帰ろう(4)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
葵好きにはたまらない一品でしょうね。
(紫穂好き)
特に葵好きの管理人さんの気持ちは分かります。

〇注意〇
オリオンさんを倒さないように

注意してくださいねww
[ 2009/09/22 23:52 黒駒 修正 ]
タイトルが
タイトルは
葵まつり・京都ぶらり旅テレポート(3)
ではなく
葵まつり・京都ぶらりテレポート(3)
では?
[ 2009/09/23 13:51 オリオン 修正 ]
そうだ、京都へ行こう!
黒駒さん、オリオンさん、ありがとうございます。
本当に葵スキーにはたまらないのですが、思いっきりタイトル間違えていましたね。
JRのCMに有る「そうだ、京都へ行こう」が頭にあるため、ぶらり旅とかつけてしまいました。

ご指摘ありがとうございました。
[ 2009/09/23 18:15 管理人 URL 修正 ]
無題
是非見開きをしてみたいです!
[ 2009/09/25 21:39 オリオン 修正 ]
無題
すみません。 2ちゃんねる的・・・さん
ブログのタイトル的に消させていただきました。
ご理解をお願いします。
[ 2010/06/07 14:50 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR