気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン
記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。

サンデーダウンロードスタジオが更新されており
絶対可憐チルドレンの壁紙が公開されています。
みんながdownloadしているのかサンデーオールスター版の大きいほうが
なかなか開けませんが絶チルの箇所の薫の胴体が無くなってしまって
いるのは大問題なような気がします。

プリン賛歌 :週刊少年サンデー09/02・3合併号
(ちょうどこの原稿時の椎名先生のブログ)

絶対可憐放送局にて今回絶対可憐チルドレン&ハヤテのごとく!Webラジオ合同公開収録が行われておりこちらもプレゼントが用意されていますので要チェックです。過去のブログ見ていただいてもわかりますのでよろしくです。

では続きを

P13            ネーム                       下書き


自分は漫画を書いたことがなくよくわかりませんがネームの時点から
下書きに移る時にコマ割など微妙には変わるものなのですね。
逆に少ししか変わらないところがすごいのか?

P14


今回ネームと下書きが公開されまして漫画を描かれる多くの方の
見本となられるのではないでしょうか?

P15


絶対可憐チルドレン感想掲示板-『絶対可憐チルドレン』第15巻、12月18日頃発売ですを見ていたら、やはりサンデー本誌では原稿の下のほうが切れることがあるようですが単行本では直っているそうです。

P16


これだけの量を一週間で書く漫画家さんてすごいですね。これにアニメ版の仕事なども付け加わったらすごいことになりそう。椎名先生のお疲れのブログの理由がわかります。それに比べハヤテのごとくの畑先生はまんが家バックステージのようにいつも元気ですねw

P17


ここまで書いておいて今気づきましたが初めてここを見る方はまったく知らない方もいるのかも知れませんね。説明するのも面倒なので絶対可憐チルドレンを知らない方は本屋さんに売っていますので買って読んでくださいね。ソク読み

P18


これでDVD限定セットの2・3合併ネーム&下書きは終了です。
長くお付き合いいただきありがとうございます。

このような企画などしてくださる椎名先生はじめサンデー編集者の皆様には感謝ですね。
もっとお願いしますよw企画立てて盛り上げて売り上げにつながるよう訴求してください。
こちらからすると大歓迎です。自分含め一般の方は単行本、DVD、CD、グッズを買ってもりあげてください。何よりも
サンデー本誌を買ってあげてくださいw
これが一番のお願いですw美神ファンの方もゼッチル単行本は多くの方が買っているようですが
本誌が...本誌がーーーー (ムスカ風に)
買ってね。(みんな大人になってしまったのねw)
アニメブログランキングよろしくお願いします。   最新情報はこちらから

DVDコミケ限定セットのこと書いている方がいたら勝手にリンクとかしていきますね。
以下それようの場所です。いまから忘年会なので探したりするのは明日かな?
リンク、コメント、トラックバックフリーです。
ではでは
絶対可憐チルドレン
ネーム&下書き公開ということでサンデー2・3号をご用意してご覧ください。
無い場合は単行本18巻(2008/12/29現在15巻まで発売中)に載るであろう
「家へ帰ろう(4)」をご覧ください。椎名先生のブログはこちら
絶チルは少年サンデーに載っています。


記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)
1から順番に見てくださいね。
では続きを

P7            ネーム                       下書き


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものでこの段階で
各キャラクターの台詞が確定するそうです。

P8


確定した台詞をメールで担当者さんが受け取り、
フキダシの中の台詞の大きさや書体を決めておくそうです。
これで左右の人物紹介柱やあらすじ、扉のアオリやレイアウトなども
先に決めることができるそうです。

P9


あの面白いキャラクター紹介などはやはり担当者さんが決めているのですね。
家に帰ろう(5)の時に書いた記事のパティの紹介文も
「パンドラのメンバーで掛け算好き。」とかなり笑えました。

P10


同じ売り場にあったコミケ限定?ハヤテのごとくトートバックの記事はこちらから

P11


本誌に載る時には下書き時にあった部分でも切られてしまう所があるんですね。
単行本に載せる時はおまけで載せてくれるとありがたいですね。
まぁ今回こうやって見れるだけでも大変ありがたいことです。

P12


限定30名様だけということだけありなかなかブログに上げる方が見当たりません
というかコミケ最中で無理かw

見つけたら勝手にリンク張っていきますね。いやな方見えましたら削除しますので
コメントなりに何か書いてください。よろしくです。まずお一人
氷のつばさ

絶対可憐チルドレンのブログ記事などは
絶対可憐チルドレン RSSCheckerさんやZETTAI KAREN BLOGGINGさんや絶対可憐チルドレン(ブログ村)などで探してみてくださいね。
絶対可憐チルドレン(コミックマーケット75)
サンデーGXのブースにおいて限定DVDセット(公式サイト)が発売されました。
その特典のうちのひとつ
★イベント会場限定4大特典★
* 川口監督ご提供
明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット(DVD 02巻)1枚
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”キャップ 3種の中からお好きな1点
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”ボールペン 1個
* 編集部謹呈 週刊少年サンデー2・3合併号 椎名高志先生
  “絶チル”複製ネーム&下書き原稿セット 1セット

大公開
公開して後悔することになったらお笑いなのですがw
ダメでしたらサンデーの方、記事を取り下げますので
コメントに何か一言お願いします。

以下見るにあたって必要なものは
サンデーの2・3号合併号
もっていない方は漫画喫茶に行ってサンデー片手に見比べてくださいね。
記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

(自分がスキャナを持っていないためデジカメで撮影したものになります。ご了承ください。)

P1


上がネーム 下が下書き あとはお手持ちのサンデー2・3合併号w
椎名先生のネームには絵が一切ないので担当の方曰く
脳内で画像を保管していきながら読んでいるそうです。

P2

ここからは左ネーム 右下書きです。
絵が入っていなくてもコマ割りやクセやリズムが大体掴めていると
ネームから仕上がりが想像できる
そうです。(カンがはずれることもあるそうです。)
担当者さんてすごいですね。自分はファンになってどんくらい経つか
わかりませんがまだまだ無理ですね。

P3


3ページ目なんてどうやっても想像がつきませんw

P4


★下書きコピー
「絶チル」の場合、普通の漫画用原稿用紙につけペンで作画し、
ベタ、スクリーントーン等も手作業で処理しているそうです。
(一部例外あり)

P5


その後画稿をスキャンして最終段階の仕上げのみをパソコンで行っているそうです。

P6


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものだそうです。


はい、P6まで来て今日は力尽きました残りは明日...というか起きたらの
お楽しみに。
まぁそれまでに怒られていないことを祈りましょう。
続きはこちら
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)  絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

すべて椎名高志先生、サンデー編集様のご好意なので皆さんで拝みましょ
ありがたやありがたやwありがたい椎名先生のBLOGはこちらです。

萌えアニメ(ノンアダルト)もランクイン中よろしく
何故ならば

ノノはののりりになりたいからです。




いやいや冗談ですがまだ見れていないのでこれから見て更新を
行いますのでしばしお時間をください。ということです。
すみません。

なぜ更新が遅れたかというと

やってしまいました。

初、コミケット!


いやー昨日の15時に名古屋を発ち新幹線でいざ東京へ
インターネットで調べると4時30分までは並んではいけないとのことなので
秋葉原から会場に朝4時半に着くバスに乗り4時半に会場に着いたのはいいが
徹夜組が1000人ぐらい居るじゃないですか...
あれだけダメだと書いてあるのに
それとも周りのホテルから一気に集まってきたのかな?
タクシーもあるな。でもそれを見た瞬間血の気が引きましたね。
コミックマーケット75はそんな甘いところではなかったのですね。
マジにオタクの力はハンパ無いw
それでもせっかく来たのだからと並ぶこと5時間...
ようやく列が動き出し階段を上っていくと
企業ブースと一般の方のほうに分かれるのですが
ほとんど企業じゃん。その時点で再び絶望。。。
でそこでまた30分ぐらい待って10時になると
みんな拍手してる
正直びっくりしました。来てはいけない場所に来てしまった感じ
でそこからまた階段を上がって会場前に移動、そこで
「TYPE-MOON」と「NANOHA The MOVIE 1st PROJECT」は
別の列になったのですが下で並んでいた人より多いじゃんと
サークル組みの方々がとっくに長蛇の列。
すごかったですね。階段を上る最中後ろ見ると
人がゴミのようだ状態ですw
ここから会場に入場となるのですがこの時点では相当あきらめていたので
もう気楽でしたね。


でも
 .
 .
 .




やったー!!初ゲット!
写真は椎名高志先生"絶チル"複製ネーム&下書き原稿セット
マジに2・3号の掲載分全ページあったよ。感動!!

この前の夏の雪辱(次世代ワールドホビーフェア2008)
ようやく晴らすことができました。

ということでまず39話の見て記事書いてそれから
体力残っていたら絶対可憐チルドレン限定版の記事を書きます。
残っていないと明日書きます。
三日間もコミケにいける者は勇者ですねw
自分には到底無理です。今日の感想もまた書きますね。
自分は帰りのバス、新幹線、電車すべて寝っぱなしでしたw
萌えブログもよろしく!
そういえばスキャナー持っていないのでいつもどおりデジカメでいいかな?
まぁいいか、すみません独り言です。ブログに載せるにあたり
何か希望あればコメントにください。できる限り頑張ります。

では39話を視聴します。
今まで書いてきた絶対可憐チルドレンの記事から
ザ・チルドレン3人の載っている画像だけを集めてみました。
自分では葵びいきをしていたつもりですが
同一シーンなど特定のものを除外して乗せてみると案外、
薫が単体で映っているものが多いことに気づきビックリ
やはり絶対可憐チルドレンの主人公は薫なのでしょうね。
結果は
明石薫:45枚 三宮紫穂:33枚 野上葵:42枚
といった感じですね。紫穂頑張れ。

チルドレン2人か3人で写っているチルドレン2人か3人で写っているのは
75枚と多くチームの重要度がわかります。
(基本的には3人以外のキャラがメインになっている画像は除いています。)

本当はナオミやダブルフェイスなど別キャラ、水着姿専用やエロ専用なども
やろうと思ったのですがもう限界ですw
他のはいままでの記事をめぐってお探しください。

それぞれのリンクを張っておきます。
明石薫 三宮紫穂 野上葵 チルドレン

これからも絶対可憐チルドレンを応援していきましょう。
それには、サンデーを買う、単行本を買う、テレビを見る、グッズを買う
が必須です。この世の中お金にならなければ続きません...
アニメブログ応援よろしくお願いします。
今まで記事にした画像の中で明石薫が単独で映っているものをあげてみました。
(連続するシーンなどものによっては載せていないものもあり)
絶対可憐チルドレンの明石薫です。
今まで記事にした画像の中で三宮紫穂が単独で映っているものをあげてみました。
(連続するシーンなどものによっては載せていないものもあり)
絶対可憐チルドレンの三宮紫穂です。
今まで記事にした画像の中で野上葵が単独で映っているものをあげてみました。
(連続するシーンなどものによっては載せていないものもあり)
絶対可憐チルドレンの野上葵です。
今まで記事にした画像の中でザ・チルドレン(明石薫、三宮紫穂、野上葵)が
単独以外で映っているものをあげてみました。
(連続するシーンなどものによっては載せていないものもあり)
絶対可憐チルドレンの3人組です。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR