気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小島アジコ先生 となりの801ちゃん+5 が12月24日に発売になりました。
寄稿されている方は 椎名高志、山田J太、中村明日美子、影山なおゆき、木尾士目、もこやま仁、松本ミーコハウス、パカチャン、広江礼威、紅玉いづき、植田佳奈、小野大輔、広澤草、綾奈ゆにこ、山本寛、みふねたかし(いらすとや)敬称略 となっております。
胎動編で椎名先生のイラストを見たい方は時々コミケで売られているようなので情報をチェックしてみてください。
絶対可憐チルドレンのBD-BOXが発売になりました。皆さん手に入れましたか?
荷物を取りに行っての驚きはこの荷物の大きさでしたね。アマゾンさんどんな限定版を付けてきたのかと思いきや中の緩衝材は簡素なこと。
IMG_5332.jpgIMG_5333.jpg

届いたアマゾン限定はタペストリー今年発売された美神と並べると

IMG_5335.jpg

今年の特典は大きいです。絶チルは椎名先生の描き下ろしBOXと同じ絵柄ですがないとあるとではやっぱり欲しいものですね。

IMG_5336.jpgIMG_5338.jpg

特殊パッケージは4枚ずつ SPECIAL BOOK(48P)はアニチルの版権イラスト集でした
映像特典はノンテロップOPEDとOVAの時のオーディオコメンタリーです。

IMG_5342.jpgIMG_5343.jpg

DVDからBDになったことでポップアップメニューに変更となっております。画質も今までのTV画質が最高画質というのからようやく解放されましたね。この調子で中学生編、高校生編と続いてくれればいいのですが、むりかな?今後のチルの映像化のためにもぜひよろしくお願いいたします。

絶対可憐チルドレン47巻が12月16日発売になりました。今回も通常版と限定版の2種類販売です。
表紙はメガネ男子シリーズ8段今回は葉君が担当です。次は紅葉ちゃんといこうすとすると誰か男性キャラが必要となりますよね、どうされるのだろうか?
オマケの4コマはアダルトサイトに入れない影チルと薫w 末摘さんのヒュプノ レベル7の薫にも効く、というか隙ができると効くというからPC前で隙だらけなのでしょうね。
47巻の扉:太陽としての薫の誕生に対し、太陽に照らされて少佐と真木さんの浮かない感情が表されています。
余りページの挿絵はモクモクさん(潜水艦内禁煙)とこれ
20161218025835.jpg
もうね。今回の単行本はこの1枚で買いですよ、本当に。可愛すぎます。

おまけ漫画は薫誕生の裏話、さぷりめんとのネタの回収ですが本当に笑いましたw
そして少佐に取り上げられた男の子と女の子は誰だろうな?出てきたら面白いけどw

裏のイラストは司朗、紛争地域のこと言った感じです。


本編は過去感想からどうぞ
絶対可憐チルドレン447th アウトローズ(2)~456thアウトローズ(11)


堅牢な箱であったはずのパンドラに入る黒い亀裂
 火炎重爆「呑龍」、局地迎撃「震電」少佐が旧陸軍超能部隊からもらったギフト
まだ幼き日―――家族が出来た、あのころの記憶。
 本編はいつも通りの夏コミ前の公式が最大手状態
図1図2

”家族”を繋ぎ止めるため、その記憶の中に潜る―――!!
 「お前がお前のまま僕らの敵になるなどありえないだろう」
本編は男の独壇場だけど・・・ナツだから・・・ね♡
 男祭りはおなかいっぱい
図3図4-5

情報求ム!過去も現在も追いつ追われつの関係。
 タイムパラドックスに悩まされる少佐 過去改編で未来は変わらない世界線があるドラゴンボールやシュタインズ・ゲートとはまた違う少しの不思議
絶対アツい夏にする!
 客船「クイーン・オブ・カタストロフィ」、原潜「アンタッチャブル・エンプレス」、監視衛星「ライトスピード・ゴッデス」
図4図5

家族…仲間…盟友…組織…彼らに相応しい呼び名は―――!?
 賢木先生て紫穂と一回り違う
京介が待ち焦がれた日。女王―――あたしが生まれた日
 蕾見不二子 峰不二子と同様に変装の名人
図6図7

姉弟、そして戦友―――甘い思い出は断ち斬り、確かな覚悟を胸に・・・
 アンリミのジェネレーションゼロ以来、兵部京介に強く印象図けられた「ギフト」が不二子ちゃんにもあるのでは?!
チルドレンが生まれた頃、大人たちがまだ子供だった頃。
 最大の謎のひとつが解明 もくもくさんは・・・
図8図9


特別版のバベル仕様とパンドラ仕様のW表紙特製ノート
IMG_5329.jpg
この見開きページのポン刀の対比、いいですね。ここだけでも描き下ろしで不二子ちゃんと京介の日本刀 鍔迫り合い(つばぜりあい)とかだったらもっとぐっと来たのですけどね。

絶対可憐チルドレン48巻は2017年3月17日ごろ発売予定
とのことで47巻の掲載は少年サンデー30/31/32/34/35/37-38/39/40/42/43と3週中1週休みペースでしたからね。このまま年4冊となると絶チル最終巻は60巻かな・・・多いのだと年6冊も出るんですね・・・

何より単行本は初動が大切です。
店舗特典が付かなくても全力購入して2020年まで続くように応援しましょう。
20161218025421_2016121812165383a.jpg
複数買い?いい心がけです。
Cz4w6adUQAAye_K.jpg
[絶対可憐チルドレン]最新47巻発売&12/23アニメBlu-rayBOX発売を記念して『絶対可憐チルドレン』中学生編16~39巻を1日1巻解放@サンデーうぇぶり 12/16~1/8まで
中学生編をまとめ読みするチャンスです。是非とも読んで仲間になってください。

IMG_5325_20161218031925f84.jpg
GS美神 極楽大作戦 文庫版5巻 寄稿&イラストは皆川亮二さんです。6巻はどなたかな?
前巻の久米田康治先生と共に椎名高志先生と同時期のサンデーを飾っていた方が続きますね。
20161218002532.jpg
椎名高志先生と加々美浩二さんのツイートで話された絶対可憐チルドレンの裏話を抜粋
絶対可憐チルドレン一挙放送時の椎名高志先生と加々美高浩さんの裏話
↑リンクからまとめに飛べます。

一挙放送の公開時間からツイートの話数が予想できると思います。下記「続きを読む」から
20161218003907.jpg
#サンデーうぇぶり https://www.sunday-webry.com/events/201612zettaikarenchildren/
ユーリも来るかと思いましたがブラックファントムは入ってきませんでしたね。発売は12/23です。
801ちゃんとチベくんのイラストを椎名高志先生が描かれたとのことです。先生が小島アジコ先生に寄稿されるのはこれで「となりの801ちゃん胎動編」以来2度目かな。これもまた買わないといけませんね。
大人気エッセイコミックついに最終巻!!
「となりの801ちゃん」、お陰さまで10周年。
そしてこの節目にとうとう最終巻となりました。
と言っても801ちゃんの夫婦生活や育児、オタ活が
終わる訳ではないのでご安心を。
今回は付録として豪華ゲスト(予定)の801ちゃん
寄せ書きBOOK(仮)付き。
シン・ゴ〇ラからお〇松さんまで4歳児と2歳児と猫4匹に
振り回されつつユルいオタ活で走り抜けた2016年をご堪能あれ!

ISBN-10: 4776796767 ISBN-13: 978-4776796763 
発売日: 2016/12/22 ¥1188円
昨日の加々美さんのツイートを見て少佐が気になって見返してみましたが他にもいろいろあったのでまとめです。
椎名先生が描かれるのと加々美さんが描かれるのどっちがほしいといわれると正直どっちもほしいです
TVの美神さんのイメージも強いですし、アニメを作られる方はいろいろと似せられるのがすごいですよね。椎名先生は絶チルで大きく絵柄を変えられてから昔同様には描けないといわれているのですがアニメーターの方はすごいです。
絶チルの公式非売品が多すぎてびっくりですよね。
見返してみて電卓とキッチンタイマーがあったとは知りませんでした。公式だけど非売品だとスタッフジャンバーやパーカー、ボールペンにキャップ(葵・紫穂・薫)の3パターンとかこの辺りまでは存在を確認していますが、ほかにもいっぱいありそうですね。
他のものは検索すればコスパなりブロッコリーなりアマゾンで見つけられると思います。
加々美さんタイムボカン終わったらチル書いてくださらないかな・・・いつみても素晴らしい。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR