いまさら絶対可憐チルドレンTCG - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街をぶらぶらしていたら、絶対可憐チルドレントレーディングカードゲームを発見したので大人買いしてみました。ネタ的にとうに古いですがお許しください。
絶対可憐チルドレン  トレーディングカードゲーム第1弾 破壊の女王~クイーン・オブ・カタストロフィー~
絶対可憐チルドレン  トレーディングカードゲーム第3弾 禁断の女帝~アンタッチャブル・エンプレス~
の二種類ですね。
絶対可憐チルドレン  トレーディングカードゲーム第2弾 光速の女神~ライトスピード・ゴッデス~
は残念ながら置いておりませんでした。葵は無事に売れたということでしょうか?

購入目的はこういうのは何円ぐらいでコンプリートできるのかを試してみたかったというちょっとした思いからですね。 で、今回購入したの、画像から何パックかわかりますでしょうか?



りちぎに数える人はいないと思いますので書きますと20パックずつで40パックです。通常だと357*40で14280円ととんでもないお買い物ですね。怖い怖い。
一弾でカード枚数は全60枚です、購入したのが一段あたり200枚ですので何枚そろうかというのを見てみましょう。

家に帰り、開け始めて途端に後悔。ハサミないと開けられない...
ご丁寧に一袋ずつ防犯用のシールまで張ってあるのでその場で開けられないようにということでしょうが40パック開けるのは一苦労。そして積んでみると下のように20パックで乾電池の高さを超えます。



そこから番号順に振り分けてと非常に手間です。
とりあえず番号でどのくらいの割合で入っているかというと調べてみた禁断の女帝の場合。
01-10番 23枚 11-20番 35枚 21-30番 32枚 31-40番 36枚 41-50番 30枚 51-60番 44枚
とレアカードの比率にもよりそうですがこんな感じでした。
結論として200枚買うとどのくらいそろうかというと

破壊の女王 50/60 禁断の女帝 54/60

という結果となりました。想像ですがこれコンプリートするのって自力でやったらものすごいお金かかりそうですね。割合のよかった紫穂版でもこの割合ですからね。
で実際にはどのくらい買うとコンプリートできるのかということですが、絶チル にっき!さんの記事を参考にすると 第1弾 第2弾 第3弾 と見た感じ4BOXのようですね。エントリーボックスが525円*2+ブースターボックス4,284円*4BOX*3種類=52458円ですか、小中学生には到底無理な金額ですね。やっぱり。
絶チル2期があったとしたらまたこういうものも発売されるのでしょうね。買いたくなってしまうのが怖いところですが今回大体の金額が知れただけで良しとしますかね。

 全力で購入であります。
アニメブログ
漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

オチ
今回、なぜ購入したかというと



この値段異常すぎません?
50円のさらに10%ポイント還元ですよ。
ジャパネットさんでもこうは行きません。安心できる大人買いですね!
ということでこのお店にあったのものすべてを購入させていただきましたw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あのカードの開け方…
僕の場合はそれぞれ一箱ずつ買ったのですが…
まず、箱を開ける。その後、中に入っている袋、全てを取り出す。
そして、まとめてハサミで切る!!もちろん、カードが切れないようにきちっと揃えてからですけどね。
そうしたら、三箱で、切る回数はたったの3回!!
これなら楽ですね(笑

それにしても、まだ売ってるのでしょうかね。
僕の家の周りでも。後二箱ずつ欲しいので。
ってか、全部集めたいので…
[ 2009/11/24 02:35 紫穂ちゃん好き URL 修正 ]
無題
すっすごいですねぇw

この辺にはもう売ってないのでkamazonにでも頼

みますかねw

人気投票の結果が楽しみです^^
[ 2009/11/24 18:00 KUROKOMA 修正 ]
すごい枚数ですね!
すごいですね~
ちょっとこの記事をみて私もほしくなってきました… 50円ならの話ですがw
でも、普通だと357円なんですね…
やっぱり、あんまり売れてないから安くしたんでしょうかね?

私も安い店をみつけたら買うことにしますw
(大人買いはきついですがw)
[ 2009/11/24 19:08 yamamoto106 修正 ]
絶ちるTCG
紫穂ちゃん好きさん、KUROKOMAさん、yamamoto106さん
コメントありがとうございます。

袋まとめて切る。確かにそうすればよかったですね。はじめは10枚ごと中見るのが楽しかったのですが5回も開ければほとんどかぶるだけですからね。次はそうします。

この特売はもうないかもしれませんね。また回ってみます。投票の結果は、最後まで公表しませんが想定外なこともありうるかも知れません。

50円は破格w100円とかはネットでもあったかな?皆さんも探してみてください。

ではでは、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2009/11/24 22:41 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR