ちょこちょこっとまとめ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:お引越しかな

前の記事:サンデー43号感想
今月ぐらいから仕事が忙しくなり更新がなかなかできない状況ですが、週のどこかでは必ず本誌の感想は書きたいと思っています。では、

椎名先生のブログが更新されております。オトナの時間 :週刊少年サンデー11/44号今の緊迫した状態から来週号の賢木先生と蕾見管理官のあの様子に一転するということでナイの手術はうまく行って経過もいいのでしょうね。不二子ちゃんは手術後、少佐にはついていっていないご様子。兵部少佐は大丈夫かな。

さて、ワタシから見ると、中学生というのはどんな美少女も子供です。見た目が大人びていたとしてもよほど早熟で頭のいい子でないと、話しぶりや表情で「ああ、ほんの子供だな」と思います。したがってまあ手を出すことはないでしょう。いやマジでマジで。その程度にはワタシは健全です。大丈夫ですよ・・・・・・・・たぶん。
が、ワタシの脳内『絶チルアカシックレコード』においては、若いとはいえワタシよりも遙かに健全で自制心も強いと思われる皆本が、そろそろチルドレンへの立ち位置を変化させることになっております。それはいったいなぜなのか・・・・とまあ、そういうことを描き始めたのが今回のエピソード。ワタシの思惑に彼らがどう反応していくのかは描いてみないとわからないことも多いので、作者としてもそこら辺は興味を持って見守っているところです。

と椎名先生の記事にも書かれているようにこれから薫と皆本の関係が進展するみたいです。うーん、昔アニメやってた恋風は歳の差13歳だったし、彼氏彼女の事情の有馬咲良は16歳差だっけ、最近だと仲本工事が30歳ぐらい下の人と加藤茶は45歳差と・・・てちがうか、まぁ少年誌で余り書くことでもないと思うし、椎名先生も書かれないと思うので表現はギャグで流してくれることを期待します。

あとはTwitterから
ヨコシマンこと韋駄天が使っていた必殺技「外道焼身霊波光線」の元ネタは『光の戦士 ダイヤモンドアイ』の「外道照身霊破光線」から来ているようです。全く知らない作品だな。GS美神単行本で言うと8巻。

「商売繁盛!笹持ってこーい」の精霊石買い占めてるお話が何話だったか思い出せないな。宝船のお話は26巻です。西宮神社の「十日えびす」が有名。

皆本光一役の中村悠一さんが戦国大戦の絶対可憐浅井3姉妹の薫を手に入れたそうでツイートされていましたね。皆本の声で実際にやっていただき動画にあげてほしいです。

もう三十年近く前になるけど、阪急石橋駅前の書店で友達と『お父さんは心配性』の新刊を探してたら、その会話を聞いた女性客が驚いた顔でワタシを凝視してた。著者の岡田あーみん先生だったらしく、あとで6巻でネタになってた。あの高校生はワタシです。と椎名高志先生が登場されているようです。Twitter

椎名先生のドリームキャストが復活したようでセガのゲームは世界一イイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーッッ!!!!とサクラ大戦のゲーム画面で喜んでおられます。個のネタになるとキャス子のサムシング吉松監督と藤島康介さんが出てきますね。昔のまとめ→キャス子までの奇跡(キャス子の素顔が見れた時ですね。)椎名高志先生と藤島康介先生のサクラ大戦エリQくんに花束をパリはプチ燃えているザンスか? セガ関連でセガガガの実況見たらすごかった。【ニコニコ動画】【実況】 SEGAをゲーム業界NO,1にする 【セガガガ】 part1。 SEGA THE BEST サクラ大戦1&2(PSP)1890円て安すぎ。

次の記事:お引越しかな

前の記事:サンデー43号感想
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
セガの本気
お疲れ様です

漫画の話ではなく恐縮ですが

やっぱりセガガガは伝説のソフトですよね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm300461

また、ツイッター拝見致しましたが
自動車の購入をご検討中とのことで・・・
私としてはこの名前を使っているのもあり
スズキ・スイフト(ZC72S)を推しておきます
[ 2011/09/26 01:51 ZC31S 修正 ]
セガのゲームは世界一イイイイイイイイイイイーーーーーーーーーーッッ!!!!
車は迷いますね。ちょっと大きな車にも揺れましたがまた小さな車に心が戻っております。車とかも選んでんで考えているのが楽しいのかも知れません。
[ 2011/10/01 11:22 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR