つくしの春 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてるんだ・・・元気出せ、俺と椎名先生のブログが更新されており
公式に澪の名前がつくし・みお(漢字はまだ未決)と公表されております。ご確認ください。

てっきり澪が救出された場所が
←こんな場所
だったため日本人の名前ではないと思ったのですが、きっと兵部少佐がつけてくれたのですね。

つくしで調べるとスギナが出てきますね。(wiki)
土筆て胞子茎だったんだとはじめて知りました。
某所で、キャラの名前間違えてることが判明。澪の名字を入れるかどうしようか悩んで、最終的に裏設定で決めてたのを英字で書いたんだけど、名字と名前の順番が逆(笑)。
とありますが某所でというのが気になりますね。今週のサンデーの「今週のクエスチョン」にこまめにチェックしているサイトがあれば教えてくださいという質問があり椎名先生は「自分のブログとYAHOOのニュース」と答えられていました。やおよろっ!のなつみんさんは「カトゆー家断絶さんとゴルゴ31さん」と書かれていたのには笑ったのですが、やはり、椎名先生は他のところも巡回されているようですね。

自分の知る限りでは時間軸で
絶対可憐チルドレン 16巻 中学生編に突入!!(絶チル にっき!さん)
澪の苗字?(陽光一閃さん)
TSUKUSHI MIO PANDRA No.000(?)(ココ)
『絶チル』第16巻は・・・3月18日頃発売です ノシ(絶対可憐チルドレン感想掲示板さん)
の順だったと思うのですが(2chとかの掲示板やニュースサイトはわかりません)やはり一番歴史のある感想掲示板さんを見られたのでしょうか?気になる気になるな。
バイオスーツですが、元ネタはこっち。と感想掲示板さんはさすがです。
一番気になったのは
人の名前間違えちゃダメだよね。キャラでもマズいけど、メールで相手の名前間違うとかもっとダメ。
いやー昨日の記事でバレットをバレッドと書きまくりコメントで怒られたばかりの時にこの椎名先生のブログ...今後気をつけるようにしますが多分直らない気が...紫穂はいつまでも志穂だし...椎名先生が見てくれていたなら非常にうれしいのですが多分ないだろうな。まぁあってもサイトを名指しすることは無いでしょうけど。
椎名先生のブログの画像にはいつも「それはそれとして、よろしくね」など代替テキストが付いているのでプロパティを見るのですが今回は2009:03:20 00:47:07といったように情報が付いたままです。まぁあっても何の問題も無いのですが珍しいなと思っただけです。DSC-L1ですか知ってどうするといった感じですね。
ランキング宜しく!
最近春ってことで「つくし」特集だな。椎名先生も休養取ってくださいね。
今頃東京国際アニメフェア2009では売り切れているかな?
行った人のレポートが楽しみだ。東海地方でもイベントを!!名古屋はええよやっとかめ(なつかしい。)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR