コミックマーケット81 サンデーブース - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も絶チルグッズを買うためにコミックマーケットC81東京ビッグサイトまで行ってきました。
28日名古屋20時出発の29日3時お台場到着4時半から並び始めて入場できたのが10時20分でした。
友達の目的の日本ファルコムの福袋を目当てに初め行ったのですが開始5分で徹夜組とサークルチケットの方で売り切れてしまったのことすごいね。

IMG_4539.jpgIMG_4540.jpg

ということでサンデーブースの方へ移動。今年も少年サンデーのキャラクターグッズの事前情報は皆無・・・
まぁ1月4日に発売されるサンデー本誌にて次世代WHF2012winterの情報が載るとのことなので公式では発言することができないのはわかりますが少しは出して欲しかったですね。ということで絶チルグッズはシングルテレカ、クリアファイル2種、マルチクロスの4種類、新作はテレホンカードだけでした。ハヤテと神のみはアニメ映画があったのでグッズが出るのはわかりますが伏兵はマギですね。サンデーの中での人気は最多。もうグッズが毎月のように販売されていますからすごいですよね。表で流行っているように見えるハヤテ、神のみより購買力はあるように思えます。コナンは別格ですからね。でテレカの販売面積でコミケでの編集部の人気予想を見ると1位:ハヤテのごとく!、2位:マギ、3位:絶チル、神のみでした。まだ絶チルは大丈夫かな?値段はクリアファイル300円、クリアポスター1500円、エコバッグ800円、ハンドタオル350円、タンプラー1200円、マルチクロス700円、マグカップ800円、シングルテレカ1000円、セットテレカ2500円です。絶チルグッズも新しいの欲しかったな。カラフルストラップで我慢か・・・

IMG_4601.jpgIMG_4544.jpg
                                       ↑クリック拡大
サンデーブースでは人が空いてきた午後ぐらいからイナズマイレブンのキャラクターが登場していました。コロコロからサンデーに来るのではないかと思わせる1シーンでした。嗚呼GXとか文庫のように頑張ってくれないかな・・・小学生路線もう無理でしょ・・・結局小学生路線取ってないのしかはやってないわけだし・・・

IMG_4549.jpgIMG_4568.jpgIMG_4605.jpg
IMG_4579.jpgIMG_4612.jpg

コスプレ広場では絶チルの薫のコスプレしている人にあえて写真撮らせていただき満足。究極超人あ~るのR君とかよかった。皆さん寒い中水着だけに近い方とかも居るのですが風邪とか体調崩しますよね。気をつけてください。
でまぁ顔バレしなさそうなのをあげると、マダオ。カッコイイです。名古屋圏から、偽やななと偽ドアラ、完成度高い。2日目の偽やなな水着の方も見たかったな。
自宅警備員NEET対警察。これは良い出来だった。西コスプレ会場を上から見るとこんなに人がゴミのようだ・・・というぐらい半端なかった、とりあえずまともに歩けないぐらいの人。1日目15万人、2日目17万人てどんだけの経済効果があるのでしょうね。
IMG_4617.jpgIMG_4536.jpg

国際展示場にあるサンクスでは今年も訓練されたアルバイト店員?によるグッズ売りが行われていました。
本当に半端ないです。コンビニ店員て本当に何でもできないといけないんだな。
店頭ではコミケ用のおにぎりのカバーにもなっている。チバテレビローカルアニメやきもち狂想曲のライブなどコンビニではないとしか思えないお祭り騒ぎでした。

IMG_4600.jpgIMG_4593.jpg

あとは、お誘いいただいた横浜中華街で絶チルトーク、ありがとうございました。
帰り駅のホームに萌えキャラがいたので聞いてみると地下鉄の駅ごとにキャラクターがいるとの事。さすがだ。名古屋も地下鉄の駅ごとにやってくれないかな。まぁ中学生日記でちょこちょこ駅ごとに先生をつけたりしていましたけど、こういうので全駅制覇記念とかのイベントやってほしいな。知多半島の知多娘のように区ごとでもいいけど。
秋葉原UDXの芦田豊雄 回顧展にいってきました。『銀河漂流バイファム』『サイボーグ009』『魔法のプリンセスミンキーモモ』『魔神英雄伝ワタル』『魔動王グランゾート』『空想科学世界ガリバーボーイ』ととりあえずすごいとしかいいようがありません。特にワタルは自分の幼少で一番見ていたかもというぐらい何回も再放送されていましたからね。一度見てみてください。

IMG_4614.jpg

みなさまコミケお疲れ様でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR