サムイホノオ メンマ1/2 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです


今日友達にサムイホノウ2<高校生編>を借りました。そうこれはWEBアニメスタイル サムシング吉松の死んじゃえばいいのに!!で連載された椎名先生の高校生時代のエピソードを知れるめったにない資料なのですよね。発行日が1910/12/29ておもいっきり間違えていますが誰も突っ込まなかったのかな?友達と12月29日て冬コミ初日じゃないとか話していた私たちも気づいてないぐらいですからきっと誰も気づいてないのですよねw
とりあえずWEB連載版とほとんど変わらないと思います。まえがきとあとがきが加わったのはわかりま本編は赤ペン先生がないので原文のままといった感じでしょうか、WEBと比較して切れてたり、文字配置が変わったりとかはしていましたが特に気になる感じではなさそうです。これを見るとサムイホノオ<中学生編>も同人誌としてまとめて売られていたのかも知れませんね。

第1201回孝博版「アオイホノオ」以降と第1289回「サムイホノオ」高校編序章以降を読んでいただければ大体はわかると思います。同人誌版では「つづく」と締めくくられていましたので続くのかも知れません。

後はゼゲいちアワーと学園戦記ムリョウさんが面白かったです。特にメガドラ兄さんのボケは本当に面白かった。「セガのゲームは世界いちぃぃぃ!」
以前、椎名高志先生と吉松孝博さんのセガ関連のツイートをまとめたキャス子までの奇跡を思い出した。
あとは萌えるiPhone読本をようやく読みました。スペシャルインタビューの安倍吉俊先生の学生時代から始まるlain、NieA_7話はそうなんだと読めてよかったです。
今日もうひとつの収穫物といえばマクロスFの前売りチケット・・・これで使ってないのが7枚w 映画は2回見ましたが前売りは使わなかったのですよね。ここにあるだけで14000円か、前に文学少女の前売り1万で買ったのより高くなってしまいました。
涼宮ハルヒの時は友達とで8枚でしたがあれは下切っても問題なかったしな・・・
最後はお昼に食べたシナチクw名古屋にある好陽軒に行ってきたのですがこのメンマの量はハンパありません。麺食べ終わってもメンマは半分近く残っていますからね。この麺が見えないぐらいのメンマの量でもメニューとしては大盛メンマです。怖いことにこの上にスペシャルメンマが存在するというw 味は美味しいですのでいかれる方は普通を頼まれるのがいいと思います。ネタを求める方はスペシャルでw
食べログでも高評価なのが凄いところ。近くにある焼き菓子 ルルーはもう売り切れ閉店でした。あそこ開店2時間ぐらいで閉店になるのかな?すごい行列なのだろうな一度見てみたいw
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本編には関係ないですが。

うちのガキが中学生になるので、スクール・デイズを読み返していたところ。忘れてた。
シャドウ・オブ・チルドレン[2]の扉の元ネタはこれですね。
http://www.amazon.co.jp/X%E2%88%9E-Multiplies-Yellow-Magic-Orchestra/dp/B000003BJH

ついでと言っては何ですが、私の知っている人間(どーしてもハルヒのモデルのような気が消えない)が今東北にいたら、の思考実験です。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015862/bangai/20110319.html
[ 2011/03/20 20:34 はりせん 修正 ]
ポッキー
はりせんさんコメントありがとうございます。
YMOの表紙はポッキーのCMのライディーンで表現されているものですよね。
前に16巻のこの絵に関してはサスケ部屋さんでも書かれていました。

http://sasuke.s206.xrea.com/pukiwiki/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A4%A4%A4%ED%A4%A4%A4%ED%2F16#vb74650e

みなさん良く知っていらして凄いと思います。
[ 2011/03/20 20:59 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR