チルドレンの制服 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111126092118.jpg20111126101107.jpg20111126101113.jpg20111126101119.jpg20111126101136.jpg

20111126101227.jpg 絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック を久々に見て思ったんだけどチルドレンの小学生版制服っていつ色が変わったのだろうか?単行本1・2巻同時発売の時から薫は帽子なし、紫穂は紫、葵は青と思っていたのだけど見返してみると違うんだなーて、意識しないとなんとも思わないんですがね。
ガイドブックもっていない方は少年サンデーの絶チルのページのスペシャル壁紙ダウンロードを見てもらうとわかりますが、Vol.5と書いてあるのが読み切り版「週刊少年サンデー超増刊2003年7月号」の見開きカラーですがこの時チルドレンの制服は赤と青です。皆本が水元で読みを間違えられるのが多発した時ですね。Vol.8が短期集中連載版の「あしたのチルドレン2」のカラーです。コチラも赤、Vol.10が正規週刊連載版 絶対可憐チルドレン1話の制服ですがやっぱり赤です。アニメが始まる2008年まではサンデーあまり気にせず読んでたし、単行本派だったためココらへんがさっぱりわからないのですよね。で、こう見ていて思ったのは薫は帽子が嫌いなわけではなく当初の制服のカラーからすると赤髪に赤帽子は合わないという理由なだけな気がする。ここらも椎名先生が書かれたものとかあるかもしれないけど記憶がないな。
制服繋がりでアニメ版美神、2005年のDVDボックスの時のものですがGS美神極楽大作戦2巻 愛に時間を!!の時の美神令子の制服。単行本の時のを見てチルドレンの制服に似てるなと思ったらBOXの表紙で美神に着せていたのですね。全く気付きませんでした。確かアニメの時は黒っぽい焦げ茶のような色だった記憶があるのですが美神が小学生版チルドレンの制服着れるということは、高校生版チルドレンで制服着ることあればまた小学生版でも行けそうですね。まぁ着ることがあればですけど・・・Vol.9はスペース空くので乗っけましたが薫の念動力と葵のテレポートなら紫穂が捕まるのは薫のほうがいいのでは?という気がしただけです。はい。

なんか、昔のからヒントないかなと探しそうと思ったのですが膨大で読むの諦めました。椎名先生のイベントじゃない方のツイッターで話されたこととかはもうログ追えないだろうな。ということでツイッター以外は全部でないにしろ以前紹介されていたページから見れそうなので読み返してみますかね。下は
↓2011年11月現在の椎名百貨店電網支店のトップと ↓2004年の時のトップ。
20111126092202.jpg20111126092856.jpg
2004年のはガイドブックにも載っていませんが、スペシャル壁紙ダウンロードVol.3でみることができます。
紫穂に髪を切ってもらうときは発言に注意ですね。サプリメントの時の皆本のようになってしまいますから。
2000年からつづく(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報はもう何回を迎えたのだろうか?漫画が連載されるときはほぼ毎週ですから相当な回数重ねられているのでしょうね。昔から知っていればなーと今は思います。でも2000年てまだインターネット普及率37%でも子供向けではなかったはず。どこかで椎名先生はそれ以前から出没されていたようなのを読んだことある気もするがそれも曖昧だな。

締め切りよ、驕るなかれ :週刊少年サンデー11/53号
椎名先生のブログが更新されております。「金田一風チルドレン」完結は53巻で完結のもよう。年末進行、限定版、単行本と作業が多そうですがお体には気をつけて仕事なさっていただきたいです。

11/23はANIMAX MUSIX 2011で“アニマックス 第5回全日本アニソングランプリ(以下、アニソングランプリ)”で10,223組の頂点に立ち、来年完成予定の新作アニメの主題歌でプロデビューが決まっている鈴木このみ(15歳)が、同じく第1回アニソングランプリで優勝しデビューした喜多修平、第4回で優勝しデビューした河野マリナとともにステージに立ち、「絶対可憐チルドレン」の主題歌「Over The Future」を歌い会場を盛り上げました。とのこと
なんだかいまだにいろんな所で絶チルの歌は歌われるのだなーと感心。でも、会場で実際に絶チル見てた人はいるのだろうかという感じですよね。まぁ宣伝になればそんなこと関係なく全て良しです。

アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR