今週のまとめ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ひさびさ

前の記事:平野綾だけTV入手

椎名先生のブログが更新されていますが今週一週間の情報をまとめることにします。
平野綾だけTVの記事は次にします。

某書店さま用・17巻購入特典イラスト×2 (椎名先生ブログ、リンクは上の画像から)
絶対可憐チルドレン17巻の特典ペーパーは2種類。今回は店舗が限定されそうですね。男女の割り振りは合ってるのかな?ということで今回も3対3です。紫穂の水着姿それも正面がやばそうですw 育ちすぎ!
休載週なのでこまめにサービス。サンデー発売日の水曜日には、また壁紙でもアップしますね。
楽しみに待ちたいと思います。

前にサンデーで言われていたダブル特大ニュースは
原画展の場所、日時発表と平野綾だけTVの事でした。

まんが家デビュー20周年記念 椎名高志先生サイン会
椎名高志先生のまんが家デビュー20周年を記念して、もろりんさん、椎名高志先生によるサイン会が開催されます。
●イベント概要
【開催日時】:2009年7月26日(日)集合:12:30~ 開始:13:00~
【ゲスト】:椎名高志先生
【開催内容】:サイン会
【開催場所】:AKIHABARAゲーマーズ本店8F
【参加方法】:
7月17日(金)より下記対象商品を、AKIHABARAゲーマーズ本店4階にてご購入下さいましたお客様に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。
※参加券はお一人様1枚までとさせて頂きます。
【対象商品】:【書籍】 絶対可憐チルドレン17巻 7月17日(金)発売 420円(税込)
※参加券は、店頭にて先着順でのお渡しとなります。
※お取り置きのご要望には応じられませんので、あらじめご了承ください。
※イベント中の録音、録画、撮影などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
※スタッフの指示に応じていただけない方のご入場はお断りする場合がございます。
※参加券の数には限りがございます。店舗の状況により、配布が終了しております場合もございますので、お手数ですが店舗までご確認下さい。
※サインは『絶対可憐チルドレン』の生原稿にいたします。それ以外のものは不可となりますのでご了承ください。
※サインしていただく原稿はお選びいただけません。
※サインはお客様の名前(本名フルネーム)を入れさせていただきます。あらかじめご了承下さい。

とあり感想掲示板さんの記事より(いつもお世話になっております。)とコミックナタリーさんとゲーマーズHPより知ることができます。
サイン会は原画展最終日となる26日の開催で、会場となる同店にて「絶対可憐チルドレン」17巻を購入した先着50名が参加できる。そしてなんと、サインは色紙でなく「絶チル」の生原画に行うとのこと。
とのことで生原稿にサインしていただけるという相当うれしい企画である。
がしかし、ここで思うことは、サイン会のイベント参加チケットが平日配布であることで社会人、小中高生は壊滅であると言うこと...これって低年齢路線を狙うというサンデー的にはかなり問題だと思うのですよね。結局大学生と転売屋ぐらいしか手に入れられなくなってしまったと言うことで、前のプレミアムイベントのようにサイン会の参加券が高額取引されるのではないかと心配になります。
なので対策をとってほしいのですよね。イべントの参加チケットに名前を入れていただき、サイン会当日にはその名前しかサインを入れないというのがいいと思うのですがそうしてくれないかな、で当日参加できない方は事前にお店に連絡くださいとしておいて、来なかった方の人の分と一緒に当日に抽選というのがいいと思うのですがどうでしょうかね。そうすれば転売防止につながると思うのですがね。
あと当日は50人以外の人も椎名先生の挨拶とか聞けるのかどうか教えてもらいたいですね。前の次世代WHFのように挨拶からサイン会だったら行こうかなという感じですかね。


ペーパーを数種類描かせてもらいました。なんと、その内一枚は絶対可憐チルドレンの椎名先生とのコラボペーパー。どんな内容かはお楽しみ。
コラボペーパーの協力書店は全国の とらの穴様。(一部店舗除く)
通常の作者書き下ろしペーパーは全国の アニメイト&アニブロゲーマーズ様、 有隣堂様、 マグマニ様 (それぞれ一部店舗除く)

はじめ虎の穴の一部店舗でしか椎名先生のコラボペーパーがつかないとなっていたのですが訂正されて全国のとらのあな(一部店舗除く)となっております。あとは自分の地域にあるところが除外店舗にならないことを祈るばかりです。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。↓
次の記事:ひさびさ

前の記事:平野綾だけTV入手
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
私は大学生ですけど、テスト期間真っ最中です(^-^;)
ちょうど金曜日にテストがない為、始発で整理券取りに行く予定でいますが…
転売屋は本当に困りますね
他のファンのかたが多くて取れなかったら単に悔しいですけど転売屋のせいでとれなかったらはらわた煮えくり返って茹だっちゃいますよ!
あと、とらのあなの開店はゲーマーズより1時間はやいので、コラボペーパー手に入れられるか少し心配です(^-^;)
[ 2009/07/12 14:31 ケイ 修正 ]
転売屋対策
ケイさんコメントありがとうございます。
今回は数がものすごく少ないだけに転売屋対策だけはきちんとしてほしいですね。本当に配布時に名前を書いてほしいです。平日と言うこともあり行くことはできませんが、整理券ゲットできることを祈っています。
テストがんばってください。
[ 2009/07/13 21:47 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR