星野リリィ先生 ピンドラ(おっぱい)マウスパッド。アニメーター小池智史さん リクエスト画【兵部京介】 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120716005625.jpg20120716005746.jpg

小池智史さんの説明文から アニメーターです。 主な仕事 ケロロ軍曹:デザイン&総作画監督:おんたま!:キャラクターデザイン:戦姫絶唱シンフォギア キャラクターデザインと見たことある作品がある方ですがあかほり作品には携わったこと無いのかな?とそんなことは置いておいて、ツイッター上でのリクエストに答えて兵部京介のイラストを書かれています。【リクエスト画】兵部京介 なんの情報無しに描いたので間違ってたらゴメン なんの情報なしにって、何も見ず以前どこかで見た記憶だけで書かれたならすごいですね。絶チルアニメ化されたら関わっていただけないかな。

星野リリィ先生と椎名高志先生のツイッターでのやり取りは見ていて面白いですね。
今回はピングドラム高倉陽毬のおっぱいマウスパッドはどういうものかというイラストに対しての椎名先生の返信から男性キャラのふぐり(キンタマ)パッドにまで派生する流れが面白かったです。

グッズがたくさん届いたのだが…おっぱいマウスパッドが見当たらないっ!幾原邦彦
まだ発売されてない…?幾原邦彦
プリクリ様のお尻マウスパッドのほうがいい。星野リリィ
それかこうだ。ピンドラ(おっぱい)マウスパッド。星野リリィ
今頃気がついた、キターーー…え!?幾原邦彦
可愛い・・・いやしかしおっぱい・・・いやでも可愛い・・椎名高志
せめぎあう椎名先生の下心とピュア心。星野リリィ
おっぱいにペンギンの顔がペイントしてあることにすればいいという生存戦略。椎名高志
あっちくしょうそのアイデアは天才的だ...!星野リリィ
手首が痛いのでマウスパッドが欲しいな。絶チルのおっぱいマウスパッドの話が来ないのはなぜだろう。ふぐりパッドでもいいのだけど。いや別に普通のパッドでいいのだけど。椎名高志
男性キャラのふぐりパッドも話が来れば喜んで相談に応じるつもりだけど、売れなかった場合原作者の精神的ダメージが大きすぎるように思う。椎名高志
ガタッ ストッ...(正座待機)星野リリィ
いやお師匠様ちょっとま・・・やめ・・ッ・・!椎名高志
正面向きのふぐりバージョンと背中を向けたお尻バージョンを同キャラでセット販売すればいいと思います。少佐とかの。少佐とかの。星野リリィ
遊佐さんに相談してみます!(←逃げた)椎名高志



7/7-8の椎名先生の作品(絶チルの方向性)に関連しそうなツイートは「続きを読む」からどうぞ
結局、少佐も不二子ちゃんもギリアムもシステム変えるため突っ走ってるのですよね。
子供は愚かなもので、愚かな行動が取り返しのつかないことになるのを止めるのが大人の仕事で、それに失敗したらどっちの子供が悪いとか言う前に被害者しかいないと思うんだけどな。 posted at 22:41:28
大半の教師がたいして能力高くないというのは世界的に普通のことなので、システムもそれを前提に作らないと・・みたいなことをビル・ゲイツが「スーパープレゼンテーション」で言ってたな。 posted at 22:48:55
難しいことを考えたことと甘いものが食べたいことの因果関係も不明です。 posted at 22:52:36
それは責任とトラブルを避けたいだけの人の発想でゴールの設定が違ってて、それがヘマするとあの先生たちみたいなことを言いますね。 RT @hoistsail 子供の責任や自律性を認めず100%全て大人の責任ですということにしちゃうと、子供への過干渉や虐待を正当化するだけという気もしま posted at 22:59:02
そもそものゴールが「子供の育成」でなく「トラブルを避けること」になっちゃってるから、トラブルのサインに鈍感になったり過敏になったりもみ消したり開き直ったりと反応がおかしいのだと思うの。 posted at 23:44:25
エンタメ業界だとさあ、ゴールが「客を楽しませること」じゃなく、「売れるものを作ること」になっちゃうと、保険のかかった無難なものになっちゃって逆にあんまり売れな・・・・いやどうなんだろう、保険は必要かな(←日和った!) posted at 23:59:58
漫画のアニメへのアドバンテージは、低コストなので思い切った発想のものが作れるというところだと思ってたけど、最近は出版不況でそうでもないのだった。しかもアニメもずいぶん思い切ったことするし。 posted at 00:08:26
どれほどの加害者になってるのか自覚もなく結果も予想できない馬鹿なガキが、殺人者になるのも事項防衛で汲々とするクズになるのも止めてやれと言ってるんです RT @PanzerFraulein 被害者しか居ないと言うのは暴論では?被害者と加害者が生まれる悲劇と言うべき posted at 09:41:44
「彼らは未熟なんです。だから間違うんです。間違ったらそれが間違っていると教えるのが教育ではないんですか」と金八先生が言ってました。 posted at 09:47:33
当たり前です。だから罪を犯して引き返せないところに踏み込む前に教えてやるという仕事を大人がしなきゃいかんでしょう。 RT @nackggg これは理解できる。しかし罪は罪 過ちは償うもの(リンチは同意できない) posted at 09:50:13
システムは無能な人間を基準に構築すべきだとワタシも思いますが、それに携わる人間が自分から無能でいいと開き直っていいというものでもないと思うの  RT @fwbc1965 それはそうなんですが...今の教師自体が未熟(というか変な方向に育ってる)気がするんですが posted at 09:52:27
「難しいからできない」と言いながらずるずる適当なことをやってる人はあまり尊敬できない。「難しいけどやりたい」「どうすればできるのだろう」と常に考えて仕事しようよ。それが少数派だというならせめて自分はそっちになりたいと思ってくれ。 posted at 10:00:20
本当に無理だと思うならそんな仕事辞めなさい。それも責任です。 posted at 10:04:54
現状のシステムに問題があるなら、誰かがそれを変えなきゃいけないでしょう。できないとしても「自分はわかってるけどどうしようもないから何もしてないんだよね」と堂々と主張するのは恥ずかしいことじゃないの? posted at 10:11:11
くっそ朝からアドレナリン出た。 posted at 10:14:57
ググれよおおおおッ!!(←こういう反応を引き起こすホルモン) RT @rikappoido_jp アドレナリンとは何でしょうか? posted at 10:23:53
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR