椎名先生とシャーロック・ホームズ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名高志先生のブログが更新されております。
シャーロッキアンとただのファンとの境界線はどこだろう :週刊少年サンデー11/41号

椎名先生は相当シャーロック・ホームズがお好きなですね。GS美神とシャーロック・ホームズを合わせた椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!! 椎名大百貨店に収録されております。
さて、『絶対可憐チルドレン』本編は複数のドラマが同時進行中。キャラ多いわー。  ワタシ的にはどの子もそれぞれに陰影や味わいがあるキャラとして愛情を注いで作ってますが、物語の責任者としてはライトを当てるべきときと引っ込める時を冷徹に選ばないといけません。キャラにはドラマの中で果たすべき機能というものがあるので、全員を掘り下げるわけにはいかないのが当然です。元々短編が好きなワタシはプロット至上主義で、その辺は非情にバッサリやってきました。しかしアニメになったとき、脇役にもいい役者さんが大量にキャスティングされて、キャラに対してちょっと甘くなっちゃったというか。そして読者はプロットよりもキャラクターが好きなんですよね。  だからまあ構成もキャラ描写もどっちもがんばります。
とのことですが次は少し未来についても描かれるということなのでお話は進展しそうな感じです。Twitterでも書きましたのを転記すると
明日は絶チルか、過去篇終わってどのくらい現在は進んでるかな?高校生ぐらいなってたらびっくりだ
今思えば絶チル中1編はもう16-29巻と14巻分もやってる。小学生編考えてももう時間が一気に進んでいてもおかしくない。でも高校生編だとユーリがお父様と言っているのに違和感があるから小学生編同様中2は一瞬で終わらせ中3に突入か?
先生のブログも皆のエピソード書きたいて言ってたから高校生編はないか
先生の「アニメになったとき、脇役にもいい役者さんが大量にキャスティングされて、キャラに対してちょっと甘くなっちゃった」がきになるな。ないの話はサプリで完結しちゃいそうだしな。他のキャラもまだ映像化(アニメ2期)夢見ていいのかな?
でも椎名先生中2病になるって言ってたから今年は中2か?
7月にも書いたように少佐過去編終わったら時間の流れが一気に進んでいると思うのですよね。どうなるかな?明日のサンデーの発売が楽しみです。

先生のTwitterで原稿にこぼししたインクをこよりで吸い取る絵ですが、どう見ても賢木先生の手術シーンですよね。そして2枚目の画像の上のコマは紅葉?ということはとうとう少佐が苦痛の余り倒れてしまったということでしょうかwだったらナイの手術シーンかも知れませんね。これが載るのは少年サンデー41号のサプリメントかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR