椎名先生のサイン会のひとつは6月? - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜も遅いので簡単に、

畑健二郎先生のサイン会はありますか???→6月の次世代WHFのステージイベント企画中です。畑先生かどうかはまだわかりませんが、ぜひご来場ください。

サンデー公式ツイッターで次世代ワールドホビーフェア2010サマーは6月ということが判明しました。ということで椎名先生のサイン会のひとつは「夏のWHFでサイン会やる予定です。」から6月19-20日か26-27日に行われると予想されます。次世代ワールドホビーフェアのwiki見ても毎年そのあたりですからね。6月は絶チル系イベント多いな。もう一会場はぜひ名古屋に。

「絶チル」21巻の「生原稿プレゼント」は同一人物なら何口応募しても「1カウント」になるんでしょうか?ご応募お待ちしています! 5口にカウントするように担当者に伝えます。
応募券ありのものまで一人一票制だったらどうしようかと思いましたが大丈夫そうですね。まぁどうかはわかりませんけど・・・サイン会は一人一票制です。去年そうでした。去年のルール

後はいろいろあって絶チル公式HPの関連商品>DVDの項目の『DVD 絶対可憐チルドレン 14』・録り下ろし音声の「しゃべるメニュー」機能の欄が10年後の明石薫編10年後のザ・チルドレン編に修正されました。 お知らせまで。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お尋ねします。
記事と関係なくて申し訳ないですが、
コミックスを全て初版で購入していると見込んで
教えていただきたいことがあります。
6巻から9巻までの初版本の帯がどんなものか知りたいのです。
途中から買いだしたので初版・帯付好きの自分としては中古本で探すしかありません…。
ですが、よく見るのはアニメ化の際に後から追加したっぽいものの気がします。
最初についていた帯はフルカラーではないのでしょうか??
お手数ですがどうぞよろしくおねがいします。
ちなみに最新21巻は限定と通常を新刊で購入しましたのでご安心を。
[ 2010/04/24 18:33 Taichi 修正 ]
帯は
Taichiさん、自分の6-9巻も帯ないですね。自分はあまり保存得意な方じゃないので途中でなくなったことも考えられますが捨てた覚えもないのでたぶん初めから無かったのだと思います。
宜しくお願いします。
[ 2010/04/25 14:00 管理人 URL 修正 ]
補足
横レス失礼します。

『絶チル』のコミックスで初版に帯が付いていた巻は、以下の通りです。
【第1~5巻、第12巻、第14~21巻】
お尋ねの第6巻から第9巻にかけては、管理人様もお答えの様に初版の帯付きはありませんでした。

また、既刊分に付けられたものとしては第11巻まで刊行されていた時に付けられたアニメ化決定告知の2色刷りの帯と、アニメ放送開始後のカラーの帯もありましたね。
当時、まだ市中在庫として初版コミックスも結構残ってましたので、これらの帯が初版本に付いた格好になっているコミックスも多く在りますが、あくまで単巻毎に付けられたものとなると、上記の通りとなります。

帯も言わば(コストを掛けた)販促用の器材ですので、それを編集部側が付けて下さるかどうかはその作品へのプッシュの度合いを測る材料になりますね。
ちなみに第13巻は帯無しでしたが、この巻は格安なDVD付きの限定版がかなりの数量出てて、こちらが販促企画のメインだったと見る事が出来ますので、この限定版が言わば帯代わりだったとも解釈できそうです。
つまりは第12巻以降、長らくプッシュの流れになっていると見ることが出来そうですね…有り難い事ですw

(追記注)
あ、第13巻ですけど、もしかして通常版の方に帯付いてたかもしれません f(^^;
その場合、既刊分と共通の帯になりますが、「TVアニメ絶賛放映中」ver.の帯が発売開始時から付いていた…かも?
共通パターンだった上に、手持ちの読み返し用コミックスには付いて無かったのでどうも私自身混乱してますが…保存用の13巻には帯が付けてありました(ただし、サンプル用に後から帯だけ自分で付けた様な気もしなくは無いもので…うーん、記憶が曖昧で我ながらもうどっちなんだか?www)
えーと、どっちでしたっけ? (^^;;;; (←お前が聞くな
[ 2010/04/25 15:02 るかるか URL 修正 ]
ありがとうございました!
管理人様
情報ありがとうございます!!これで版や帯色にかまわずに買うことができます。

るかるか様
詳細ありがとうございます。
実は2色刷りが気になっていたのでとても助かりました。
ちなみに13巻通常版は、お察しのとおり「TVアニメ絶賛放映中」ver.の帯ついてました。
21巻も限定版が帯なし、通常版が帯ありだったので、
同じような販売形態だったのでしょうね。

新・古いずれでも帯がついてないとなんかいろいろガッカリしてしまう性分です。
新刊の場合、たとえ打ち切り作品だったとしても単行本を出したからには1冊でも売ろう
という気概を見せてほしいものです。

これからもチルドレンの原作の行方、アニメ、とあらゆる展開が楽しみです。
欲を言えばちょっと大判でチルドレンオールカラー画集が出ないかなあ
(とりあえず小学生編で、以降も続くように)と密やかに願っていたりします。

本当にありがとうございました。
[ 2010/04/25 21:13 Taichi 修正 ]
オビってしまう時にぐちゃっとなりやすい
るかるかさん、Taichiさん、コメントありがとうございます。

自分の持っている単行本なぜか1巻に帯がないですね?どこにやったのだろう?
帯違いがあるのもはじめて知りました。アニメ化の影響は大きいですね。
Taichiさんが言われているように13巻通常版は初めから帯がついているようです。自分のもついていました。

大判でチルドレンオールカラー画集ですか・・・前の解禁ガイドブックがそれに当たるのかな?
また別にカラー画集出して欲しいですね。
[ 2010/04/25 22:53 管理人 URL 修正 ]
どうもまたおじゃまいたします。
解禁ガイドブック…他出版社から出ているキャラブックのイメージがあったのと、
噂で他の作品も収録とあって興味がいまひとつで…実はまだ購入してませんでした。
どうやらそれなりにサイズが大きいようですが
カラー画集に相当するオイシサがあるのでしたら書店に行ってみようと思います。

個人的希望としては、純粋にチルドレンだけが満載で楽しめることと
オールページフルカラーであることと
見開き用だったイラストは1ページに収めてあること(だから大判)ですね。
これがもし今のタイミングで1冊だけ出ると、今後のイラストは収録されないでしょうから
小学生編、中学生編…と段階的に出てほしいというわけでした。
(と言いつつぶっちゃけ好きなのは10巻あたりからの絵柄がよりかわいくて好きなのですけど。)

椎名センセイのところに行けばなかなかの大きさでイラストが見れますが
やっぱり紙媒体で見たいものです。
というわけで、こんな感じで画集が出たら贅沢でいいと思いませんか~?


PS.大抵コミックスの帯というのは、
 初版、アニメ化、受賞や売上げ等の記念、キャンペーン等で変化していくようです。
 集めようとするときりがなく収納的にも大変になると思われます。
[ 2010/04/27 00:27 Taichi 修正 ]
遅くなりました。
Taichiさん、ありがとうございます。

私は椎名先生の作品集として出していただいたほうが情報量が増えるので好きですね。画集も良いですが、やはりギャグに期待してしまいますw
[ 2010/05/01 07:51 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR