椎名先生のフォローの関係 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名先生がフォローしている方との関係を考えてみた。(2010/03/27 14時現在)名前の欄のリンクはTwitter上での椎名先生への返信のリンクになっています。

浅野真澄さん:イターシャちゃん、絶対可憐チルドレンでの柏木朧役

畑健二郎先生:ハヤテのごとく!の作者、絶チルにもちょくちょく登場
畑先生はこの数年、ワタシのメンターです(笑)とのことから新しい風を貰っているようです。
メンター(Mentor)とは、良き助言者、指導者、顧問という意味。先輩社員や上司を指導者として、業務上の問題点のみならず、職業人としてのマナーなどについても学ぶ。指導者をメンター、指導を受ける人をプロテジェ(protege)と呼ぶ。allaboutより)

少年サンデー編集部:説明の必要ないかな

なつみん先生:有井担当を通じ椎名先生とのコラボペーパーを実現

三雲岳斗先生:絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~の作者

中村悠一さん:絶チルの皆本光一役、皆本に声優ネタを使うこともあり

水島精二監督
☆サムシング吉松(吉松孝博)監督
wikiによると吉松孝博監督とは高校に入りダイコンフィルムの影響を受け本格的にセルアニメを作り始める。この時のメンバーには椎名高志先生がいるということから親友であると考えられます。吉松さんがキャラクターデザインを担当した『大江戸ロケット』にゲストデザインとして参加したほか、椎名先生原作の『絶対可憐チルドレン』がアニメ化された際は吉松さんがオープニングの原画を担当している。(over the future)ともあります。この『大江戸ロケット』の監督が水島精二さんなのでこういうつながりと予想です。
ツイッターでお久しぶりと言っていたと思ったら即焼肉に!威力がすごいな。そして写真までw 吉松さんもいたようです。

若木民喜先生:椎名先生のブログで。『神知る』には腹を据えて自分と向き合った作家ならではのすごみがあって、大好き。確かな技術に裏打ちされた「俺は絶対にこれが描きたい。だって面白いから」という信念と狂気が伝わりますね。と書かれたり仕事が忙しいときはワタシは千の風になって畑先生や若木先生の仕事場を祟ります(逆恨み)と書かれていますね。
畑先生や若木先生に椎名先生はほとんど会われたことが無いのですね。やっぱり。

ゆうき まさみ先生:椎名先生同様に漫画書くときは下書きが疲れると会話、つながりはサンデーですがGS美神に内海課長の部下である黒崎君が登場していました。(横島の父の部下であったり、母親が会社に行った時には専務をクビにと社長に進言したり)

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
ダイコンフィルムと聞くと見たくなるなちがってこっちですね

あとは今も読み続けているものなどの紹介。
エクセルサーガは絶チルでも参加されたナベシン監督のアニメから買い始めもう何年になるだろうという作品ですまだ終わりが見えませんwナベシン監督は今はバカとテストと召喚獣ですかね。GUNSLINGER GIRLは本がつづけばその分アニメ化になりそうな雰囲気があります。こちらも大好きな作品です。鋼の錬金術師といえば水島監督と思っていたのですが今回は違いますね。ハガレンもそろそろ終わるということでお家騒動のときに移籍していたらBONSEではなくI.G.が作っていたのかなと思うとどちらのバージョンも見たいなと思います。あとは絶チル、成功させるためにも皆様買ってくださいね。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついったー

携帯から失礼します(・ω・)ノ

椎名先生もツイッター始めたんですね(゜▽゜)
やらないのかなぁ、とか思ってたので少し意外です(´・ω・)

そして管理人さんの情報の速さにビックリです\^o^/

[ 2010/03/27 17:21 皆本萌え 修正 ]
サムシング吉松さん
サムシング吉松さんと椎名先生のご関係についてですが、吉松さんご自身の書いた記事としてこんなのがありました。
以前に感想掲示板に貼った事があるネタですけど、参考までにコチラでもご紹介しておきます。

http://www.style.fm/as/05_column/some525.shtml

1982年の話しの様ですけど、そうすると椎名先生が17歳…高校2年生の頃の話しの様ですねw
[ 2010/03/27 17:57 るかるか URL 修正 ]
よこしまはヒーローだ
皆本萌えさん、るかるかさんコメントありがとうございます。

椎名先生のツイッターすごいですね。いろいろとリークしてくださりそうで楽しみです。

サムシング吉松さんのページ見させていただきました。wikiの情報は本当なのですね。OVAでまたからみが無いか気になるところです。
感想掲示板さんの最後の動画見させていただきました。落ちに驚き爆笑しました。こういうのもあるのですねw
[ 2010/03/28 00:57 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR