椎名高志先生のQB、コニーちゃんまつり - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎名先生のツイートより
リアル「漫画家さん達のコニーちゃんまつり」夏に開催されることになりました==っ!!やった==っ!!
ということで
2011年2月、「♪バブルバスガール」にのせて踊るコニーちゃんとガチャピン・ムック達の映像「Connie.」(ちゃーりぃさん作)がニコニコ動画にアップされ、それを見たイラストレーターの水玉螢之丞さんが、ご自身の作風にアレンジしたコニーちゃんのイラストをツイッターに公開! その後、コニーちゃんの生みの親であるきはらようすけさんも参加し、漫画家さん達を中心にたくさんのクリエイターの皆さんがそれぞれの作風でコニーちゃんのイラストをアップ! それはツイッターで話題になり、「漫画家さん達のコニーちゃんまつり」とネーミングされると、その数はあっという間に100作品以上に。 そして、ついにこの夏、フジテレビKIDSによる“リアル展覧会”が開催されることに…!
2011年8月13日(土)~8月28日(日) <16日間> りんかい線 東京テレポート駅構内
てなんで8/12じゃないんだよー。コミケ行くなら初日しか無いのにこのミスマッチ具合、2日目3日目にいかれる方は椎名先生のイラスト見てどうだったか教えてください。

もうひとつは、魔法少女まどかマギカに公式で絵を書かれるそうです。
ああそうだ、もういっこお祭りに声かけてもらってたの忘れてた。こっそりですが一応公式に某所でQBちゃん描きますwww
この書き方からしてほむらに射ぬかれているQBやよんでますよQBさん(アザゼルさん)ではなく、擬人化キュゥべえのようです。どこで出るのかな?BDの特典で、もしやのエンドカードとかだったら買っちゃうな。

東日本大震災義援チャリティー同人誌企画にもイラストを寄稿していますので2011/8/12の夏コミで発売されます。これもほしいし、夏限定の絶チルテレカ、絶チルクリアファイル、絶チルマルチクロスもほしいからC80には行きたい。


なんとか夏を乗り切りましょう :週刊少年サンデー11/33号と椎名先生のブログが更新されております。前に、「ネタ的には描いててひじょうに楽しくて、やることを絞り込むのに逆に苦労する感じですね。未熟な不二子とまっすぐな兵部の成長が中心ですし、このエピソード自体がザ・チルドレンの物語の枝葉の部分でもあるので、あまり他のメンバーを掘り下げられないのがもったいないなあ。」とも書かれているようにお話が非常に面白いので明日の発売も楽しみですね。見きれていた二人は、誰になるのか、不二子ちゃんの成長は何時から始まるのかwといろいろと見ごたえたっぷりです。以前Twitterの時代考証でもう1年ごと言われていたのでちょっと楽しみですが一年じゃ変わらないよね。また葵がサプリメントで騒ぐのを楽しみいしております。先生が仏間の説明をなさっております。田舎のおばあちゃんおじいちゃんの家とかある方ならまだ判るのではないでしょうか?
ウィキペディアには「最近は休載という事態も増えてきている」とか書かれてるし。美神描いてるときも休載は定期的にしてたっちゅうねん。wiki見たら本当に描かれていた。年4冊ペースですから、40話/53号となります。合併号含んでこの数字です。単行本作業週もお休みされます。コレを考慮せず考えると7*40=280日となります。一般のサラリーマンの就業日が245日ですからそれよりも働いていらっしゃるのですよ。畑先生の無休がオカシイのですw
クラブサンデーサプリメントフルカラーも更新されております。もう10回目いつまで続くかな?
アニメブログ絶対可憐チルドレン26巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR