次世代ワールドホビーフェア2012名古屋大会 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4841.jpgIMG_4849.jpg

ワールドホビーフェア2012winter名古屋に行ってきました。朝九時ぐらいについて入場が10時ぐらいと1時間待ち。行列といっても昔ほど列ぶことはなくなりましたね。名古屋は大阪ほど混んでない印象。サンデーブースの前も立っていられるぐらいでしたね。

IMG_4850.jpgIMG_4847.jpg

今回の目的はWHF大阪大会でGET出来なかった絶チルグラスを手に入れることこれに尽きるのですが、とりあえず行くとるかるかさんと会いました。話を聞くともう絶チルグラスを自力でゲットされたとのこと・・・これは頑張らねばと思いつつはじめお話ししているとサンデーグッズが開場時から売り切れているものがあるということを聞きました。見てみると半分ぐらいのテレカが売り切れ・・・なんだこれは。東京の冬コミ、WHF大阪、WHF東京×2と後の名古屋は途中売り切れたら追加されないようで残念な結果に、と言うことは福岡では更に無くメジャーどころか相当人気ないのしか残っていないようです・・・ちょっと東京で3回も売るぐらいならちょっとは残しておいていただきたいものです。物販は前になかったサンデー名場面集セットが広げられていましたね。絶チル真ん中いい位置だ。

IMG_4852.jpgIMG_4860.jpg

物販も見たことで次世代WHFサンデーくじ1回500円に、実際に絶チルグラスが出たとのことで気合が入ります。とりあえず3回挑戦・・・ヒナギクいらん。もうもうどうしてもでません。悔しがっているとクジの係のお姉さんに「大阪会場にもいらっしゃいましたよね。頑張ってください。」と声をかけられました・・・恥ずかしい。印象深い引きかたしてたんだろうな・・・でちょっと話してみるとこっちの箱から絶チルグラス出たんで隣の箱から引いてみたらどうですかとのこと、これはやらねばということでもう1500円投入、ヒナギク・・・もう呪いとしか思えないハヤテのごとく!の嵐。絶チルタオルすらでません。意地のもう1500円・・・出雲・・・もうだめだ、被りまくるからやめようということで大阪大会から持参したA賞 名探偵コナンクッションで交換に挑みます。でも、しばらくは待ってもA賞のクッションばかりでます。てかB賞よりA賞がよく出ます。それでも待つと絶チルグラス出た人が・・・これは交渉せねばと行こうとした途端、グッズ売り場待機列に・・・買い終わるまで待ちます。長い。で出てきた所話しかけ、交渉。そしたらOKとのことでこっちも嬉しくなって、クッション以外にもあと4,5個オマケ付けて交換してもらいました。有難うございます。
前投資金額は13500円、27回も引いたんですね。まんまと小学館の思惑に乗った形となります。

IMG_4859.jpgIMG_4853.jpg

ヒナギク大杉でC賞も1/6の確率なのにヒナギク5出雲2て偏りすぎ。神のみコップはマギと交換してもらい所有することに。交換希望で待ってる人もマギが多いですね。絶チルの私たち3人がその時間では一番多いという可能性もありますがwでもマギは人が居なくなっても別の人が陣取るの繰り返しですからやはりサンデーは一般じゃなければマギ一番人気ですね。D賞のタオルも12種類となりました。これも人気どころ以外は極端に出にくい模様。苦労しますね。

後は色紙投票で絶チルに投票してきました。なんというか今年はチルが入っていません。。。危ないかな。

東京二日目に発表されていた順位 一位:コナン、二位:ハヤテ、三位:神のみ、四位:アラタ、五位:銀の匙
名古屋で発表されていた順位一位:コナン、二位:ハヤテ、三位:神のみ、四位:?、五位:國崎出雲の事情
適当に写真撮ったから写っているだろうと思ったら4位がわからず。何だったのだろうか。チルではなかったような。今年はサッカー推しで行く週刊少年サンデー。去年はポケモン、男の娘:出雲推しで行くと思いきやポケモンは今回の商品にもならないぐらいヤバイ?(版権問題か?)に出雲は途中でダウンですからね。今年はうまくいくかな・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日はお疲れ様でした
&色々と有難うござました (^^)
何より『神のみ』グラスのトレード、有難うございました!
そして念願の『絶チル』グラスGET、オメデトウございます!

それにしてもこの「サンデーくじ」、アチコチでトレード交渉されてる方が居られて、如何にもイベント会場らしい面白い光景でしたね。
そりゃまあ、これだけ賞品の種類が多いと(しかも、一番くじみたいに選べないと来たもんだ orz)、その人にとっての「本命」なんて狙って当たるものでもないですし、皆さん考える事は一緒だなあ、とw
せめてD賞位は、当選者が欲しい作品を自由に選べる様にして欲しかったですが…でも、そうすると希望が大きく偏って、一部の作品は結局先着順みたくなってしまうからイベント用商品としてはそれでは拙かったのかな?


ところで、色紙のランキングですが4位は『境界のRINNE』でしたよ。
4位&5位の2つが一気に入れ替わるのも、面白いですね。
地域性の差なのか、単に上位3作品以外は僅差で競っているのか…。
『絶チル』も名古屋の結果によって福岡でランクインしてくれると嬉しいのですけどね (^^)
[ 2012/01/29 23:58 るかるか URL 修正 ]
No title
絶チルのグラスってこの世に何個あるの??

福岡に住んでるので5日は行ってきて色紙のランキング報告します。
絶チルのミニタオル当たるかなー
[ 2012/02/01 00:59 テレポーター 修正 ]
WHF2012福岡大会は明日
お返事が遅くなってしまいすみません。

るかるかさん
4位が輪廻有難うございます。東京の一日目にあったであろう大阪の順位も知りたい所でしたがなかなか探しても見つからないものですね。あんまり気にしている方いないのかも。

テレポーターさん福岡大会の順位お願いします。
絶チルランクインしているといいな。
[ 2012/02/04 10:10 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
WHF’12福岡大会 行ってきました!
色紙投票 福岡大会での順位
1.コナン 2.ハヤテ 3.神のみ 4.境界のRINNE 5.国崎出雲の事情
まさかの名古屋と同じ結果に、もしかして張り替えてなかったりしてw
絶チルランクインならず…

クイズ参加したかったのに外で待ってる間に9:20過ぎて参加できなかった
コナンが3回連続で当たるという変な運w
同じの出たら引きなおしていいよ!って係の人やさしくてよかったー
9回やってやっと絶チルタオルget!
絶チルグラスヤフオクで落札しといてよかった
福袋のためにキックターゲット!!を4回やってget
なんか疲れました…
福岡でWHFは年に一回しかないので次に行けるのは1年後、長い…
来年に期待します。
[ 2012/02/06 04:01 テレポーター 修正 ]
WHF2012
テレポーターさん情報有り難うございます。
順位変わっていませんでしたか。もうちょっと人気出るといいのですがね。
タオルとグラス手に入れるだけでも一苦労ですが持ってる優越感だけで満足です。次はまたサイン会どこかでやってくれるといいな。
[ 2012/02/12 00:46 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR