無敵のパワーマジでいい感じ! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:忘年会or新年会

前の記事:快傑ズバット
このキャラクター何に見えます?



うーん、自分の記憶だけで「キャラクター何とか機」というソフトを使ってチルドレンを作ってみたが、自分の頭の中で思っているキャラクターとチルドレンは見比べてみるとかなり違うということが露呈しました。

中学生編をイメージしたはずなのですが、いまだに薫は髪がショートだと思い込んでいる自分・・・
紫穂の色も白だか紫だか曖昧で髪が小学生編で収納していたのを伸ばしたという記憶しかない自分・・・
なのに葵だけ似ていると言われた自分w

どうするアイフル。酔っていてごめんなさい。いやー絶対可憐チルドレンて面白いですよね。
さよなら、さよなら、さよなら 皆さんもキャラを見ないで作ってみたらいかがでしょうか?

追記
ツイッターで初め公開したところ同じように作ってくださった方がいらっしゃいました。蒼月さんありがとうございます。

髪型とかは大体同じものになるかと。キャラクターの捕らえ方って人それぞれだと思うので、誰が作っても表情はちょっと違った感じに仕上がると思います。と言われるのもまことですね。制服カラーがアニメ版基調でいい感じ。

人によって絶チルに求めるものが違うとTLで見ましたがそのとおりで、「カワイイ女の子が出てればそれでいい層、未来の行方に思いを馳せる層、ギャグ要素を求める層」「シリアスなのが中心にあるんだけどギャグもあって、バトルもあるけどバトルだけでもなくって、みたいな。色々な要素がありますよね絶チルには。」というのはいえますね。小学生編だと可愛いとか、ロリコンとかいろいろw 自分的には本筋をギャグで隠してしまう作品が大好きなので椎名先生の作品は大好きです。ギャグと言えばエニックス系だったので昔はエニックス派でした。
といろいろ書いているうちにまた新しいのが、



自分では完全に無理だと思っていた可憐GUY'Sすごい。あのソフトで男の娘が男の子ができるなんて!それもこっちは身長差があるのですね。学ランがあったら少佐は手が袖から出ていなそうな雰囲気がしてきます。

他作ったのも載せちゃえということで追記
 ←クリック拡大
絶チルデフォルメ、ビューティフル・エイト。略してB8。きっと似てないがなんとなくわかる程度。と言ってツイートしたものですが、澪は髪形がないので絶対無理。何気にカズラが似ている気がする。


頂いた画像を元に、兵部、皆本、賢木を真似て並び換えてみた。別の意図を感じる。絶チルってどんな作品だったけwという感じにツイートしたときに作ったもの。お姫様皆本より、守る側の皆本の方がすき。

ありがとうございました。他にもありましたら載せさせていただきます。
次の記事:忘年会or新年会

前の記事:快傑ズバット
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR