熱くなれ! - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:ハヤラジ

前の記事:涼宮ハルヒの消失 2/27
コンビニでサンデーが売ってないや発行部数激減などちょくちょく記事になったりしてますが多分この事が原因なのでしょうね。

リスクを取らない商売に繁栄なし――売り切り商法導入が書店に与える影響 (1/2)
小学館や角川書店などの出版大手が、これまでの慣行であった書店で売れ残った本の返品を受け付けない代わりに、書店の利幅を増やす書店への売り切りでの取引形態を導入する。返品自由でなくなると、買い手側にはデメリットばかりのようだが、本当は逆だと筆者は主張する。


小学館、本の売り切り制度ですか、いつから始まっているのかはわかりませんがこれは発行部数が減っているのもうなずけますね。雑誌の場合長く置けないのでパーセンテージは変わってくるでしょうけどリスク嫌って入荷絞ります。
嗚呼、今のサンデーのWEB送りの多さも売れなきゃ即島流しという感じなのかな?
國崎出雲の事情には頑張って頂きたい。好きな作品が長く続くためにも、アンケート出して購買しましょう。

2010年03月01日 付のオリコンコミックのランキングが出ていました。気になる絶チルは
1位:名探偵コナン 67 (少年サンデーコミックス) 306456部
2位:あひるの空 Vol.26 (少年マガジンコミックス) 199789部
3位:魔法先生ネギま! 29 (少年マガジンコミックス) 148228部
4位:結界師 / 28 (少年サンデーコミックス) 147975部
5位:スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS) 128674部
6位:BLOODY MONDAY Season2絶望の匣 2 (少年マガジンコミックス) 106683部
7位:史上最強の弟子ケンイチ / 37 (少年サンデーコミックス) 95666部
8位:DEAR BOYS ACT3 3 (講談社コミックス 月刊少年マガジン) 95209部
9位:絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス) 77951部
10位:エリアの騎士 19 (少年マガジンコミックス) 76167部
とのことです。。。うーんみんな 熱くなれよ!(松岡修造風)
 ギャグに使うのもありかも
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:ハヤラジ

前の記事:涼宮ハルヒの消失 2/27
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メンテナンス
メンテナンスがはいります。
2010年2月27日(土) AM 03:00 ~ AM 04:00
2010年3月1日(月) AM 1:00 ~ AM 7:00
また何時に終わるかわかりませんがよろしくお願いします。せめてメンテナンス中と表示ぐらいして欲しいものです。
[ 2010/02/25 22:41 管理人 URL 修正 ]
ちょっと寒い…
オリコン出ましたねー。
4日集計で77951部という数字はちょっと唸ってしまいました。

というのも、記憶に新しい大阪サイン会の時の18巻、
アレが同じ4日集計で81762部(12位)。
11位のケンイチ35巻が82301部で、その差は500部とちょっとだったわけですね。

それが今回は8000部弱とかなり差を付けられてしまいました。
37巻を迎えるケンイチがなぜここに来て急上昇するのかは分からないし知っても仕方ないのですが、
絶チルが当時から4000部下げているのはいただけません。

まー初動型からジリ型に多少シフトしただけで、
月間ではそんなに変わってないという見方も出来るのですが…

夏にOVAも控えて、その売れ行き次第では来年の2期も視野に入る、
今がまさに正念場ですんで何とか売れてほしい所です。

それにしてもケンイチは何なんだ…
[ 2010/02/25 22:43 通りすがり 修正 ]
クロスオーバー!
今日、アニメイトTVで配信されているハヤテのごとく!!のWebラジオの「ハヤ☆ラジ!!」で絶チルOVAの宣伝がされていました。

ハヤテと絶チルは高尾山のハプニングのこともありますが何気に関係が深いですよね。

後、知っているかもしれませんがハヤテの15巻第6話に兵部、澪、マッスルが西沢さんの凶悪犯罪者の例で出ていました。(顔は黒塗りですが・・・)
[ 2010/02/26 19:54 幻のコッペパン URL 修正 ]
春よー
通りすがりさん、幻のコッペパンさん、ありがとうございます。

絶チルには本当に売れていただいてOVAそれからとつづいて欲しいのですがなかなか部数にはつながりませんね。

ハヤ☆ラジ!!聞いてみますね。
ハヤテの15巻第6話は覚えがないですがこのブログやっているころに発売されていたら気づいているかもしれません(今は覚えていませんがw)
ラジオ聞き終わったら記事にしますね。
[ 2010/02/26 20:54 管理人 URL 修正 ]
無題
オリコンにはオリコン係数があり、月ごとに違うので必ずしも信用できる数字ではないんですけどね(ちなみに16巻はこの係数がとても高かった)。協力店以外から買えば当然反映されませんし。あとケンイチはむしろ18巻時の差のほうが異常かと・・・

コンビニではサンデー買うのが随分難しくなってるみたいですね。返本も困るんでしょうが、なさすぎるのも困るなあ
[ 2010/02/26 21:40 kei679 修正 ]
サンデー増えろー
kei679さん、コメントありがとうございます。
オリコンにはオリコン係数・・・これはジャニーズが馬鹿売れする数字が飛び出すのと同じ係数ですよね。順位さえあってれば数はどうでも良いと言うのをどこかで見たことが歩きがします。実際のところは出版社ぐらいしかわかっていないのかもしれません。

サンデーのなさ過ぎは困りますよね。自分の買っているコンビには自分が買う朝の通勤時に10冊ぐらい置いてあって帰りにはありません。本当に売り切りスタイルが定着しつつあります。マガジンは一週間置いてあるのですがね。もうちょっと数量増えないかなと入荷するお店側にも小学館さんにもお願いしたいです。
[ 2010/02/26 23:01 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR