絶チルなりきりイベント - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:文学少女 名古屋

前の記事:コピペ
さてG.W.です。いろいろ予定がつまっていてお休みと言う感じでないですね。

昨日はTwitterで椎名先生のキャラになりきりイベントが開催されました。
自分はROMていた感じですが仕事からの帰りに携帯から送ったツイートにコメントを返していただけたのがうれしかったですね。美神さんは片腕ぐらいはと返信が帰ってくるかと思ったら「俺の嫁」ときましたw やっぱりどの未来の可能性もそこにしか行かなかったのかな?

柴穂の隠れ能力
葵ちゃん傷つけたわね!? 泣かせたでしょ! あんたたち・・・・闇に吸収して殺す。
今まで本編ではまだ一度も使っていない能力があるわ。ダークフィールドという位相空間に(以下略)

これ読んだ瞬間、EVAのテレビ版第拾六話に第12使徒レリエル (LELIEL) :空中に白黒の球が浮いていて虚数空間(ディラックの海)に引き込むやつや、プラネテスで言う「空間喪失症」見たいな感じ?うる星やつらの「暗いよ、狭いよ、怖いよ。」が一番ぴんと来るかなw を思い浮かべてしまったのですが実際はウルトラマンネクサスの暗黒の巨人が作り出す暗黒時空間で、ウルトラマンネクサスの「メタフィールド」の効力を無力化する。もののようです。負のオーラ(発言)で現場を氷付かせる能力のことかな?
これ制作CBCなのですね。ちょっと驚き。

週刊・遊佐浩二 #205にてちょっと絶対可憐チルドレンについてお話があったようですね。
モバイル文化放送
連休中に「21巻限定版・ツイッター副音声解説」やります!
限定版入手しておいてくださいねー(笑)!!

ということで予告されております。日にちはまだ出ておりませんが楽しみにしたいと思います。でも参加できるかは微妙・・・ちょうど家にいる日にやって欲しいです。

アニメブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
次の記事:文学少女 名古屋

前の記事:コピペ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特撮ネタなので調子に乗ってみる
こんにちはー。かめワイです。
椎名先生のつぶやきは先生の最近のアニメや漫画に対する意見が見えたりして面白いですよねぇ。

>ダークフィールド
やっぱりネクサスネタだったか!
ネクサスの作り出すメタフィールドは現実世界から怪獣を隔離する空間で、ネクサスは基本的に市街ではなくそこで戦闘を行うんですよねー。「宇宙刑事ギャバン」のマクー空間辺りを想像していただけるとわかりやすいかもしれません。
これは「ネクサス」の制作費が少なく、市街地のミニチュアをあまり用意できなかったという背景事情があったりもします。(以下自粛

・・・んで、そのダークフィールドを張れる闇の巨人に変身した人間はネクサス劇中ではもれなく死んでいるんですが、紫穂ちゃんはだいじょーぶなんでしょうか(笑)
未来予知のビジョンにも、一人だけ出てないですし・・・と無理やり絶チルネタに着地(汗
[ 2010/05/01 23:58 かめワイ URL 修正 ]
ATF
かめワイさん、コメントありがとうございます。
ネクサス見てないのでわかりませんがCBC製作ではお金はなさそうですね。
ダークフィールドを使う紫穂も少年誌では出来ないかもしれないが見てみたいですね。
[ 2010/05/05 15:57 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR