絶チルオフ会in名古屋 2012/09/08 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6309.jpg2012/9/8名古屋にて絶チルオフ会が行われました。
今回ははるばる大阪、神戸から来てくださる方も見えて、楽しい会となりました。
2009年9月20日椎名先生の画業20周年の原画展、サイン会、オフ会の時に高校生だったオリオンさんもいらしておりました。もうね、時間が立つの早いなーという感じです。
「薫を捜して特製Tシャツプレゼントに応募しよう!」企画2010年6月にまで当たっていただなんて本当に羨ましすぎます。京都駅の葵(椎名高志先生サイン入り生原稿)に痛キーボードとその節はありがとうございました。参加者の半分がアオイスキーというのはいい状態ですねw
居酒屋に移動し、乾杯ですが、土曜日のサンデーの早売り情報から音頭は 絶チルTVアニメ2期?おめでとう となりました。オフ会にあわせたタイミングで良かった良かった。

17時スタートで色々話すこと6時間・・・23時に終わったのですが、本当にあっという間でしたね。今思えばそんなに長い時間いたんだという感じ。それぐらい盛り上がりました。
やはり、集団で集まると未来話は尽きません。今の未来はどの世界線を進んでいるのか世界線変動率は確率変動予測値:懸案666号で語られていたのではないかや、あの世界、柏木さんとテオドールが手を組めば世界を取れるというのも面白かったですね。裏のドン2人w柏木さんは魔法のお茶、接待で掌握。テオドールは実質な教育係で構成員、ユーリ、ギリアム、クローンもやりようによっては教育できた可能性大ですからね。あとは、イルカ陰謀論、これはいつも出てきますね。絶チル46話 その通りになるの「ですノート」のコメントで書いたこともありました。このリンク先にある絵のパンドラのもとに行く薫の話も出たのだがどんなのだったか忘れてしまったな・・・澪は薫の鏡設定は、ユーリ登場で薄れてしまったからな・・・
中学生編になり物語が進むにつれ、子供たちで事件が解決するのが減ってしまい残念というのも多かったですね。
葵スキーにとっての懸案事項であり、大人の介入の一切なかったスタンド・バイ・ミーについては、物語は良いのに、未来において全員小さい頃会った人とそのまま関係が進むかもしれないのはいかがなものかという意見と、バレットでそのまま行くのもしょうがないという容認意見と2通りですね、美神的に考えれば語られることなく想像におまかせとなるのが葵の場合高そうと自分では思っています。とりあえず今は子供たちに未来、事件を解決させるエピソードも必要という意見がここでも多かったですね。
テレポーターに胸は必要かと言うのも、未来描写で葵もおっぱい大きすぎと椎名先生には ちち、しり、ふともも を自制して欲しいキャラも必要だよという語りも、紅葉も大胆な服着るが小さいというのがデフォルトだったのにだんだん大きくなってる気が・・・澪にいたっては釘宮キャラで巨乳はありえないというのが正論ですねwテレポーターには不確定な動きをするものは移動距離が短くなるので不要なのですよ!
ユーリについてはミラージュ、ファントムドーター、悠理それぞれ好きな人がわかれるものですが、私は金髪ユーリが一番好きです。飲み会で一番驚いたのはクローンが男の娘だということ・・・裏設定すっかり忘れていました。
IMG_6315.jpgIMG_6316.jpg
確かに服装がおとこの娘は短パンタイプ、ユーリはハイレグですね。クローンを量産型ユーリと勝ってに呼んでいるのがいけないんだろうな、きちんとクローンチルドレンとよぶべきかな。
31巻に関係する当時の椎名先生のブログ
ギリアムの連れているクローンっ子たち、あれはたぶん男子です。自分の遺伝子をちょっといじって超能力を強化したところ、本人より妹のユーリちゃんに顔立ちが似ちゃって、ギリアムくんは余計にギリギリきている・・・みたいな裏設定。でもそれにあえてユーリっぽい髪型をさせているあたり、かなり倒錯しているように思います。  そして遺伝子が誰かと同じだろうが、試験管で生まれようが、人間は誰の物でもなく一個の尊厳を持った存在なのですが、彼はそこに気づいていないかあえて無視してます。自分がそういう扱いをされていたからですね。  <大人に裏切られて壊れちゃった兵部くん>vs<もっと壊れてでんぐりがえっちゃったギリアムくん>の出会編、いよいよ大詰めです。ときちんと書かれていましたね。

31巻といえば誤植を教えていただきました。
IMG_6313.jpgIMG_6314.jpg
確かに鎮痛剤を賢木に打ってもなんの効果もありませんねw頭に進行してきたキャンサー=頭の痛みで鎮痛剤・・・まぁP154で鎮静剤と言っていますからP176は鎮痛剤ではなく鎮静剤ですね。以前に椎名先生もツイッターで誤植など知ってる方教えて下さいと募集されておりましたが、まぁ、文字だけですので増版時に修正されることを祈ります。

葵にとって白石さんはお世話になっている大好きなお姉さんで、その結婚で感涙するのは彼女らしい自然なリアリティーだと思う。葵が本当に生きてるように感じてくれて、その気持ちが伝わればいいなと思って描いたのがお祝い四コマ。作者のオッサンがああなわけじゃない(笑)
他のアニメ見てるとき、薫はいつも「綾ちゃんにまた会いたい!」って言ってるし、紫穂は「ハルカちゃんが可愛すぎてすいませんー」つってる。美神でも絶チルでも、作者の中でキャラと中の人の関係はそんなカンジ。
など、一つ一つに説明するところや、2chや掲示板を意識したツイート、本編反映が多いというのもありましたが、27巻以降の椎名先生の連載担当は、きちんと絶対可憐チルドレンを把握しているのか?というのも話題になりましたね。誰でも気づくような、影チルのオムライスの話などちょっとわかっていれば、それはないだろうというものが素通りですからね。頑張ってください。

あとは、TVアニメ2期にあわせた中学生編終了というのが筋では無いかというものですね、本編でも3~6ヶ月でユーリ戦になると言っていますので合わせてくる可能性はありますが、前の小学生編の4クールアニメでは早々と中学生編に突入してしまいましたので、どうなるか分りませんが、可能性は高そうですね。小学生の時の小6エピソードはほぼありませんし、中3飛ばしはありえますね。

もっともっと話したと思いますが、思い出せませんwまぁ6時間があっという間に過ぎるぐらい楽しかったということで皆さん有り難うございました。また、名古屋でも行なって呼んでくださいね。次は東京で行いたいものです。大阪もがんばってください。

アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR