絶チル関係まとめ12月2週 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式の12月刊サンデーコミックスのページに絶対可憐チルドレン24巻の画像が出ております。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! :週刊少年サンデー11/04・05合併号( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
椎名先生のブログにもありますように『絶対可憐チルドレン』最新24巻は12月17日(金)発売! 表紙はフェザーちゃんのおっぱいが目印(笑)! まあ一応ね、羽とか光とかが作為的に散らかってて、ちくびは見えそで見えないようにはしてありますが、これ、原稿データではレイヤー分けてありますから、その気になれば解禁できます。いくつかの都条例が撤廃され、表現の自由が守られれば表紙を変更することも可能です(笑)。とのこと、あまりに肌色が多いと一応サンデーは小学生向けの雑誌wですからぱっと見で買うのにためらう子も・・・いないか。
今のところ特典を予告しているのは、とらのあな「描き下ろしイラストカード」さんだけですがきっと、アニメイト、ゲーマーズてなるかな。クリスマスイラストでしょうね。

公式携帯サイト
12/29~コミックマーケット79・サンデーGXブース及び1月からの次世代WHF各会場で絶対可憐チルドレン新作グッズ(クリアファイルやテレカなどのイベント限定グッズ)を販売!!(陽光一閃さんから)
とのことで冬コミに行くかの迷いどころですね。夏コミの様にコミケだけの人数限定とかやってくれればいいのですが。次世代ワールドホビーフェア'11 Winterにも出店とのことなので名古屋でも買えるのですね。どうしようかな。WHFで行われるサンデー作家陣サイン会、椎名先生も行われないかなーと思うのですが難しいかな。でも名古屋で行っていただきたいな。最近は東京、東京、東京、大阪、東京、札幌ですかね。なんだか福岡とかもありそうな予感。
都青少年健全育成条例改正案について椎名先生がツイートされて大きな話題となっていましたね。(椎名先生のアカウントから過去ログを読んでくださいね。)読んでいてクールダウンするためにおっぱいの話がたくさん出てきたのにやっぱりギャグ漫画家なのだなと安心しました。一度読まれることをお勧めします。きっと面白くてためになります。
他にも漫画の台詞に顔文字が多用される日も近いなあ。「皆本・・・知ってる? ずっと前から大好きだったよ(*´Д`)」「よせ、薫!!Σ(゚Д゚;)」から派生していった、小説のタイトルにAAをつけるのも面白かったっです。

椎名先生のこの前の4枚の色紙に色塗りをするのが今日行われています。チルドレン3人のはWHFでの商品として使用されると言うことで夏にあった複製原稿の応募プレゼント見たいなのか、それともクイズ大会の商品でしょうかね。クイズ大会だとちびっ子に対し大人気ない大きな子供たちを見ているのが楽しいのですが椎名先生の色紙が出たらきっと大人気なくなるのだろうなw

後はサンデー2・3号の裏を見て「戦国対戦の1560尾張の風雲児」に藤田和日郎先生のイラストが載っていたのを見てサンデー作家人も書くのか→信長→椎名先生→3枚のカラーイラストとつながったのですがまだ予告はない様で、コレなのかも不明な状態です。でも可能性はあるかなと期待しています。

絶チルのQuoカードは今週なかったと言うことで次の合併号までお預け。

ニコニコ動画で絶チルの手書きMAD見て遊んでました。ニコニコ見るのも面白いものですね。
検索に引っかかった絶チルコスプレサンプルの方々、凄いですね。いろいろと同人活動されている方々は今が忙しいのだろうな。冬コミ行っても一般なので頑張ってください。

来週もあまり更新できなさそうなので最新情報はツイッターのほうを見てください。週末はまとめます。
名古屋で絶チル、椎名先生好きの新年会をやろうと思っていますが1月8,15,22日のどれかぐらいですかね。また後で聞いて日にち決めて募集したいと思います。たぶんこの3日間のうちどこかで。
絶チル好きなエピソード投票やってます。よろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR