絶対可憐チルドレン「中学生編」OVAはオリジナルストーリー - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:絶チル200th sense.

前の記事:冬休みをとります
絶対可憐チルドレン連載200回、OVA化、おめでとうございます。
これからも応援していきますのでよろしくお願いします。
ネタばれあるので見たくない方はご注意ください。

絶対可憐チルドレン「中学生編」OVA制作決定!!

 新年から『絶チル』ファンに、おめでたうれしい超特大お年玉ニュース!!
大人気のうちに、昨年3月に放映終了したアニメ『絶対可憐チルドレン』のOVA(オリジナルビデオアニメ)の発売が決定、現在快調に制作進行中だ!!
 小学校の卒業で終了したTVアニメだけど、今回は「その後のチルドレン」、つまり中学生に成長した彼女たちと会えるんだ!! このOVAは、現在『週刊少年サンデー』で絶好調連載中のまんが原作とはまったく違う完全オリジナルストーリー。でもあっちこっちに原作ネタもちりばめられていて、原作ファンもアニメファンも絶対大満足のデキになりそうだぞ!!
 発売スケジュール等はまだ未定だけど、新ニュースが入り次第リリースしていくので、絶対期待で楽しみにしていてね!!


新年6号にて、『絶対可憐チルドレン』がついに連載200回を達成!! その記念にWEBサンデーでは2月9日(火)までの期間限定で、キミの絶チル度をチェックするクイズを行うぞ!! 出題されるクイズ25問のうち、何問正解するかでキミの絶チル度が決まる。正解数が多いLEVEL.7なら、椎名高志先生の直筆サイン入りグッズに応募できるぞ!!
抽選で3名さまに、『絶チル』アニメDVD全巻購入者特典の特製トランプケースに、椎名先生の直筆サインと当選者の方のお名前を入れてプレゼント!!
応募できるのは、LEVEL.7の高絶チル度ファンだけ!!
[絶チル度クイズ ルール]

■1問10秒!!
クイズは全て4択。1問につき10秒以内で答えないと、GAMEOVERになっちゃうよ。
■25問終了すると結果が出る!!
何問正解したかで、キミの絶チル度(LEVEL)がわかるぞ。LEVEL.7になるとプレゼントに応募できるから、何度もチャレンジしてね!


早売り情報より凄いニュースですね。オリジナルストーリーとのことでこれならTVアニメで2期もありえるかもしれませんね。ますます期待です。皆様の購入しだいでいろいろと変化すると思うので買いましょうね。

早速クイズやってみました。なんと最初から、



やってしまいました。10秒で読むのが大変な問題もあるのでみなさん挑戦頑張ってくださいね。
クイズの応募期限は2月9日までです。
他の超度の絵も見たいのでまた挑戦しますかね。でも応募は一人一回までなのでご注意を!

たまには手描きイラストの壁紙もいいかなと
今年もサイン会、やれるといいな
週刊少年サンデー6号は明日発売です
ラストなんでキャラの多いやつを
と言う事で椎名先生のブログか更新されてます。
手書きイラストのほうは年賀状に書いたイラストですかね。「あおやまごーしょ」はいつの時だったかな?キャラの多いほうは、本誌前回のカラー163話のパンドラリターンズ(6)の見開きのページとなります。OPERAで見た時、この丸秘の部分が無くて普通に読んでいたのですが、他の方のブログの文章読んでいて違和感を覚えIEで見て初めて気づきました。こういう仕掛けもあるのですね。

こっそり発表されている例の件については、現在みんなで鋭意作業中です。まだしばらくワタシから余計なことは申せませんが、楽しみにお待ちくださいね。ということで皆様にはご迷惑をおかけしましたが、ネットに印刷所で撮った写真かわかりませんが情報が出たのが25日、27日には早売りの情報出ていましたから正月はものすごく早く露呈してしまいますね。自分も気をつけます。

アニメブログ
人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

正月から冬休みと言う感じに更新ペースを落としておりましたが2月終わりまでは少し落ちそうな気がします。というか落とさないとやばそうなのでそうしないといけないのですができるかなw
次の記事:絶チル200th sense.

前の記事:冬休みをとります
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
そして、あけましておめでとうございます。
たまたまチルドレンの画像を検索していたら、こちらに辿り着いたのですが、なかなか面白いコンテンツが揃っているので、「お気に入り」へ登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/01/06 09:27 黒使 修正 ]
オリジナルストーリー・・・かぁ
こんにちは。かめワイです。
遅れましたが、カードの紹介ありがとうございました。

OVAはどうやらオリジナルストーリーということですが、あのスタッフのオリジナル回(九具津さんのアレとかナオミちゃんのアレとか)の出来を考えるに、ちょっと不安要素に思えて仕方がありません(汗

おそらく椎名先生が手綱をとってくれるとは思いますが・・・
[ 2010/01/06 22:34 かめワイ URL 修正 ]
発表来ましたね
まー正月前に知ってはいたわけですが…(笑)

完全オリジナルというのは少し予想の斜め上を行かれた感じですが、
アナザーセンスが布石だったと思えばなるほどという部分もあると言うか何と言うか。
あとこの辺の記事 http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/05/15/4304733
も若干関係あるのかな?

たぶん気心知れている猪爪氏が脚本担当されると思うのですが、
上の記事的に言えば、椎名センセの不足している生産能力の一端を担う、
というような形になるのではないかと想像しています。
なのでアニメにあったヘンテコなオリジナルみたいのは最低限ないんじゃないかと。たぶん…

単発なのかシリーズものなのかは現時点では分かりませんが、
人気が出てその内小説(バベル崩壊)の映像化なんかなったりしたら嬉しいですね。
[ 2010/01/06 23:34 通りすがり 修正 ]
映画化もしないかな
黒使さん、かめワイさん、通りすがりさん
コメントありがとうございます。

OVA楽しみですね。自分的にはナベシン監督で完全オリジナルなんかも大好きなのですがほとんどの方が許してはくれないでしょうね。チルチルをナベシンが作ったらポエミになりそうですしね。でも矢玉アナの出てくるチルドレンも見てみたいです。
にゃんこいでは出ていましたし、やってくれないかなと期待です。まぁ売ること考えたら難しいですけど。

オリジナルに心配を抱く方も多いとは思いますが、自分もサービスシーンだらけの作品にはならないで欲しいという願いはこめたいと思います。

人気が出て2期の前に映画とかもいいですね。見てみたいです。
[ 2010/01/08 23:59 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR