絶対可憐チルドレン27巻感想・カラコレ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶チルももう27巻ですか、この巻は『600万ドルの男』と『スタンド・バイ・ミー』が収録されています。この両話でキーになるのは600万ドル側が帯び同様「あなたは何にでもなれるしどこにでも行けるのよ」ですね。これは皆本が1巻でチルドレンたちを前に犯人に言ったフレーズになります。そして「君は―――いや、君たちはひょっとして―――」というのと、スタンド・バイ・ミーに出てきたギリアムが今の274th sence アズ・タイム・ゴーズ・バイ(3)につながるようになっていて初見さんでも単行本を読んでから本誌をちょっと前から読めばお話がわかるようになっております。一度読んでみてくださいね。基本的に絶チルのネタは昔から引っぱっているものが多いので最初から読むことをお勧めします。

では単行本を以前の感想から引っ張りながらちょくちょくまとめていきます。
とりあえず、本誌の時と単行本で大きな違いはなかったような気がします。(相当眠いので見逃しは多々あると思います。)一箇所P111の「ひとりで」が「1人で」とスペース的な都合で変わっていたこととP113のリトル・ウィメン→リドル・ウィメンぐらいしか気付きませんでした。本誌と単行本の比率の違いで文字が移動しているのは除いて絵とかも他にあったら教えて下さい。

27巻表紙は影チル。バレットかっこよすぎて葵的に危ないです。
折り返しの4コマはB.A.B.E.L.特製のガルブリア ヨーグルト チル27 プレーン 白濁
普通こんなの売るか・・・エロ公務員w ネタは餃子のタレとディスペンパックとの天丼
裏側はアダムとチャールズ。ふたりとも頬を赤らめる兄弟の恥ずかしさが伝わってきます。
本編トップは皆本とザ・チルドレン 皆本の右手に宿ったイマジンブレーカーの幻想バージョンですねw
本編は丁度このあたりがバレンタイン辺りで今の本誌のサプリメントにある公式が病気を半裸の兵部、おキヌちゃんの脱ぎかけの袴、パティ姐さんでやっていた頃ですね。
同様に餃子のタレが飛び散るネタも椎名先生のTwitterからのつながりになります。
皆本の手の力をとある魔術の禁書目録風に書いたのもロトタイプの水元がアンチアンチエスパー能力だったからですね。あの手から3つ出た閃光の正体に気付きその姿から現エピソードのフェザーにつながっているのですね。ただ単に男児とカッコイイお兄さんのお話ではなかったんだ・・・
スタンド・バイ・ミーはバレットのかっこ良さを引き立たせるお話ですね。普段とのギャップがいい感じです。でもこの頃の椎名先生のブログのタイトル「A Whole New World」から「2人きりで明日を一緒に見つめよう このまま2人が素敵な世界を見つめて あなたといつまでも」に行きそうな雰囲気にやめてーと言っていたのを思い出しました。とにかく葵の可愛さ、強さ。バレットの男らしさが見えた良いエピソードでした。本当にフラグに見えてしまうのが問題ですけど。ネタは白い巨塔や等間隔カップル。スタンド・バイ・ミー(3)の扉の別バージョン(3.11東日本地震出動編)が椎名先生のブログにあったり、歌ネタではビームスコップの「掘ってっけー」は射手座☆午後九時Don't be lateの「持ってけ」で「キラッ☆」は星間飛行とマクロスFネタA&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜から浅野真澄さんの営業ゲス娘などツイッター連携のネタが多いなーと改めて思いました。

これからのブラックファントムvs兵部編も楽しみです。でもチルドレンのお話は先かな?

巻末おまけはコメリカに行ったということでキャリー編(11巻面影)の時の先生です。



ということで本編のことを描きましたが次はSSS(サンデーサポーターショップ)の特典ですね。絶対可憐チルドレン25巻 スクールカレンダー付限定版と同じサイズに作られているイラストカードも今回で3回目つなげると長くなってきました。少佐の足が見切れているので次に繋がるのを楽しみにしたいと思います。でも今回の特典数がものすごく少ないのかアニメイト、ゲーマーズでは予告されずお店に行くとすでに終了・・・3件目のとらのあなでようやく購入できるもあと30冊ぐらいしかなく土日に手に入れるのは厳しい状態と大量に売れる店舗でも他の街の小売店とどう数ぐらいしか入荷がなかったのかもしれません。ですから特典なしの単行本は普通に売られています。みなさん穴場を探してゴー!とりあえずサンデー編集には入荷する初版分は特典を用意して欲しいものです。あとで書店にクレームが来るの必死だと思います。

なお27巻帯にて、立体マスコット「カラコレ・絶対可憐チルドレン」の情報が掲載されている。12月発売の28巻特別版には兵部京介、2012年1月発売の29巻特別版には明石薫の「カラコレ」が付くと告知された。
と公式にコミックナタリーで公開されましたね。さて売れるかな?28巻と29巻の特典の順番がエピソードからすると反対な気がしますが少佐は売れるけど薫は・・・となりそうな感じがヒシヒシと伝わってきます。これが先生が言われていた「ていうかなんでワタシが嫁とか妹に文句いわれなきゃいかんのか。」「来週苦情はワタシではなくサンデーアカウントに #Zchildren」というところにつながっていそうですね。
12月1月と連続発売なので学生の方はお金貯めましょうね。
カラコレについて検索してみたらカラコレ~カラフルコレクション~とmovicのサイトが出てきました。銀魂でビーク、ビクビク、ムービックとCMやってるアニメイトですね。説明は「カラコレ」とは、小さくても精巧な作りでなおかつカワイイ!立体マスコットシリーズ。と書かれています。「薄桜鬼」という作品のものみたいですが商品になる実物がこのくらいの出来なら良さそうですね。コチラのサイトから見ることが出来ます。価格は420円かということは単行本と一緒に販売で860円~1000円の間ぐらいかな。ちょっと期待です。
単行本にランダム封入(全20種類)一つ1000円とかいう商売してくれないかなw

アニメブログ絶対可憐チルドレン27巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
薫のフィギュアは首を取りかえれば低コストで葵や紫穂として売れる安心設計なので問題ないのです
[ 2011/09/19 12:57 highmegamac URL 修正 ]
モデル体型
highmegamacさん有難うございます。
型は一緒で行けそうですね。番号だけ何とか出来れば。でも大人になると体型変わってしまうので今だけの特典ですね。(若干差が付いてるけど・・・)
[ 2011/09/21 22:43 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR