絶対可憐チルドレン31巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6159.jpgIMG_6160.jpg

絶対可憐チルドレン31巻通常版と限定版を購入しました。限定版には本誌カラーと同じミニクリアファイルがついてきております。通常版の帯では30巻の時に次巻続報を待てと打っていたので期待していたのですが結局は本誌で発表したこと以上のことは何もありませんでした・・・残念でなりません。
今回の店舗特典はSSS(サンデーサポーターショップ)は無しで、アニメイト:皆本、とらのあな:ナイ、ゲーマーズ:加納紅葉となっております。前回の30巻の店舗特典からの続きでネグリジェ、パジャマ、ねまき、というシリーズですね。バベルとパンドラと黒い幽霊の数がきちんとしているということはこのシリーズ続けるなら次は賢木、葉、ギリアム、面白くすれば、桐壷、コレミツ、ハンゾウだったりして・・・まぁ椎名先生的に女の子成分か、おっぱい成分が足りないと半数以上女性に成るでしょうけどね。

表紙:ギリアムとザ・チルドレン(バイオメディカルスーツⅡ型)
表紙の折り返しは量産型ユーリ(クローンギリアム)髪の毛 紫だったのか、裏側はフェザー少佐(京介君)
中表紙はESPキャンサーに犯された賢木先生と兵部京介
オマケは虚数空間の中の話でしたが、あの世でゆっくり修行(ドラゴンボール)、千の風になってなど本編を絡めたパロディが多かったですね。そして不二子ちゃんに見せた兵部を託す夢はまんざら嘘でなかったようです。


単身”黒い幽霊”のアジトへ乗り込んだ兵部!!
ギリアムとの戦いの行方、そして安否は…?
兵部の幼き姿の少年・京介がバベルと共に活躍する
シリーズ『トゥモロー・ネバー・ダイ』も完全収録!!
ということで本編:カラフルストラップは29巻で止まってしまったんだな・・・兵部少佐の能力の秘密とも取れるのがギリアムから語られます。絶チルって少佐もフェザーも自分から解説をすることがないので何が本当なのかずっとわからないままですよね。実は真実は全て違っていたり・・・
スイッチが入ったら止まる思考回路
サイバーワンの蛇巫女・白娘使カードが入っていた週でしたね。ノーマルにも超能力を普及させ、誰もが超能力を使えるようにすること。そのためにクローン・ユーリを切り刻むというのは衝撃でしたね。
椎名漫画は基本死なない(6)
少佐虚数空間に、単行本のオマケと4コマにつながるお話です。
絶チル290 帰ってきた超能力少年7
トゥモロー・ネバー・ダイ1小学館編集担当さんが間違えた回ですね。ここのギャグは面白かった。
帰ってきた超能力少年8
ギリアムとブラックファントムの関係とテオドールのポジション分かる話。
トゥモロー・ネバー・ダイ(2)?
今思えば扉のレアメタルのタンク、九具津が持ってきたのはもっと大きかったはず・・・
絶チル293th トゥモロー・ネバー・ダイ(3)
カッコイイ賢木先生の行動が見れますね。
絶対可憐チルドレン294thトゥモロー・ネバー・ダイ4
中学生おっぱいの悩み。高校生の初音の成長は著しい。バンソーコ・・・
お楽しみください♪
てへとぺろはぐりとぐら、賢木先生の腕の復活はEVAネタ
Quadruplet Boost
薫の「こんな惨めな生き物がいるだなんて」発言はいまだに考えさせられます
絶対領域の黒い三連星


IMG_6149.jpgIMG_6150.jpgIMG_6151.jpg

昨日手に入れたものをご紹介。WHF2012Summer、夏コミC82にて売られていたものですが
クリアポスター1500円、テレカ1000円、『となりの801ちゃん~胎動編~』 1500円です。
クリアポスターでかくてびっくり、テレカは少佐が移動してるw少佐人気だな。気になっていた同人誌への寄稿はゲストでGS美神でした。やっぱり美神令子の違和感が半端ありませんw

修正箇所、今回も分りませんwあったら教えて下さい。
IMG_6162.jpgIMG_6163.jpg
本誌と単行本で当然発売日が違いますので「今日発売」は無くなってます。いつものような注釈じゃないですね。
IMG_6164.jpgIMG_6165.jpg
いつもどおり縦横比の違いによる文字の移動は沢山あります。これはひとつの例
IMG_6166.jpgIMG_6167.jpg
ECM(超能力制御装置)→超能力対抗装置(ECM)に変更されております。
IMG_6168.jpgIMG_6169.jpg
ボク→僕
あまり変化無いですが、他にもあるよねきっと・・・真木さんの間違えってなんだろうか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR