絶対可憐チルドレン21巻 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の記事:アマゾン予約開始

前の記事:絶チル21特典OVA
もういろいろなところでまとめがされていますので参考になさってください。
ToLOVEるのララ登場!「絶対可憐チルドレン」第21巻パロディ&サービスシーンまとめ
カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さん
まぁ自分は毎週書いているので(内容はほとんど書かないですけどw)適当にまとめますかね。いつもの書いているのはこのカテゴリーから読んでみて下さい。ということで21巻の表紙ですがこのチルドレン単行本表紙以外にも見たことがある気がするのですが思い出せません。小学生編と並べてみましたが記憶と違うな。
椎名先生のブログで某先生のキャラが本編にカメオ出演、さらにその件で紫穂が彼女の家に謝りに行くというギリギリの書き下ろしネタ(笑)と書かれていたようにToLOVEるのララが登場。そして矢吹健太朗先生の書き下ろしで紫穂に無言の圧力をかけています。この二人は中の人つながりで戸松遥さんにより実現したネタですね。ツイッターにも
何故ラ●ちいが…☆矢●先生と仲良しなんですか?→「どっちがより戸●遥さんを好きか」で争い、どちらも敗者だと気がついた仲・・・というのはウソですが(笑)、まー彼女が両方のアニメに主演してくださっている縁でお会いしたのはたしかです。とあったので仲がよろしいようで。
温泉饅頭・・・兵部少佐といい、まんじゅうがデフォルトなのでしょうか?
まあ後はいつも残念に思う単行本になると切れてしまう端っこ。
今回は小鹿さんが・・・

完全に見切れてしまいました。どうにかならないかな。

あとは[つづきはこちら]に連載時との変更点を上げようと思ったのですがほとんど違いが見つかりませんでした。気づいた方は教えてください。
追記
P184追加させていただきました。ありがとうございます。(4/18)
絶対可憐チルドレン21巻の修正点(陽光一閃さん)を見ていただきますと絵の方の修正点が沢山あることがわかります。とのことで私のほうはセリフの修正、陽光一閃さんは絵の修正といった感じですかね。


アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

自分が気づいたのは文字の変化ぐらいですね。
      左 サンデー                   右 単行本

P115 ページの採寸の関係で文字が移動


P121 ファントム・ドーター → 黒い幽霊の娘


P121 ファントム・ドーター → 黒い幽霊の娘


P125 何 → なん (「なに」の話と読めますからね)


P145 ページの採寸の関係で文字が移動


P175 ページの採寸の関係で文字が移動


P184 奴らの・・・いえ、→ あの翼はブーストのときの・・・!?
次の記事:アマゾン予約開始

前の記事:絶チル21特典OVA
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どっかでみたチルドレン
毎回楽しく拝読して居ります。
椎名先生もツイッターを始められて
ファンはますます盛り上がってますね。
予約の状態で重版も入ったようで
この分だと2期もありそうな予感で嬉しい限りです。
さて 今回勇気を出してコメントさせていただこうと思ったのは、21巻の表紙のチルドレン、
「どこかで見た様な・・・」というのは
推測ですが、椎名先生のツイッターの薫のアイコンが表紙の顔なんじゃないかと・・・・だから?デジャブが生じたのではないかと。自分もなーんか見た事がある気がしてならないのでコメさせていただきました!
では!
[ 2010/04/17 23:47 PT 修正 ]
無題
いつもお世話になっております。
唯一私でもわかったのがひとつありました。

本編最後のページで
「あの翼はブーストのときの…?!」
って、翼のイメージが分かりやすい台詞になってました。

すでにご報告上がってたらごめんなさい。
以上
[ 2010/04/18 06:27 kaijin 修正 ]
21巻変更点追加
PTさん、kaijinさん、ありがとうございます。

椎名先生のアイコン、本当ですね。気づきませんでした。でもやっぱりどこかで・・・最近絶チルに毒されているのでしょうかw

最後のページ見逃していました。ありがとうございます。もう最後でないだろうと気が抜けたのかもw
奴らの・・・いえ、→ あの翼はブーストのときの・・・!?
だとはじめはパンドラの能力という意味が含まれていたのに、単行本だとチルドレンだけの意味になってしまいますね。前の方がよかったかな?

自分ひとりで
何 → なん (「なに」の話と読めますからね)
を思いつき、サプリメントで勝負パンツの意味のチーム分け思い浮かべてしまいました。ちさとちゃんも・・・

ありがとうございました。
[ 2010/04/18 11:56 管理人 URL 修正 ]
既視感のある表紙
3クールめのエンディングの椎名先生が描かれたイラストは違いますか?
似てるのは角度だけですけれど…
[ 2010/04/18 18:07 ケイ 修正 ]
ちるちる
ケイさんありがとうございます。
男性人はなんとなーくですね。チルドレンは自分の記憶違いが強そうですね。
[ 2010/04/19 23:14 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR