絶対可憐チルドレン33巻感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18絶対可憐チルドレン33巻通常版と限定版が発売されてので感想を書きますかね。
IMG_7208.jpgIMG_7210.jpg
とりあえず本屋さんに行ってきたのですが限定版がラスト一冊・・・これは売れているのか?それとも入荷少ない?まぁアニメ化して入荷絞る理由もないのできっと売れたと信じてる。
で今回33巻の表紙は悠理と薫です。物語で言甘い生活のシーンでしょうね。SSS特典は少佐しおり
ラバーストラップは可憐ガイズとなっています。32巻と合わせると写真のように6こなりますがこれで単行本付きで1050円は他のに比べたら破格だな。前のカラコレ付きも売れれば・・・

気を取り直し、33巻はアンリミテッド兵部京介も始まったということで4コマはユウギリ。
(椎名先生が書くのも可愛い。でも、まだ北海道とかニコ生でしか見れない人にはネタバレかも)
裏はユーリです。人格統合したらしたでパンドラの庇護が受けられなくなるジレンマ。
巻の扉はP94のシーンを描いたものとなっています。
おまけもTHE UNLIMITED 兵部京介にあやかってアンディヒノミヤと読み切りの水元が持っていた能力が一緒だということが公式でも語られましたね。にしても皆本がある意味エスパーキラーだったとはwそしてライダーダブルキックを見せてくる当たりのオチは一品です。

本編内容については最近の傾向通り今までの感想を下に書くと
ふしゅ~ふしゅるる~~~エスケープ・フロム・MIO(5)
コレミツの会話を理解できる澪、このやり取りが秀逸でしたね。
2014年のゴールデンウイークは瀬戸内海の因島辺りを見張っていればクイーンオブカタストロフィ号を見ることができるかもという描写がある回でした。
続・天使で悪魔(1)続・天使で悪魔 俗黒巻姐さん
バレットの顔にトマトケチャップをぶちまけたくなる回でしたねw
三橋姫子の賢木:色黒エロ医者、皆本:眼鏡の陰険技術主任代理この例えの的確さが凄かったです。
続・天使で悪魔(2)
大人の事情で300回の時はカラーがありませんでしたが310回に来てカラー&新作アニメプロジェクト発表となったかいです。紫穂の婚約届けネタなどがありました。
天使で悪魔3
斜め上を行く面白い企画とアンリミが紹介された週でした。扉絵が顔は兵部京介、コートは三橋姫子、中の服は京介君(兵部フェザー)というなんとも表現しづらい状態でしたね。
続・天使で悪魔4
鈴虫がキモくないならゴキブリも同じと澪が捕まえてくるサプリメントとコレミツがなんだか宮崎駿みたいておいうのでした。
皆本4変化.続・天使で悪魔(5)
Yシャツで予知の映像化装置の前に座っていた皆本が賢木が起きる頃には白衣 そして、賢木先生との会話後の1コマで白衣からスーツに・・・というのがありましたがここはそのままでしたね。
三橋姫子の未来予測確率変動値7は3~6ヶ月後の兵部復活というのもアンリミが終わる頃になりそうなので正解は7-8ヶ月というところでしょうか。
悠理の初体験 甘い生活1
皆本と薫の喧嘩の戦闘力は横島母と美神の夫婦喧嘩ぐらいの勢いがw
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、パティです♪(絶チル315話)
這いよれ! ニャル子さんの衣装でコスプレするパティ・クルーから始まる回でしたが、これも仮面ライダーの変身ポーズネタでしたよね。悠理の人格統合。「まるで小鳥に生まれ変わって、飛び方がやっとわかったみたい」から単行本25巻、幻影の肖像のナイチンゲールとバラを連想させるエピソードでした。
ナイは年を取らナイ.甘い生活3
葵、紫穂、薫、悠理の裸エプロンまつりにはなりまませんでしたね。そこは椎名高志先生の絶チルクリスマスプレゼント=手ぶらで補完して下さい。
ユーリ=ミラージュ=ファントム=悠理.甘い生活4
「冷蔵庫の料理」まだあったかいわが印象的。ユーリの幸せな時間も終わってしまうのでした。

あとは気づいた修正点を上げていきますが、さらっと見た感じなのでほかありましたら教えて下さい。
IMG_7194.jpgIMG_7195.jpg
P26 皆本の利き手が逆に(椎名先生も修正されると言われていた箇所)

IMG_7191.jpgIMG_7193.jpg
P27 これがあの メイドさんが作ってくれるという日本の伝統料理
    → まさかあの メイドさんにしか作れないという伝説の料理をご家庭で
さすがにメイド喫茶に入り浸っていたネタはなくさなかったようです。

IMG_7215.jpgIMG_7214.jpg
P41 バンドラ→パンドラ (意図的にバンドラをアップしているため実際の絵とは違います)

IMG_7199.jpgIMG_7200.jpg
P111 中間の回想コマの字がはっきりしていたもの→フィルター掛ってうっすら
    「多分7だ」→「たぶん7だ」

IMG_7201.jpgIMG_7202.jpg
P112 「兵部の奴」→「兵部のやつ」

IMG_7204.jpgIMG_7205.jpg
P114「予知能力者Lv6」→「予知能力者 超度6」 「精神感応Lv3」→「精神感応 超度3」

IMG_7206.jpgIMG_7207.jpg
P167 「これ一つでも」→「これひとつでも」

あとおまけ
IMG_7198.jpgIMG_7211.jpg
単行本の挿絵 コレミツのキズの向きが逆 何かのデジャブか?
最近増版された巻(左)は昔の巻(右の帯あり)より薄くなっている(きせかえカバー付き買って気づいた)
て感じですかね。
今月末には絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED兵部京介ベストセレクション発売されるので要チェック!

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜ??
前から不思議に思ってたけど、コミックの巻数によって表紙の数字の色が白黒なのはなぜ??

理由分かりますか??
[ 2013/01/20 00:17 テレポーター 修正 ]
No title
気付いた事を一つ…
最後のコレミツが被ってるのは、某ネズミの王国「デジャブーランド」のかな〜と。間違ってたらスイマセン。
[ 2013/01/20 01:14 eatness 修正 ]
ネズミーランド 巻数の文字色
eatnessさん、テレポーターさんありがとうございます。

そうですね澪はお父さん代わりのコレミツと王国に行け(たら?)てよかったという描写だとおもいます。

コミックの関数の数字の白黒の理由はわかりません。というか今指摘されるまで気づきませんでした。背景色により見やすい方を選んでいるだけかもしれませんがなんかわかったら書きますね。
[ 2013/01/20 13:18 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR