週刊美神令子 次世代WHF2012winter スライム10の約束 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111129225307.jpg

ここのところ毎日のように椎名先生のネタ投下がありますね。「週刊美神令子」 ちょっとだけおつきあい願います~♪は【初音ミク】むかしむかしのきょうのぼく【オリジナル】の曲の一部ですかね。本だとむかしむかしのきょうのぼく 1 ~週刊はじめての初音ミク~ですか。めざせ日刊 はじめての初音ミクが大元で以前に椎名先生が初音ミクが好きで語られていた時に紹介されていた記憶があります。あの時は「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」だったかな?

あと、スライム10の約束は今日がファミリーマートでドラクエのスライム肉まん発売日ということあってのネタとなっております。元ネタは犬と私の10の約束です。比べてみるといいかもしれません。
1. 私と気長につきあってください。 2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3. 私にも心があることを忘れないでください。 4. 言うことをきかないときは理由があります。 5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。 6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。 7. 私が年を取っても、仲良くしてください。 8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。 9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。 10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

20111129225026.jpg20111129225852.jpg

一足お先にあけましておめでとうございます :週刊少年サンデー12/01号と椎名先生のブログが更新されております。早いことに今週末の2011/12/3は『A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~』公開生放送が9時からでしたっけ?あるはずです。忘年会で聞けないな・・・関東じゃないかから録音できないし、再放送あるといいな。椎名先生も畑先生もマフィア梶田さんもHTT放課後ティタイム狙いかw浅野真澄さんが怒り出しそうですね。
あとは年末年始は少佐話ということでまたいい所で・・・嗚呼次がーーという状態になるんだろうな。

次世代WHF2012winter用の色紙を書かれたということです。色紙は多分今年も大阪と名古屋では得票数いいけど関東で惨敗なんだろうな。どうして関東では人気ないんだろうな?以前ミスジパの時のMISTER ジパング 8巻 01/11/29の完成速報の時も さて、ナマ原稿プレゼント、現在までの応募は1600通ほどです。この前「一週間で1000通を超えた」と書いたら、ぱたっと応募が減りました(笑)。オモシロイのは愛知県からの応募が妙に多いこと。やっぱ殿の地元だけあって、みなさんなじみがあるんでしょうかね。締め切り後、集計してその辺の結果も発表したいと思います。と言うように昔から名古屋圏はファンが多いみたい。不思議ななもんですね。で、気になるサイン会はまだどなたがされるか公開されていませんがきっと最近始まった、GAN☆KON 菅原健二先生 アナグルモール 福地翼先生 電波教師 東毅先生は入ってくるかなと予想。一番アニメ化が近いと思うマギの大高忍先生は最近あった気もするけどまたあるかな。アニメイトでのグッズの発売料が半端ないですからね。アニメなるだろうな。椎名先生はあるかなー?最近やりまくってるからないかも。でも絶チルグッズは発売されるだろうから楽しみですね。今年も冬コミC81で初売り、年開けてWHFで地方という感じかな。

29巻の紹介が小学館公式に載っております。
少年サンデーコミックス 絶対可憐チルドレン29巻 椎名高志 2012/1/18 ISBN9784091235169
今明かされる、フェザーの正体とは!?
絶対可憐チルドレン29巻は、超脳特務部隊として活躍する若き日の兵部の姿が描かれる『ジェネレーション・ゼロ』の後半を収録!!
また、ついにフェザーの正体が明らかになる、『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』を完全収録!! フェザーの抱える想い、そして真実を知った時皆本は…!? 更に、兵部はパンドラを離れ、単独で"黒い幽霊”との戦いを決意する…!! 今、未来を懸けた戦いが本格的に動き出す――――!!
編集者からのおすすめ情報
過去編後半収録と、フェザーの正体が明かされる『アズ・タイム・ゴーズ・バイ』完全収録です!! 変えなくてはならない未来の真実を知ってしまった皆本はどうするのか!? そして動き出す兵部、フェザーは…!?内容密度は最高レベルです!! また同時発売の限定版には、立体物つき限定版第2弾・明石薫フィギュアストラップがつきますので、そちらも宜しくお願いいたします!!


だんだん発売が近づいて来ましたね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン28巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR