21巻説明イベント - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は椎名先生の21巻解説イベントとアニソン三昧が行われていたためツイッター上は大変なことになっていましたね。後で書くこととしましょう。

OVAアフレコレポート(1/5)と椎名先生がOVAのアフレコ現場について書かれています。読んでみて。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スタッフ 監督:川口敬一郎、脚本:倉田英之、制作:AIC、高坂京介=中村悠一、高坂桐乃=竹達彩奈、黒猫=花澤香菜、沙織・バジーナ=生天目仁美、田村麻奈実=佐藤聡美
ということで今秋に絶チルのアニメ化はありません。川口監督の次の仕事が絶チルになることを祈り、応援するばかりですね。それにしても川口監督がやる作品て声優さんに同じ人を使う傾向があるのかな?

ツイッターではいろいろと情報を仕入れることが出来ましたね。まぁその場で受け狙いで返答しているものも多そうです。後にも付けましたが椎名先生のツイッターから読んでみて下さい。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

昨日のログ
絶チルアフレコは平野さんの退院直後の仕事

OVAは独立したオリジナルエピソードです。が、「中学生編」の中の一話という作りですね

薫の胸が少し大きいような気がします。気のせい?→気のせいではありません

時系列的にはパンドラっ子たちが転入してきたばかりのあたりなんでしょうか。(カガリが未ポニテ?なので。)→そですね。ただ、もしアニメで二期をやると仮定すると、転校はアタマでやるのが定石ではないかなと思います

賢木先生ファンとしては、OVAのあのカットが気になるのですが、今回のOVA、ラブストーリー要素はありますか??→チルドレンはラブストーリーですが・・・誰と誰の(笑)?
やはりアクションにはしないとのことで安心。

今回のオリジナルキャラは青いボンテージ仮面ですが、その正体は実は皆・・・おっと秘密だ(笑)

謎の人物のデザインは椎名先生も関わっておられるのですか? なんだか懐かしい感じが漂っていてアニメスタッフ主導なのかな〜と思いました→古くて悪かったな(笑)、ワタシがやったよ。ああ、描いたさ!

中学生編は最初から計画済みだったのですか?→一巻の短期連載だけで終わると思ってましたし、連載開始してからも2年続かないと思ってました。年代設定は「そこまで連載続いたら御の字」ということでもあったのです

ナイの声優さんは誰なんでしょう?→ナイは思いっきり出てますが、セリフありません。
これはギャグと取ればよかったのか?

30分なので、全キャラ出すとストーリーが破綻します。構成上登場しないキャラもいます

OVAは椎名先生が監修されたとのことですが、具体的にどのようなことをされたのでしょう?
一緒に原案を考えて、シナリオやデザインにも口をはさんでますし・・・作ったのはアニメスタッフですが、ワタシの世界にも所属してます
・・・の部分は声も当てているということかな。

今回のOVAの売り上げ如何でテレビ2期が決まるというのは本当ですか?→
ウソではないですね。ある程度の数字を出さないとジェネオンさんも動けないので。番組関係者は本気でやりたがってくれてます。ただ、TVだと10~20億の金が必要

限定版についてくる特典CDが何かはまだ秘密なのですか?→皆本ハーマ・・・いえ、まだ秘密
完全に女性向けかな?

22巻限定版の特典に何がつくのかはまだ秘密

まずさぷりスペですが・・・オチは「JCさんちの子になりなさい!」と描いたらサンデーに止められたという(笑)。「アニメスタッフに気を遣え!」と(笑)。そんなヤワな関係じゃないと思ったけど、まあワタシもそう言われてひっこめました(笑)
ハヤテのごとくのアニメがSynergySP→J.C.STAFFに変わったネタですね。自分的にはAICの方が・・・まぁ3社とも川口監督、ナベシン監督出れますのどこでもいいです。

背景のロンドンは『GSホームズ』の流用ですね
椎名大百貨店のP9ですね。

OVAのアイキャッチがひどい・・・いい意味で(笑)

久々に先生ぶっちゃけてるなぁと思ったのに→猪爪さんと川口監督が「特典DVDよりも本編に力を注ぐので、ちょっと限界が・・」つってたので、そこの痛いところをお客さんに叩かれる前に封じてしまおうと(笑)。そういうコンセプト
流れでわかると思いますが特典は新作カットが少ないのでそこに対するフォロー(サプリメントスペシャル ラストのコマ)

ケースの葵ちゃんの胸が・・・大き(ry→女の子のブラの中にはいろいろ秘密が・・・

私的には葵のパンツは水玉でなくストライプ(青)なんですが・・・
お前はパンツ一種類しか持ってないのかと小一時間(笑)
一種類!? 女の子ってパンツこれって決めたら一種類なの!?

サプスペの皆本くんがっ!!シルクハットが!!→「あしながおじさん」のイメージです(笑)

「買ってください」なんて言うんじゃない。「買いたい」と思ってもらうんだよ!!
「プロジェクトX」のキッコーマンの営業さんの名言です

本編おまけについて
矢吹先生は「こういう風に脅すのはヤミちゃんだけど・・」つってくれたんだけど、やっぱ中の人つながりで彼女に(笑) 前も何かにこのようなこと書かれていましたね。

小鹿さんは、谷崎さんから完全にひいちゃったんですか?→さあ・・・でも面白い組み合わせだから、そのうちデートでもさせてみようかな

折り返しの4コマ、柏木さんは明らかにいい男を紹介されることを期待してますよね?→そんなことはないんじゃない? いりゃあいいけど、まーいないし、そろそろ結婚はめんどくさいだろうし(笑)

21巻の限定版の表紙の絵を仕上げるまでに、おおよそ何時間位かかるものなのですか?→単純に作業時間だけなら、レイアウトから始めて完成まで1~2日かな。カミさんとワタシの作業が家事や本編も同時なのでけっこうかかります

皆同じクラスにいるんですけど同じ年齢なんですか?→実は違います
さすがにパティが中1はないですよね。

パンツ 葵は触らないでしょう

謎の転校生のエピソードのレポーターは平野綾ちゃんですか?→あくまでも「あーやちゃん」です。平野さんではありません(笑)

ティの手によって紫穂様に新しい趣味は生まれたのでしょうか?→女の子は誰でもある程度はそういう嗜好があるのです。男のエロと同じ

紫穂型デコイはいつの間に召喚されたんでしょう?その場にいる他の面子に気づかれずに?→あれはティムが護身用に持ち歩く変形折りたたみタイプで、車に積んでありました。外見も誰にでもなれる汎用です
まぁティムの能力使えば外観は必要ないですからね。

初音、脱ぎかけを見る限りノーブラですか?→窮屈なんでブラがきらいみたい。乳首は絵的に省略・・・・って、そんなに気になるか(笑)

賢木先生、お風呂でもネックレスやブレスレットといったアクセつけてますが、あれはリミッターなんでしょうか→リミッターもあります。彼はアクセサリ型リミッターのコレクターです

21巻の温泉でテレポートした時、ヒトコマだけ葵ちゃんの髪がおりていますが気のせい?→まーそういうこともあります。心の目で修正を(笑)
P82の最後のコマですね。

黒い幽霊のテオドールは側近的な立場なのでしょうか?それともHP作ったりする雑用ですか?→政治家の秘書みたいな。
真木のようなかんじですね。

パティを守った翼は、パンドラ版ブーストの翼でしょうか?→そうです。薫の力がまだ残留してます。パティの銀さんへの愛というわけではありません(笑)

マッスル→かなり古参ですね。

1st:薫の衣装は平野綾さんのステージ衣装を参考にしてます。

そーいや20巻で「クラウザー」さん出したけど、あれ「けいおん!」でもやってましたね・・・・先日集中して見返して全力で後悔しました(笑)

公園は石神井公園

2nd:この釣り場は奥多摩がモデルかな。ひょっとしたら「よつばと!」と同じ場所かも。子供が小さい頃遊びに行った思い出の場所ですね。ハニーワームはちょっと蘊蓄を混ぜて紹介してみました。

初音はもう少ししたらめちゃくちゃワイルドでセクシーなダイナマイト系の女性になります。中身は残念なアレなのですが(笑)、それもまた良し

初音ちゃんの「勾玉アクセ」はお守りですか?それともリミッターですか?→あれは大昔から彼女の家に伝わる、レアメタルでできた天然の何かと思われ。増幅装置かな・・・いや、リミッターかな、やっぱ

4th: 葵は本当は抜け駆けする度胸なんかないんだけど、ちょっと無理してる(笑)

デコイの出動はマジンガー風。

6th: ナオミにはやはりおキヌをやらせたいという(笑)。どのペアも描いてて楽しかったけど、バレットが自分のツボです。かわいそう(笑)

ラストのスナップ左上は、寝てる紫穂を誰かが撮影しようとして、賢木が「殺されるからやめろ!」つってるんですね
椎名先生も紫穂-賢木の流れを無くす気はないみたいですね。

さぷりめんとの皆本の歌はSmoke on the water

カラー原稿を描くときの使用ソフト→Paiterを使ってます。ワタシのはものすごく古いバージョンですが

P112一番下のバレットの会話が気になります→「貧乳が自分的にはステータスであります」と白状してます(笑) 修学旅行の中学生男子ノリ
もしやの肝試しのペアが未来そのまま??ナイといってくださいw

チルドレンの通う学校は杉並区の日大二高がモデル。男の子も女の子も可愛い子が多いですね・・・いまどきはどこもそうなのかな?

8th: さぷりの舞台は中野サンモール。パンドラキッズはチルドレンの入学時と同じ事を言ってて、そこに薫がツッこむというギャグ(笑

10th:Aチームが言ってる中隊の名称はアメリカの有名な101空挺師団のイメージで・・・ってどうでもいいか(笑)。薫の汗は『スラムダンク』ネタですが、ワタシが多汗症で緊張や興奮すると手のひらと顔にすごい汗をかくという・・・これもどうでもいいな(笑)
サイン会のときに汗対策をされていたのを思い出しました。

OVAでもパティがジャンプ読んでます(笑)。小林さんが「そのつもりで演技を」とムチャ振りされて、一瞬途方にくれてたのが可愛かったです(笑)。

ファントム左利きですね。でも悠理は右利き。ミスとか両利きではないですよね?→一応そのつもりで描いてますが、絶対そのうち忘れたり間違ったりします(笑)。生暖かくよろしくです

飛行機での窓越し熟年カップルがすごく好きなんですが、少佐は中二の頃、自分と不二子ちゃんって身分違いの恋だなぁとか考えたりしなかったんですか?→恋仲なの、あいつら(笑)? 不二子は身分とか気にしないけど、姉弟だからそんな関係じゃないよ

マッスルは仕事ができると見抜いての大使役だったのでしょうか?あえて秘書が真木さんというのはマッスルの希望だったりして(笑)→「顔がロビエト人っぽい」という理由で少佐が指名、真木が「いや誰か見てないと危ないから」と秘書・・・じゃないでしょうか(笑)

パンドラのメンバーは海外の人が多かったりしますか?澪とかカズラは日本人じゃない感じですが?→少佐の趣味で日本名だけど、海外のひどい環境から拾った子が多いという設定です。この漫画では人種の外見上の違いはボカしてます

ヒーリングのような超能力は存在するのでしょうか?→賢木や兵部が使えますね。あんまりゲーム的にするのはどうかなと思って専業は出してませんけど

17巻で悠理がちさとちゃんの誕生日プレゼントを買いに行くショッピングモール東映動画スタジオ、東映撮影所の横にそのまんまのものがあります。

本やアニメを好きでいてくれるだけで本当に嬉しいのですが・・・・今だけは、夏までは喉から手が出るほど数字が欲しいのです(笑)。おこづかいでできる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

紫穂は手以外の部分から透視はしないんですか?賢木先生みたいに唇からとかは・・・!!→原則皮膚接触ならどこでもいいのですが、指先・掌がやはり脳との結びつきが大きいので。ちなみにエロ方面の事は設定してませんしワタシは答えません(笑)

アニメの声優さんのキャスティングは先生の希望も汲んでらっしゃるんですか?→ワタシから具体的にお名前を出したことはありません。浦狩りさんと川口監督が絞った候補に意見を言うだけで、それも最初だけでした

パンツって言えば、漫画のヒロインは基本見せパンで、まあそれは客の目があるからいいんだけど、ワタシ的には「普段の日だから見せるわけじゃないけど、自分が可愛いと思うからコレ」みたいなドラマを感じていただきたい(笑)

清潔感と可愛らしさがあれば、それが水玉でも無地のカラーでも「この子はタンスの中から今日はこれを選んだ」みたいな味が。装飾がたくさんついてると「なぜ?」とか思っちゃう。

あと、スカートを抑えるというのは最近やってないけど、あれは画期的な演出だったように思う(笑)。

今のご時世、アニメにも向いてるしね。そのうちスカートを押さえるのも「劣情を刺激する」とかって禁止になるのだろうか・・・・お、食いついた人が(笑)

ランドリーボックスにあると薫のでも紫穂のでも「まったくもう!」つって洗っちゃうんだよ(笑)。ちゃんとネットに入れて、柔軟仕上げで。ただの子供だと思ってたから

葵は「絶対にそのミスはすまい」と思ってたのに、うっかりしちゃって、超ヘコんでたのです。

今は皆本も気を遣って、チルドレンのランドリーボックスは触らないようにしてますが、洗濯物を片付けたくて実はイライラしてるという。

ちなみに葵はパステルカラーや紺の無地とか縞とか、シンプルで可愛いのが好き。薫は口では下品なことを言っててもフェミニンに可愛いのが好み。紫穂は・・・高級な外国製とかが好きかなあ

わしらの好きなヒラヒラと、女子の好きなそれはたぶん違うんじゃ・・・(笑)
わしらの好きなヒラヒラってなんですか?(・_ .*)??
い、今気づいたけど、下品なことを言ったわけじゃないですよ!!? 単に、女性が可愛いと思う装飾と、男性の好きな装飾はデザインが違うと、そ、そういう意味なんだからね!!?
orz

えーと賢木はピチっと系も時々。皆本はボクサーブリーフが好きだけど、まあ二人ともそんなにはこだわらず。

兵部は・・・ふんどしはないなあ(笑)。戦前も蕾見家に養われてたから、当時から洋風のトランクスかな。でもボクサーブリーフ系のフィットした奴やガラのハデなのは嫌い。白はさすがに古くさいと思ってる・・・かな。

真木って・・・想像するのもイヤだけど、ラテンなイメージがあるから意外と過激だったりしねえか・・・? うっわ・・・・・・・・・・・・・・・センセイは考えるのをやめた

あと指輪もさあ、別に深い意味なくても薬指につけねえ?
たとえば人からもらった場合、サイズがあう指につけるよ。意味を持たせるかどうかはその人による。常に意味なんか無い

葉は派手なトランクス。アニメ柄とかも好き。紅葉はスポーティーなのが好き。あいつは体育会系なのです

朝からパンツネタ。皆さん元気ですねw ではでは。
局長は代々もっさりブリーフ・・・いや(笑)。まー描くとしたらトランクスか。なんか分厚くて無地で質実剛健なやつ

マッスルなんか、カップにヒモついただけみたいなやつ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR