気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン 高校生編大人気&単行本発売記念Cカラー!
花の女子高生になり、パワーアップしたチルドレン。松風くんは黒い幽霊が送り込んだ刺客なのか!? 
地球の運命を左右する、薫の気持ちの行方は!?
少年サンデー新年2・3合併号12月10日発売!

ログまでに
z-child1.jpgzettai40.gif

絶対可憐チルドレン40巻は原点回帰の1巻表紙と同ポーズとなるようです。みんな成長したな・・・
椎名高志先生の4コマ本当に面白いですよねw 
今回の椎名先生4コマの絵は椎名百貨店に近い絵柄だなと喜んでいました。
絶チルとも違うこの絵は何とも言えず大好きです。
浅野真澄さんと畑健次郎さんと共闘してもっと描いてくれないかなー
fc2blog_20141115234857cbf.jpg fc2blog_20141115234935448.jpg
絶対可憐チルドレン288th sense.学園天国4
今週は一週間お預けくらっていたこともありめっちゃ笑いました。ということで感想の更新スタート
扉:薫 一枚絵 サプリメントなし
訓練された人には中の人の声が聞こえる『絶対可憐チルドレン』掲載の少年サンデー50号、本日水曜日解禁ですー。と椎名先生がツイートされたように今週の兵部京介はこんな感じでしたw「タナトスの声を聞かせてえええ」てタイバニですかここはw
まぁギャグで表現しただけで言いたかったことは「憧れに対し催眠術はよくかかる」ということ暗示と同じですね。

少佐と皆本が訪れたWcDowald'sは外観マクドナルド(それもビルの1-5まである)中はケンタッキー・フライド・チキンとマックという不思議な空間でしたね。そこで切り出された松風のブラックファントム説・・・浩一は黒い幽霊でなく普通の人々であってほしいですが、松風がギリアムのクローンの進化系とかだったら面白いかも。

高校生編に入って少佐の影のつけ方は初期のようになってきたような気もしますがノーマルに対する敵対心は感じられないのが傷、てか言葉では言っていたが元からなかったのかもしれませんね。単にエスパーを救いたかっただけ。。。

アホほど年上のロリコンメガネ野郎て言った後の少佐の行動w「書くのめんどくさいし」w加えてパティ姐さんの反応にも笑ってしまう一コマwそして少佐と松風対面時の影チル組に対するやり取りも爆笑でした。

少佐の催眠にかかってしまう松風はユーリ級のエスパーの催眠にはかかってしまうということでまたこの後の展開に伏線を持たせてくる椎名先生、ギャグなのにさすがに面白いです。来週も楽しみ。

今週後、皆様も気になっていたようでP2の会長て言ったところがつぶされていたことと
胸囲の格差社会て思った瞬間の葵の「あ。」はねw
fc2blog_20141116222528b80.jpg
2014年11月16日(日)第9回木更津市民会館フェスティバル2014 未来につなぐ夢空間!!
機動警察パトレイバー 98式AV 通称イングラムが来ていました。
全長10mてあるけど電線とほぼ一緒の高さでこれはTV版で言っていたよりも行動するの大変じゃないかなと思いました。
木更津でも映画の撮影あったとのことですがどのシーンかな?気になります。



この動画でもわかっていただけると思いますが人とレイバーの大きさ、この対比はたまりません。お台場のガンダムとかはでかすぎますもんね。窓から身を乗り出してくださったお姉さんには感謝です。

13:30パトレイバーのリフトアップの時にはそれに合わせ周りのパトカーと消防車が一斉にサイレンを鳴らしたりとサービスおおせいでした。ゆるキャラとのコラボや自衛隊ヘリと合わせた写真が取れたりと他の場所ではない楽しみもあったのではないでしょうか。THE NEXT GENERATION パトレイバー次は11月29日か楽しみ。

一つ残念だったのは場所を考えてなかったのか終始逆光だったのが残念でした。


警察も自衛隊もレイバー来たらそりゃ記念撮影ぐらいするよね。これ見たかったなw
20141108150038.jpg

絶チルの載っていないサンデーは・・・
てことで思えば記事にしてなかったなって、平野綾さん最近ミギーしかしらないな。絶チル2期でもやってくれないかな。
1位:冴羽りょう(シティーハンター)
2位:亀仙人(武天老師)(ドラゴンボール)
3位:坂田銀時(銀魂)
4位 :諸星あたる(うる星やつら)
5位 :サンジ(ONE PIECE)
6位 :ルパン三世(ルパン三世)
7位 :結城リト(To LOVEる -とらぶる-)
8位 :横島忠夫(GS美神極楽大作戦)
9位 :メリオダス(七つの大罪)
10位 :兵藤一誠(ハイスクールD×D )

さすが横島!いつまでも愛されるキャラです。まぁ投票されている方も30歳以上男性票で4位ですからその当時の読者とTV見ていた人のインパクトはやはり大きいのだなと思いました。キャラの動きとしてはリトとメリオダス以外は基本ルパンと同じ動きしてきますよね。元祖はルパンか

モッコリvsパフパフ!?アニメファンが選ぶ「もっともスケベな男性アニメキャラクター」TOP20!(ニコニコ)
アニメファン10000人に聞いた もっともスケベな男性アニメキャラクター TOP20!(キャラペディア)
半年ぶりぐらいに動画検索してみたら色々と新しいのが上がっていてびっくり。そして素晴らしかったので夜見入ってしましました。


【手描き絶チル】オーバー・ザ・チルドレンデイズ【文字有り】はYoutube版で見ましたがこれはありきたりなループものにしても絶チルがよく当てはまる。皆本がメインですが兵部をメインにしても同様のお話ができてしまうところが絶チルのすごい所、作ってくださった方にはほんとうに感謝ですね。素晴らしい。あとの方もあのヌルヌルは秒間何コマなのでしょうか、あとあとの部分は可愛すぎます。



妄想代理人 リアルタイムで見ていた人はあのOPとED見ると無限ループにハマってしまうのではないでしょうか。自分も昨夜困ったものでした。マロミのテーマですがラスト有りますよね。早く中学生編をユーリ、ギリアム主人公でスピンオフお願いします。

 野上は野上で

いつまでも待ってるのは絶チルのシティハンター。どの組み合わせでも行けそうだが賢木先生が一番しっくり来るかな。まじっく快斗がトムスからアニプレックスに移動とかいろいろあるから、絶チルも松田さん移動になっちゃたしジェネオンじゃなくてもどこでもいいのでお願いします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR