気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレンBlu-ray BOX発売を記念してニコニコ動画で全話一挙放送が行われます。1クールづつの放送で全4回それも39話まではド平日なので厳しいですが皆さん宣伝をお願い致します。
久々のご新規さん獲得を目指しましょう。

ニコニコアニメスペシャル「絶対可憐チルドレン」1話~13話 一挙放送 2016/12/13(火) 開演:19:00
ニコニコアニメスペシャル「絶対可憐チルドレン」14話~26話 一挙放送 2016/12/14(水) 開演:19:00
ニコニコアニメスペシャル「絶対可憐チルドレン」27話~39話 一挙放送 2016/12/15(木) 開演:21:00
ニコニコアニメスペシャル「絶対可憐チルドレン」40話~51話 一挙放送 2016/12/17(土) 開演:12:00

放送時間がバラバラなので注意が必要です。

では絶対可憐チルドレンを見る前の予備知識

・深夜34時アニメ
 日曜日の朝と言えばプリキュア、おジャ魔女どれみ、戦隊ものやヒーローものなどそうそうたる作品が放送される中、やってきました問題作。あまりに朝に放送する内容では無いと思われたためつけられたのが深夜34時アニメという称号です。(ガサラキとは真逆の意味)
 この珍事はビックリマン、スーパービックリマンと子供向けアニメが代々続いていた枠で突如、
ちち・しり・ふとももとエロとお色気でせめて高視聴率をマークするもスポンサーがつかなかったため打ち切りとなった問題作G.S.美神の生みの親である椎名高志先生の作品ですからね。何もないわけがありませんw

・OPは可憐Girl's(かれんガールズ)
武藤彩未 島ゆいか 中元すず香の3人組で さくら学院 BABYMETAL とかがキーワードになります。テレビの本編でもAYAMI YUIKA SUZUKAの本人声優として登場しますので一挙放送でもお見逃しなく
【ニコニコ動画】可憐Girls x BABYMETAL-OverTheFuture

・EDはザ・チルドレンまたは可憐GUY's
絶対可憐チルドレンアニメ放送当初は「絶チル」という略称も決まっていなかったのですがいつのまにか定着していました。
でもカレンガイズは当初「兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starrign 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章」というとてつもなく長い名前だったため歌手紹介ができないやらアーティストの文字数に入りきらないなど様々な問題があり仕方なく可憐ガールズにあわせて「可憐ガイズ」となったのですよね。
ザチルドレンのほうはEDの絵が間に合わすほとんど動かなかったり、ハルヒダンスのように振付まで用意されたが使われなかったりいろいろしましたから、お蔵入りになった部分いろいろと出していただきたいですよね。一挙放送ではわからないであろう放送当時の変更点はこちらで確認してください。
【ニコニコ動画】絶対可憐チノレドレン OP&ED集

・放送内容や感想・裏話を原作者自ら毎週解説
アニチル・アンリミともに椎名高志先生の解説・解釈が入るのも毎週の楽しみでした。絶対に本編だけではわからないし、この当時の構想が今年になって本編で登場とかありますからね。重要です。
「ザ・チルドレン」キャストあたりから進んでいけば読むことができますので参考に
白石さんは絶チルを機に関西弁キャラのお仕事が来るようになったり、浅野真澄さんのアニスパに椎名先生が出たりといろいろとありました。読み返し推奨です。
(有)椎名百貨店The web 完成原稿速報

・スタッフ
川口敬一郎監督「みなみけ」「ナースウィッチ小麦ちゃんR」「おしえて! ギャル子ちゃん」
総作画監督・キャラデザイン『遊戯王』『デスノート』の加々美高浩さん美神以来14年ぶりの担当。
音楽は『ハヤテ』『プラネテス』『ガン×ソード』『スクライド』『コードギアス』などの中川幸太郎さん
シリーズ構成 西園悟さん(第1話 - 第26話) 猪爪慎一さん(第27話 - 第51話)
私は大好きワタナベシンイチ監督w
晴れぶたや天地無用GXP、練馬大根ブラザーズ  へっぽこ実験アニメーション エクセル♥サーガ

・声優
明石薫 - 平野綾 野上葵 - 白石涼子 三宮紫穂 - 戸松遥
皆本光一 - 中村悠一 賢木修二 - 谷山紀章
蕾見不二子 - 野上ゆかな 桐壺帝三 - 小杉十郎太 柏木朧 - 浅野真澄
谷崎一郎 - 家中宏 梅枝ナオミ - 藤村歩 宿木明 - 大浦冬華 犬神初音 - 清水愛
常磐奈津子 - 中尾衣里 野分ほたる - 佐藤利奈
兵部 京介 - 遊佐浩二 (幼少期:井上麻里奈<絶チル>/平野綾〈THE UNLIMITED〉変化が重要
真木司郎 - 落合弘治 加納 紅葉 - 千葉紗子(大原さやか アンリミ) 藤浦葉 - 羽多野渉
桃太郎、筑紫澪 - 釘宮理恵 パティ・クルー - 小林沙苗 黒巻節子 - 渡辺明乃
玉置カズラ - 加藤英美里 火野 カガリ - 入野自由
ブラック・ファントム - 立木文彦 ユーリ - 井上麻里奈
キャロライン・マッギー - 名塚佳織 バトゥラ17世 - 小野大輔 セラ - 生天目仁美
明石 好美 - 國府田マリ子 明石 秋江 - 鶴ひろみ
簡単に上げただけでもまさしく声優の無駄使いと言われた作品ですね。
絶チルはギャグですから登場いただいた方には何らかの形でちゃんとセりフがあるのですがアンリミは真面目だったからこのメンバーで中村悠一さんは予告だけとか、東山奈央さんには「少佐」しかしゃべらせないとかくぎゅうは「くぎゅ」としか言わないとかイルカの声のためだけに江口拓也さん起用とかね・・・チルのおねがいティーチャー回ではそのまま井上喜久子さんを使うとかやりまくってました。(ただし、おねてぃ回は椎名先生激怒でしたけどw)なかなか続編ができないのもこの声優陣の影響もあるのかもしれませんね・・・

・神回
絶チルには神回が多数存在しますが代表はデスノート回とGONZO回ですかね。
ゴンゾ回はアニメーター発掘プロジェクト「明日のスターアニメーターは君だッッ! 夢のアニメーターオーディション企画」でデビューした人がいっぱいいましたからね。その方々が担当したのが
第27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」  第37話「強敵来襲! ブラック・ファントム」です。
原画:小田裕康 牟田口裕基 富田恵美 熊膳貴志 小松勇輝
    藤井慎吾 細川知悟 豊原正明 峰哲也 山口智
    夏目真悟 中山タカアキ 武智敏光 砂山貴哉 吉邉尚希
    佐々木貴宏 大西紀子 小嶋慶輔 高田祐輔 浅野州太
    堤舞 光田史亮 砂山好世 足立慎吾 田中宏紀
    小澤理彦 崎山北斗 神谷ろん 平井雄太 川畑えるきん
    砂川正和 天月旭 馬場誠一 穐元健士 山岸たかお
    多田保利 佐野恵一 若林信 新井淳 雨宮哲
アニメーション制作協力:GONZO 
参考URL:WebLab.otaを見ていただければ今も一線で活躍されている方が多いことがわかります。
他グロス請けではガルパンのアクタス(ロゴを絶対本編に入れてくる)とかもありますので探してみてください。

小ネタ
絶対可憐チルドレン アイキャッチ&しりとり
次回予告の字体は声優さん直筆
乳・尻・太ももは出してもいいがチルドレンのパンツはダメ
(テレ東のパンツ規制:生まれはブルーシード 神谷純監督)
小説:絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~の著者は三雲岳斗先生
実は昔任天堂DSのゲームも出てるしカードゲームも出ている・・・
当時のアニメのHP z-child.comは閉鎖しているが地味にshopro.co.jp/tv/z-child/移動している。
それとは別にwww.z-child.jpは小学館により更新され続けているが使用される気配がない・・・

こんな感じに少し予備知識を入れてから絶チル一挙放送を見るとさらに楽しめるかもしれません。
CzEKd3KUUAAd-SZ.jpg

1/6発売の「弱虫ペダル」公式アンソロジー 放課後ペダル5の渡辺航先生描きおろしカバーと豪華作家陣を大発表いたします!
イラスト:押見修造/佐藤健太郎/椎名高志/霜月かいり/ふじた/ホノジロトヲジ/松浦麻衣/魔夜峰央
漫画:阿部川キネコ/一宮思帆/梶山ミカ/ガム/こざき亜衣/コズミ/小林モリヲ/漣ライカ/まゆむし/ミサト/理央/藍川さき/雪広うたこ(敬称略)
「弱虫ペダル」48巻と1/6同時発売
とのことで椎名先生が入っているのも驚きですがパタリロの作者の魔夜峰央先生が入っているのに一番驚きました。絶対可憐チルドレンも公式アンソロジー出してくれないかな・・・
出版社: 秋田書店  ISBN-10: 4253213790 ISBN-13: 978-4253213790 発売日: 2017/1/6
zettai47.png
絶対可憐チルドレン47巻のメガネ男子表紙は藤浦葉です。
いつもに無い凛々しい葉ですね。メガネかけてるとコンピューターに強そうです。
今回はまだ店舗特典予告されていませんがどこかで付くかな?アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、三洋堂書店などつけてくれたいいのですがさすがに今月の椎名先生への出費を考えると大変かな?
オマケ漫画なども楽しみです。このままいくと48巻の表紙が加納紅葉なのだけどメガネ男子終わっちゃう??桐壷局長と出てくれたら面白いのだけどなw
ISBN-10: 4091592392 ISBN-13: 978-4091592392 発売日: 2016/12/16 作:椎名高志
note.png
bluray.png

boxの絵が公開されました。裏側が見たくて仕方ありませんがまだ秘密なのでしょうね。
前のイラスト段階では兵部少佐も書かれていたので裏にはパンドラ幹部やユーリも描かれるかな。

SPECIAL BOOK(48P)が非常に気になるところ、椎名先生のオマケ漫画とかついてたら喜ぶんだけどな。
あとコミケで特別版とか売り出さないかな?昔のアニチルの時はあったのだけど今回もやってほしいです。

[絶対可憐チルドレン]のアニメがBlu-ray BOXになります!! 2008~2009年に放送されたTVシリーズと、2010年に制作されたOVAを収録! Blu-ray DISC8枚組の超豪華仕様で12月23日発売です。そして初回限定特典は、椎名高志先生描き下ろしイラストBOX!!!

アニメ[絶対可憐チルドレン]Blu-ray BOX

●発売:2016年12月23日
●価格:35,000円+税
●販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

[収録話]
●TVアニメシリーズ 1話~52話+特別編
●OVA「愛多憎生!奪われた未来?」

[初回限定盤特典]
●原作 椎名高志先生描き下ろしイラストBOX
●特殊パッケージ仕様
●SPECIAL BOOK(48P)
●「OVA」オーディオコメンタリー(演出・原作:椎名高志/監督:川口敬一郎/脚本:猪爪慎一)

[スタッフ]
椎名高志/監督:川口敬一郎/メインキャラクターデザイン:加々見高浩/シリーズ構成:西園 悟/アニメーション制作:SynergySP

[キャスト]
明石薫:平野綾/野上葵:白石涼子/三宮紫穂:戸松遥/皆本光一:中村悠一/兵部京介:遊佐浩二ほか
19.png
ISBN-10: 4091932053 ISBN-13: 978-4091932051 発売日: 2016/12/15
今回寄稿されるのはどなたkな?前は久米田先生だったから次も旧サンデーのかたかな?
公式も2016/12/23発売に変更されてました。無事に発売されるよね?

この時の椎名先生のイラストを見る限り 少佐もいるからやはりパッケージのイラストかな。ユーリはこの感じだと裏側でパンドラと一緒に居るのかな?
516Hd6oKo7L.jpg
絶対可憐チルドレン Blu-ray BOX 原作 椎名高志描き下ろしイラストBOX公開です。
裏側も気になりますね。椎名先生の描かれる常盤奈津子 野分ほたる は何年ぶりだろうな・・・

今日発売の本誌のチルドレンは野上葵、明石薫、三宮紫穂、雲居悠理なのに、11月25日(金)発売の少年サンデーS1月号側の可憐ガイズは賢木修二、兵部京介、皆本光一でアンディ・ヒノミヤは居ないのね・・・4対4にすればいいのにね。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR