気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶対可憐チルドレン44巻が2016/01/18に発売されました。松風が指揮官としての成長を遂げてゆく中、たなる力がバベルに加わる。第4のチルドレン、雲居悠理・・・かつて、黒い幽霊に反旗を翻した少女が未来を変えるために戦列に!
今回のメインはユーリちゃんの帰還となっており高校生編始まってからかなり時間がたってしまいましたがだんだん物語が進み始めたということでしょうかね。

表紙は犬神初音と宿木明、今回もメガネ男子シリーズとして続きましたが小鹿圭子も載せてほしかった

表紙裏の4コマこれは横島キャラがいれば確実に海に沈められたリ地中に埋められたリなんでもありなのだけどな、まぁユーリならヒュプノで行った気分を味合わせて終わりだろうけど

fc2blog_20160131175936b86.jpgfc2blog_2016013117592141f.jpg

20160131.jpgオマケは漫画は人気投票結果についての突っ込み。「一位のキャラには本誌でいいこと」というのが「編集者が勝手に書いただけ」と暴露されていましたね・・・少佐回はないかな・・・

でも本編で悠理が少佐に接待ができなかったというのを実現できたのはよかったw
今はチルドレンたちが高校生になってロリコンだからと言わなくなったのでこの表情なのでしょうが、賢木先生も皆本も変わらなそうですから身を守っているのか、ネタにされるのを恐れて身を守っているのかw

44巻の内容は今も引きずるバベルメンバーにブラックファントムが・・・につながる内容ですから今のサンデー本誌を読む方にも事前予習によい感となっているのではないでしょうか?
怪しさ順には賢木>松風>皆本なのですがどうなることやら今後の展開が楽しみです。

ステイ・ウィズ・ミー3~5(416th~418th)
オトナの余裕、見せてやるよ。
山ガールで、ホッとひと息♡
絶チル10周年キャラ人気投票結果発表C

新たな戦い1~4(420th~423rd)
―――ただいま、みんな。
全力の笑顔で・・・おかえりなさい!
モナーク王国より愛をこめて―――
過去を背負った反逆者の戦い方見せてあげるわ!

デート・オア・ダイ1~3(424th~426th)
もうお母さん役は卒業しましょ♡
あなたの一番大切な人は、誰ですか―――?
私の筋書きには、一分のくるいも無くてよ。

空白ページのオマケの賢木先生とパティさん、賢木先生は殺人後の容疑者のような感覚ですね。覚えはないのでしょうけど。パティ姐さんは椎名高志先生がアップされたパティさんのボツ絵ラフからきているのでしょう。三日月宗近 - 刀剣乱舞
注目するのはサークル名「ナンバー9
九具津さんフィギア以外にも同人誌も昔からされていたのかな?
本の王子様:「絶対可憐チルドレン」が首位
とありましたが実質オリコンの週間 コミックランキングでは24位 推定売上部数31696とマギの1/9ぐらいとなっております・・・昔はオリコンでもこの3倍は数字出ていたのですがね・・・宜しくお願いします。
絶対可憐チルドレン 44 缶バッジ付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
電子書籍もとうとう紙媒体と同時発売になったのですね・・・時代の流れだね。
(すみません。ひと月遅れだそうです。。。)
大柿ロクロウ先生の新連載もそろそろかな?楽しみにしております。



忙しすぎて気付きませんでしたが、素晴らしいです。
明日2016/01/18は絶対可憐チルドレン44巻の発売日です。みなさん全力で買いましょう。最近は10万超えることなくなってランキングに入ることもないので皆様の大量購入で支えましょう。

「GS美神」令子など、マンガの残念なイケメン&美女をエンタミクスが特集

「こんなタイプと恋に落ちたらキケン!人気漫画の残念イケメン&美女30人」と題する特集では、30名の“残念なイケメン&美女”をピックアップ。椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」よりナイスバディの美人だが守銭奴な美神令子、江口寿史「ストップ!! ひばりくん!」の美少女にしか見えない少年・大空ひばりなど、さまざまなタイプの残念キャラが紹介された。

最近、あまりに忙しくネット見る暇のなくて気付かなかったがこの記事は読んでみたいな。


【兵部と不二子さんで】 ハイドアユートピア 【手書きMAD】

絶チルの最後は不二子ちゃんと少佐がバルスを唱え未来につなぐというのが終わりであるとうれしいなという意味からも動画素晴らしいですね。
【TV THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX】シャツのボタンが外れていく仕様の【兵部京介の学ランメモ帳】他アニメイトオリジナル特典は無くなり次第終了ですアニ!とアニメイトがツイッター用に広告を出しておりましたね。まだの方ご購入お願いいたします。

椎名先生の公開されたキャラ人気投票の生原稿⇒10名様
京介君1 少佐2 真木2 ユーリ2 葵1 賢木1 紫穂1
と葵倍率やばいですね・・・そして抽選の結果のほうがなんだかコアなファン層を確かについているような分配率ですよね。
きっとこっちのほうが正確な気がします・・・

画像は重そうだったので続きを読むからどうぞ
絶チル43巻がアンリミBD-BOXに合わせて発売されました。
表紙は賢木先生と影チル。帯は松風の「チルドレンをしんじてるから」でしたがこの本の発売週近辺の絶チルで賢木先生がティムとバレットに託すシーンにも通じるものがあります。

オマケ4コマはBD-BOXの売り上げでアニメの今後がかかっていると客へのアピール4コマ、裏はジェネレイションズ
中表紙はギリアムさん、オマケ漫画はリア充爆発しろでした。
98ページ カラーの後のカットは賢木と皆本のシャーロックホームズ(前にも見たことあるような気が)、187ページは歴代宿木でした。
アンリミに合わせる形で急遽単行本発売となったのか今までにこれほどストックがなくなったことはあったでしょうか?
今では単行本と3号分しか変わりません、今までは単行本2冊分はストックしていましたからね。これは次の絶チル発売12月か1月だな・・・

本編は本誌連載時と変わりがないように思えますので過去のリンクを当時の煽り文で紹介
●ロスト
さあ、目覚めよ 新たなる性別!? 美少女エスパーに追加メンバーの危機!!
かなりキてる無敵の新人指揮官、解禁・・・!
●姿なき侵入者
私は今、生きている。そしてそれが当たり前だと思ってる。昔の私はよほど何もなかったのね---
まだ、隠しているんじゃないのかい?君の本当の姿を―――
街を見てください静かで平和で穏やかだ。ムカつきませんか?
10年あたしたちの未来は、少しずつ現実になってくる
オ届ケモノ、ダゼ★ 中身ハ、イッタイ何カナァ!?
●ステイ・ウィズ・ミー
あなたの心を可憐に頂戴いたします
ひと足お先にオトナです!

絶対可憐チルドレン 43 ミニクリアファイル付き限定版 (少年サンデーコミックス)
椎名先生がブログにアップされた葵は凛々しいな。今後これ調で書かれたら3人の中でダントツな人気となると思うのだが・・・
71bSKf1fj9L.jpg
表紙の大きな画像出ましたね。サイン会当たらないかな・・・
fc2blog_201509060134379f3.jpgfc2blog_2015090601351158f.jpg

畑健二郎先生と浅野真澄さんの「それが声優」に絶対可憐チルドレンならぬ、絶対不憫チルドレンが2回登場したので上げておきますね。

Pixivにカットを担当された方が公式画像をアップされております。
それが声優!6話素材 「絶対不憫チルドレン」nop2015年8月14日 22:08
説明を読むと
それが声優!6話で1カット担当させていただきました。
エンドクレジットに名前が無い?なぜならネタ的に怒られないための究極の護身なのだ!護身完成!

※実際はただの表記漏れ、ソフトには入っているので皆でそれが声優!六話の入ったブルーレイを買って確認してくれ!

なんと不憫w

お二人のサークルホームページ はじめまして。の第092話 椎名センセイそれガチすぎるには椎名先生の寄稿されたBLあるある四コマが載っております。単行本にも載っておりますので買ってみてください。
「畑先生、後輩の男性声優から、四コマのネタをもらってきました。なんでも、男性声優の中には、BLモノのアフレコの絡みのシーンを録るとき、腰が動いちゃう人がいるらしいですよ~!特に攻め役の人は、動いてしまいがちなんですって、おもしろいですよね~」部分の4コマです。
zettai43.pngunlimited.png
[絶対可憐チルドレン]連載10周年記念 椎名高志先生サイン会開催!
 [絶対可憐チルドレン]連載10周年を記念して、9月22日(火・祝)に、アニメイト池袋本店にて椎名高志先生のサイン会を開催します!!
 対象店舗にて、9月18日ごろ発売の[絶対可憐チルドレン]第43巻通常版または特別版のどちらか1冊と、[THE UNLIMITED 兵部京介]第6巻の計2冊を予約すると、抽選に参加するための応募用紙がもらえます。アニメイト公式サイトをご覧の上、どしどしご応募ください!!
椎名高志先生サイン会

■日時:9月22日(火・祝) 14時開始予定
■会場:アニメイト池袋本店 9F
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-7
■参加方法:9月18日ごろ発売の[絶対可憐チルドレン]第43巻通常版または特別版のいずれか1冊と、[THE UNLIMITED 兵部京介]第6巻を、アニメイト池袋本店およびアニメイト通販にて、2冊同時に内金全額にてご予約頂きましたお客様に、サイン会応募用紙をお渡し致します。
※お内金は現金のみでお願いします。
※アニメイト通販では、別の申し込みとなります。詳しくは通信販売HP内でご確認ください。
■申込期間:8月26日(水)~9月13日(日)※必着
■当選発表:当選されたお客様に、イベント参加のために必要な当選はがきをお送りいたします。

▼詳細はこちらをご覧ください。
アニメイト|『絶対可憐チルドレン』連載開始10周年記念椎名高志先生サイン会

とのこと、当選しても会社カレンダー的に平日だが休んでも行く。複数購入も有効なのかな?当たりますように。
vi20150918hyobubox.jpg
アニメイトオリジナル特典:ポストカード(2種)
アニメイトオリジナル特典:兵部京介 学ランメモ帳   このメモ帳はw


8/30 下記問題は解消されWebでは予約再開しております

アニメイトの各アンリミ予約表記は「取り寄せ」となっております。
アニメイトに卸されるアンリミBD-BOXのうち通販分、各店舗の通常予約分は終了の様です。
ここからは当日店舗販売用のアンリミを各支店が予約に回してもらえるかというところなのですが
これが地方では全く無理なようです。もともと店頭販売が実施されるのは大都市部のみとのことでそこのアニメイトであればなんとか回してもらえることもあるようですが他は絶望的な様子です。

ここで朝にツイートしたのをそのままおこしますと
千葉の地方部のアニメイトの通常対応はこんな感じです。

アニメイトでアンリミ予約してきたが椎名先生のツイートとは違い特典は付くかは保証できません。商品も確保出来るか保証できません。それでも予約しますか?でしたので予約してきました。やっぱり最初の取り寄せ表示になる前の人分以外は約束しないとのこと。あとはジェネオンが頑張るのを期待します
(追記)
アンリミBD-BOXのアニメイト割り当て分はもうないが別のとこから回ってきたり割り当てが変更されたり増産されれば特典はつくみたい、単純にBOXが入荷するめどが立たないので売れない、特典がつけられない、ということの様でアニメイトオンラインショップのページ上に特典の画像があるうちはまだ特典の上限には達していませんが、物がないので売れませんということの様です。
まぁ「※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。」て書いとけば後で問題にはなりませんが買う側(客)は購入をやめてしまう口実になるので本当にどうにかしてください。店も個々についてなんか知らないからお決まりの保証しませんで通してきますし、ジェネオン NBCユニバーサル本当に頑張って予約できるようにしてください。【ここに書いてることも保証しません】w


これで私が考えたツイートは
絶チル関連というかサンデー関連は商売うまくやってくれないかな・・・
アンリミの場合
BDBOX突如発表 発売2ヶ月前
各所で予約開始 この時点でだいたいの事業者への割り振り数は決定済
数日でアニメイト予約終了
発売ひと月前にアニメイト店舗特典発表
きっと特典はすでに発注済の為・・・
一応取り寄せ扱いは有り
だろうな
お盆開け椎名先生がアニメイトで特典あるよとツイート
店舗への問い合わせ増える
あまりに増えると会社からBNCに割り当て問い合わせになるかも
絶チルてまだオワコンじゃ無かったんだと版元が思う
版元が小学館に相談
サンデーは売れるコンテンツならと新編集長の打ち切り回避・・・

小学館はダメダメでも椎名先生の策士て感じかな

だとすると人気投票のハガキ数も今後の打ち切り回避に必要な施策だったのかも


て勝手に思っておりますが
ここでアンリミ生産数増加の為販売延期とかしてきたら期待できるのだけどな・・・
前の一挙放送見た10万人のうち1割が予約してくれればな・・・
あの糞高いOVAでも初週5000枚強売れて割り当て失敗したもんだから当日買えない人が続出したのに今回はどうなるかな?

あとお店に行ってみたら予告が無い特典がという何時もの奴も驚くからやめて欲しい。
OVAの時のポスター
アンリミの時のブックカバー
アニメイトの皆本カードとかね・・・

のように他の場所でもついていたらもういつも思いますが泣きなのですよね・・・
さて今回はどうなることやら
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR