気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Blu-ray】TV THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX 初回限定生産の特典情報

アニメイト ポストカード(2種) 兵部京介 学ランメモ帳
←商品直リンク
ゲーマーズ ?
とらのあな ?

と今のところメイトのみ特典が発表されました。他あるかな?
公開されたら追加していきます。
アンリミはつかないと思っていたがとうとう来ましたね。

3週間本誌の絶チルは休載・・・いつもなら夏コミで商品販売があるのですが・・・
コミックマーケット88・小学館ブースグッズ販売リスト
見る限りとうとう新製品無くなってしまいました・・・サンデーの編集長変わって相当やばい状態に追い込まれてるのかな?
昔居た人みたいなので当時の状況とかを知りませんが椎名高志先生と有効な編集長だといいな。

コミケでの唯一と思われる公式グッズはNBCユニバーサルジャパン (ジェネオン)の無料配布うちわだけのようです。ほしい方はぜひ受け取りに企業ブースへ、どこか絶対可憐チルドレングッズお願いします。
20150809210721.jpg
絶チル42巻は絶チル週刊連載10周年記念としてアニバーサリーブック付の限定版とともに発売中です。

CKC0Vy4VAAAE247.jpg

表紙は松風、高校生編になってから全員メガネ男子になっております。おじいちゃんは老眼鏡かな・・・
オマケ4コマ また人生50年てやりだす可能性も(とうに80過ぎてるけど)
うち表紙は薫と皆本、薫の内面は小さいころからあんな感じですよね。
本編は修正点無い気がする。マンリミも絶チルも両方印刷が雑誌時より薄い気がするけどコストダウンかな?
紙自体も相当ペラペラなのにまだやるか?

感想は当時の煽りからリンクで見てください。
397th アウター・リミッツ(5)~
絶対安静お大事に
最凶の超能力者、その力の秘密
あたりの中に棲む抑え得ぬもうひとつのペルソナ
早く治して、戻って来いよ

401st sense.ロスト(1)~
真っ白な希望を護る者、色鮮やかな夢を描く者
ここは楽園?はたまた・・・!?
あたしたちから逃れられると思ってるの?
直接見ることのできないそのウチガワ―――
いつかあの人に追いついてみせる
絶海の孤島に虚しく響く叫び---男・松風浩一、可憐に散る…!?

10周年記念キャラbook
この本はみなさん買ったほうが絶対にいいという椎名先生の発言満載の一冊になっております。
最初の衝撃発言は絶チルの終了時期について「理論上はあと4-5年で高校卒業・・・」見た瞬間そうなんだってなりますよね。
キャラ紹介もキレキレです。薫も美神さんも椎名先生の理想像なのですね。不二子ちゃんの紹介は「おっぱい」だらけ少佐はめんどくさいやつですね。ユーリとギリアムが「ひよこ」なのはきづきませんでした。早乙女隊長の100歳越えもびっくり今後出てくるかな?というぐあいに気になること満載だと思いますのでみなさん買って読んでください。

あと気づいた点は、光速の女神(ライトスピード・ゴッデス)が稲妻の女神(ライトニング・ゴッデス)になっていること・・・まぁこの能力も身に着けると美神美智恵のように雷のエネルギーを使って光速を超えてタイムトラベルできるようになる椎名漫画お決まりの能力キャラになるのでぜひとも身に着けていただきたい。そうすれば未来からフェザーを送ることもできるようになるしね。
あとはナオミちゃんがまた「うめえだ」になっていたり野上大作 野上マリ 野上ユウキが名前書かれていなかったりしますが本編設定でゆうき以外名前出てきたか不明なのでまぁいいか。葉のページも「物心つく前からバベルメンバーなおじいちゃん子」になっておりさすがにこの間違えはとなりますよね。あとパンドラ3幹部の初登場シーンが違う・・・チャットシーンを入れなかったらネオニュークリアのシーンとかじゃないの?松風浩一は誕生日が間違っているのか星座が間違っているのかどっちか不明 射手座なら11月27日生まれ、1月27日生まれなら水瓶座。。。まぁとにかく買って読んでみてくださいね。

news_header_UNLIMITED_sampleBD.jpg
絶対可憐チルドレン週刊連載10周年ということで企画がスタートしております。
特報1 
[THE UNLIMITED 兵部京介]Blu-ray BOX 9/18発売 予約受付開始
【初回限定生産】(本編+特典CD) GNXA-7237/¥20,000+税
img_BD07.jpg
[収録話数]
DISC 1
#01「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」 #02「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」
#03「清楚と汚濁 -Queen not a princess-」 #04「絶対領域 -Children Territory-」
#05「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」 #06「闇、走る-As true as a lie-」

DISC 2
#07「超能部隊・前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」 #08「超能部隊・後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」
#09「カタストロフ -Pandora's box opens-」 #10「遠い楽園 -Original Sin-」
#11「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」 #12「未来へ -LΛST RESOLUTION-」

[初回限定生産特典]
◆原作・椎名高志先生描き下ろし収納BOX
◆本編をBlu-ray2枚にし、コンパクトにまとめた特殊パッケージ仕様
◆単巻リリース時の特典CDを一つにまとめたスペシャルCD
◆コミカライズ・大柿ロクロウ先生描き下ろし漫画収録特製ブックレット(40P予定)

自分のツイート内容
アンリミBD-BOX店舗特典付いてくれるといいけど今のところは楽天とアマゾンがポイント考えると両方26%引きかな
でも前のOVAの時は店舗特典予告無かったのにかかわらずお店行ったら数量限定でポスターついててその場で衝動買いしたから本当に事前に宣伝してほしい。


特報2
 アンリミニコ生一挙放送7/19 18時から こちらは終了しタイムシフトが2015/07/26(日)23:59までとなっております。

20150720195729.jpg
一挙放送 とても良かった95.3% まぁまぁよかった3.6%と計98.9%を獲得。視聴者数約80000人ですからこの1割でも買ってくれると今後に期待できるのですがね。

椎名先生のツイートから
アンリミ放送当時のブログ解説をカテゴリにまとめました。ムックに収録していない記事もいくつかございます。Blu-rayBOX予約購入を崖っぷちで迷っておられる方へのダメ押しになればと・・・えいっ(笑)。  http://cnanews.asablo.jp/blog/cat/unlimited/

「THE UNLIMITED 兵部京介」椎名高志先生と大柿ロクロウ先生による実況まとめ #UNLIMITED_zc



特報3 
10周年記念の[絶チル]キャラクター人気投票
★椎名先生のサイン入り、好きなキャラの生原稿⇒10名様
★10周年記念図書カード⇒100名様

いままでの経験上で言いますと生原稿は10名と書いてあって10名で終わったことはない
(正しその時はサンデーで当選発表なし、今回は発表あるため規定数かもしれない。サンデーだし)
過去のチルイベントも、100枚以上来た人も普通に外れとスタッフが言ってたし、数えるなら当ててあげなよと思うがきっと除外候補なんだろうね。最近はイベント無かったし変わってると・・・思えないな小学館・・・ジャンプみたいにすればいいのに。同じグループ会社なんだから

20150720184331.jpg
ついに週刊少年サンデーの再建くるとか記事になるぐらいだし(絵が絶チル・・・)

ゲッサン公式でこの状態ですからチルにも何かあっておかしくありません。とりあえず今までの低年齢路線、長期連載一斉解雇は大失敗に終わっていますので早く何とかしてほしいですがチルは何とか残してほしいな・・・

特報4 人気投票1位のキャラには本編でいいこと
今週カズラが自分の当番回がないと泣いていましたのでカズラとも思いましたがやはりいつも通りに一択ですかね。
絶チルでいいことってなんだろうな。たぶん笑いのネタにされることだろうな。

特報5・6・7
[絶対可憐チルドレン]42巻 10周年記念キャラBOOK付き特別版 THE UNLIMITED兵部京介5巻も同時発売!!
内容は別記事で

特報8
サンデースーパーで大柿ロクロウ先生のアンディ・ヒノミヤ番外編「放浪者」が載っています。

特報9
THE UNLIMITED 兵部京介6巻 絶対可憐チルドレン43巻予約始まっています。9/18発売予定 異常に早いのはなぜだ?
マンリミ ISBN-10: 4091264077 ISBN-13: 978-4091264077
絶チル ISBN-10: 4091262279 ISBN-13: 978-4091262271

特報10
コミックアプリMangaONE連動企画7/23スタート
何が始まるのでしょうね?

心配事の多いサンデーですが絶チルを見守っていきましょう。
公式でわかってる絶チル10周年企画
・10周年記念キャラ人気投票
・生原稿プレゼント
・特製図書カードプレゼント
・ニコ生 アンリミ一挙放送
までは公式HPに書いてあるね、あとは土曜だし早売り情報くるかな?
他考えられるのはサイン会、ドラマCD、アニメ化かな・・・

拡大画像は下記で大きいのは来ていますね。

CJmuf8DUcAAxlDh.jpg

それが声優!ローソンで買ってきました。椎名先生のこの1ページのために・・・
畑先生が横にファンだから椎名百貨店から絶チルまですべて持っていますと書かれている割に
「(株)椎名百貨店」という誰も持っていない本まであるとのこと まぁもう有限会社は作れませんからね。普通には株式会社か

71q96Dk8FDL.jpg
22.png

71wl0Jeb8sL.jpg
『このマンガがすごい!WEB』は、宝島社「このマンガがすごい!」編集部が運営するマンガ情報サイトの「今すぐ読んでほしい本日のおすすめ単行本」に『ウルトラマンネクサス』 椎名高志が載っていました。
ウルトラマンネクサス重版出来とのことで誤植が直っているバージョンが発売となります。これはまた購入しないといけないかな?

絶対可憐チルドレン42巻10周年記念キャラBOOK付き特別版: 小学館プラス・アンコミックス – 2015/7/17
椎名先生の解説入りとのことで、今までの解説は誰が付けたかわからないものが多かったですからね。
賢木先生が賢木修一になっていたり・・・先生の解説は今までのTwitter以上のことが出ることを期待してなりません。
笹目4姉妹の姉弟逆転とか何があったのか知りたい。
絶対可憐チルドレン42巻 10周年記念キャラBOOK付き特別版 787円 椎名高志
THE UNLIMITED 兵部京介5巻 590円 椎名高志/大柿ロクロウ
神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ 429円 若木民喜
マギ シンドバッドの冒険7巻 オリジナルアニメDVD付き特別版 2980円 大高 忍/大寺義史
ぐらいが変わったところの発売予定ですかね。
IMG_1989.jpg

最近の椎名高志先生関連の発売物といえばこの2つですかね。ウルトラマンネクサスは宣伝もバンバンされていたので皆さん知っていることでしょうもう一つの少年サンデー’90セレクション 前期はほぼ知られていないでしょうね。ページ数が840ページと場所取るのでほとんど置かれていませんし。まぁいろんな作品の1話と他数話を寄せ集めたコンビニ用の書物です。サンデーSを探しに行ったらこっちが売っていたので購入したわけですが

IMG_1987.jpg IMG_1988.jpg

まぁ新しいところはあまり無いですがこのあらすじとか今後の展開を書いた人はアシュタロス編で横島を全面に押し出さないのに思いがあるのかただ単にページ都合で美神以外に当てるのはというのもあったのかもしれない。
椎名先生の新しい部分は一つだけあります。それは目次部分のコメントです。
毎週サンデーでも目次で質問に対して一言答える部分がありますがそこだけが新作だと思います。
他に見所は90年台代表作家同窓会です。椎名先生が出ていればもっと宣伝したのですがいらっしゃらないので買おうか躊躇したほど。
河合克敏、久米田康治、七月鏡一、藤田和日郎、藤原芳秀、皆川亮二、村枝賢一(先生方)の宴会と寄せ書きは面白いですね、久米田先生に次回作はサンデーでて言っている編集さん強いなw

ウルトラマンネクサス誤植

ウルトラマンネクサス
てれびくんにて連載されていた椎名高志先生の「ウルトラマンネクサス」が、10年の時を経て蘇る。完全書き下ろしの最終話28ページと美麗ピンナップも収録。ウルトラマンファンのみならず、椎名ファン必携の一冊!
描き下ろし最終話や美麗ピンナップ以外にも、出演者&プロデューサーによる豪華対談や全ストーリー特集、また初公開の円谷プロダクションによる番組設定書など、この本でしか読めない特別企画が満載。ウルトラマンネクサスという、異色にして最高に熱いウルトラマンシリーズの世界を、徹底的に味わえます!

とのことでツイッターでも4コマ部分ちょくちょく出てきていつか出したいと言われていなのがようやく発売になりました。
「放送短縮・・・そして終了。2005年の日本に、そのウルトラマンはあたらしすぎた」
「深夜31時半」と捉える・・・(絶チルも34時アニメでしたからこの時から言われていたのですね。)
帯と巻頭のコメントが自虐すぎて笑います。

発売に合わせブログ(有)椎名百貨店webも久々の更新がされております。(こうやってかくのも久々)
コミカライズ『ウルトラマンネクサス』、解禁!!
単行本で白黒だったイラストもこちらではカラーででていたりしますし、単行本にはない事も書かれていますのでぜひ読んで下さい。
自分的には10年前のネクサスの絵柄と描き下ろしの最終話の絵柄にさほど差がないのが驚きでしょうがないのです。
ネクサスの頃は椎名先生から離れていたので読んだのは正直今回が初めてだったのですが椎名先生の絵だなって何だか不思議な高揚感とともに安心感がありました不思議なものです。上に挙げたカットなんてまんま椎名先生という感じがします。まぁこちらは男しかほとんど出てこないですが表紙なんかちょっと変えたら皆本と賢木とヒノミヤに出来て後ろに兵部でもたてておけばそのまま一冊出来そうです。
いやーコミカライズでも大柿ロクロウ先生のマンリミとはページ制約や話数などかなり厳しい物がありますがこれでも本当に成立するのがすごいです。まだ単行本になっていない昔の読み切りありますから椎名百貨店楽しみにしております。

当時の椎名先生のウルトラマンネクサスについての完成原稿速報はコチラの04/10/1~05/06/22ぐらいまでを読んでいただければ絶チルの当時の状況と光は絆だというのもわかります。


汗涼祭♪『2015年のかんぐぅりょっちは可憐だー♪』2015年5/2(土)

いまさらながらタイトルで気づいていればよかったなと思います
昔のイベントで一度だけDATTE 大本命を振り付きで見たことありますがあれまたどこかで公開されないかな?
戸松遥、平野綾、白石涼子という相当レアなライブでしたからね。

椎名先生のツイートログは追記から展開してください。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR