SSS 絶チル25巻の感想 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はいろいろありましたが詳しくはTwitterや次の記事を見ていただくとして、絶チル25巻で他の店舗はどうなっているのだろうと思い別の書店にも行ってみました。まぁツイッターでもいっぱい言われているようにとりあえず3D特典のシールは既存本にしかはられないのが基本。店舗によりシールを貼る本屋さんもあるが、基本は人手がかかるので貼らない、宣伝しない。店員さんもコミック担当の方以外知らない。ということでレジに行っても付けてもらえないので自分で店員さんに言うしかないのが実状です。多分配布枚数が店舗ごとに決まっているのか名古屋のアニメイトは2種類の本のみ・・・他行った店舗は存在すら知らない・・・と既存本だけに付けるでした。なんだか悲しいですね。
多分特典の存在を知らないで帰る人も多いのだろうな。ということで3D特典はひとつもゲットせずでした。

絶チルのSSS特典ペーパーも店舗によって扱いが違います。アニメイトは25巻限定版にしかつきません。それも通販は付かないようです。行ったSSSローカル書店は通常版と限定版両方につく、しかし店員が存在を知らなかったため自分が最初だったみたい・・・ゲーマーズ、サンデーサポートショップでもないのに特典が付いている(アニメイトの子会社だから?)特典は通常、限定両方についているでした。
なんだかSSSでの取り扱いがバラバラすぎてちょっとは通知書を出すなりしたほうがいいのでは?と思ってしまいました。 と今回の小学館試みはもう一歩といったところでしょうか。
私の行った店舗のおはなしで詳しくは店舗にお尋ねください。

では25巻の感想・・・
幻影の肖像228th 229th 230th 231st 232nd 233rd 234th 235th 236th あのコとスキャンダル!!237th
うん手抜きでごめんなさい。
ユーリVS少佐の描かれ方が非常に良い巻となりました。本当に悠理ちゃんには幸せになってほしいですね。コノ巻でファントムの肖像を切れ間なく持ってきたのは仕組んでますよね。それぐらい力のこもったいい話となっております。是非皆様一読を! おまけは澪やっぱりお馬鹿は直ってないの?w

帯からの情報で気づかれている方も多いと思いますが、クラブサンデーで行われている「さぷりめんとフルカラー」は3月1日(火曜)の更新にて終了となります。そして、その週の絶チルは14号となりお休みです。単行本は今週に発売になったため次の単行本作業休載はひと月後です。と考えていくとなにやら怪しい雰囲気が漂ってきませんか?
サプリメント・・・休載・・・・・・カラー?重大発表??はい、想像しすぎですね、ごめんなさい。
先生も面白い仕事引き受けたら2週連続休載とと言っていたので重大発表とかはないわなw

絶対可憐チルドレン25巻の修正点 陽光一閃さんがまとめておられます。
正直一箇所もわかりませんでしたが今回はたくさんあるようです。
今気づいたけど、このコマの兵部にステッカーがあるのは間違い :週刊少年サンデー10/48号
と書かれていたところだけ修正されていないというのはきっと、わざとですよね。

「ハヤテのごとく!」第27巻「絶対可憐チルドレン」第25巻限定版れびゅ
(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さん)いつもながらに画像いっぱいです。エロも多いw

絶チルがさらに盛り上がっていくといいですね。盛り上がりということで椎名先生の2月誕生日イベントは2/20の予定となっております。何時からかとかまだ不明ですが。先生のスケージュール次第で突然始まるかも知れません。皆さん全裸待機でw

アニメブログ絶対可憐チルドレン25巻AA人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー。

SSS特典も色々とありますねぇ、自分も滋賀の某店に行ったんですが、やっぱり3Dカードの特典は既存のマンガにしかつかないということで少し残念でしたね;
2冊程買いそびれていたものがたまたまあったものの、希望としては新刊の方にも特典をつけてほしかったですね;

重大発表・・・あってほしいものですね・・ww
[ 2011/02/19 22:31 軍曹 URL 修正 ]
無題
こんばんは。
紀伊国屋さんは3Dカードちゃんとくれました笑

わたしも重大発表期待してるんですが…この時期に、“4月から二期”の発表ってありえますか?
本来ならもっと早い発表になりそうな気がします。
またOVAとかでも嬉しいですがw
[ 2011/02/19 23:12 TH 修正 ]
シークレットカードは…
どもども。紫穂ちゃん好きです。
あ、例のシークレットカードは絶チルではなくハヤテの水着ver.でした。残念。
THさんのおっしゃるように今から、二期のに発表の可能性って…、あるのか?
まぁ、確かにOVA第二弾の可能性はまだありそうですがね。
ストックもたまってますし、今年の春に始めたらちょうどいいとは思いのですが、個人的には少し厳しめかなと。
なんといっても最近のアニメ数の少なさ。一時に比べて、アニメブームが落ち着いたことや景気が悪いこともあり、二期は厳しいかも!!
[ 2011/02/20 01:03 紫穂ちゃん好き 修正 ]
絶チル映画・・・
軍曹さん、THさん、紫穂ちゃん好きさん、ありがとうございます。

アニメ2期は厳しいでしょうね。OVAはあるかもしれませんが、個人的にはハヤテのごとくの抱き合わせ(よく言えば同時上映)映画かと思っているのですが、これも難しいかな。きっと時間的には20分とかそんなもんでしょうけど、あってほしいなという希望ですね。
[ 2011/02/20 19:20 管理人 URL 修正 ]
2期!?
うおおおおおおおおおおおと言いたいぐらい期待したい!
ぜひとも2期には期待しましょう!
その上に映画化まで期待しちゃいましょうよw
「2期ってあるよね?」「確か映画化するんだよね?」
と俺は信じます!
[ 2011/02/21 20:52 オリオン 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR