WHF2012大阪サンデーブース 絶チルグッズ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_4761.jpgIMG_4762.jpg

2012年1月15日京セラドームにて行われた次世代ワールドホビーフェア2012Winterのために大阪まで行って来ました。
とりあえずお昼ちょっと前に行ったため入場待機列は有りませんでした。今年は宣伝ビラなどは大人には配らない徹底ぶりでしたのでビラ目的の人にはきつい年かもしれません。で今年のサンデーの押しですが、Jリーグとコラボしていくと行っているだけあってサッカー推しです。なので『BE BLUES!~青になれ~』と『名探偵コナン』がメイン。撃滅してるポケモンは置いておいて、ほかはアニメ化最有力の大高忍先生の『マギ』と発売部数の荒川弘先生の『銀の匙』が大きく描かれていますね。絶チルは埋もれることなく特別スペースなのですがこれはいいことなのかな?

IMG_4766.jpgIMG_4769.jpgIMG_4767.jpg

今回の目的である絶チルグッズとりあえず運が勝負のサンデーくじですがこれが曲者。
くじは1回500円で一回に3口まで購入することができます。連続で行う場合は列が少なければ出来ますが人が多い場合は最後に並びなおしてまた順番を待つことになります。
くじの当選はA賞が当たったとしてもA賞の中から選ぶということは出来ません・・・くじ自体に商品の作品名称が書かれておりその商品を受け取る形式となります。なので、グラスが当たったとしても目当ての物が来るかは1/4の確率・・・D賞のミニタオルにいたっては1/22です・・・
作製がムービック(MOVIC=アニメイト)だったためお店でもこのクジ発売しますかと聞いた所、イベント限定の予定との回答をいただきました・・・これはきついw まぁこの原因はD賞のミニタオルに色紙を書いた日付を入れている作家さんが居ることも理由の一つにあるかもしれません。まぁ漫画家さんからすれば毎回のプレゼント用イラスト入りサイン色紙がそのままグッズになるとは思いませんもんね。

IMG_4804.jpg

ということで今回クジを18回、引いた結果が以下になります。
【A賞】クッション『名探偵コナン』、【B賞】グラス 『神のみぞ知るセカイ』【C賞】クッションストラップ『ハヤテのごとく!』ヒナギク×3、『國崎出雲の事情』、【D賞】ミニタオル『マギ』×3、『絶対可憐チルドレン』×2、『ハヤテのごとく!』×2、『史上最強の弟子ケンイチ』×2、『BUYUDEN』、『國崎出雲の事情』、『鋼鉄の華っ柱』でした・・・種類多いはずなのにかぶりすぎですよ。

後は普通に買える「先生推薦!渾身の1ページ!名場面集セット!!」をA,B、ブロマイドを購入。この2つはバーコード借り印字なのでアニメイトとかで発売されることでしょう。でも絶チルのブロマイドどう見ても位置がずれてるような・・・
名場面、絶チルは600万ドルの男のシーンでした。神汁は小阪ちひろ好きじゃないときついかな。マギは皆居るシーンにすればよかったのに。一番受けそうなのはまじっく快斗ですかね、これ最近アニメになったようなシーンです。エコバッグも絶チル作ってくれないかな。P.A.N.D.R.Aとか文字だけでいいから

IMG_4809.jpg

ということで2011年12月16日から2012年1月15日までのこのひと月間に発売された絶チルグッズ再販もあわせてですが、クリアファイル2種、テレカ1種、マルチクロス1種、名場面集セット1枚、プロマイド1枚、絶チル28巻、兵部京介カラフルストラップ付き特別版、SSS特典1枚、グラス1種、ミニタオル1種です。コミケがテレカだけと不発に終わったのに対しWHFの鬼畜クジが大きいですね。

IMG_4765.jpgIMG_4763.jpg20120115212829.jpg

後今回、サイン会がありません。そして色紙のスペースも大阪ドームでは見るのも苦労するぐらいスペースが狭かったです、ステージで何かやっているときは見ることも出来ませんでした。他会場ではどうなるかわかりませんがもうひと工夫ほしいな。
今回のWHF用の色紙製作時の白黒のものなどは椎名高志先生がツイッターに上げておられましたのでみることができます。11月29日のツイートです。

IMG_4782.jpgIMG_4788.jpg

今回スケジュールが今までと違いサンデークイズステージが朝早く行われております。なので見ることが出来ず、景品に何があったのかわかりません。連載作家陣の直筆色紙ですがどうだったのだろうな。気になる椎名先生のがあったなら悲劇だな。ということで大阪でのタイムスケジュールは
9:30デュエルマスターズステージ
10:00“球舞(キューブ)”のスペシャルステージ
10:40サンデークイズ大会
11:30劇場版『名探偵コナン』スペシャルステージ(高山みなみさんも)
12:10『ポケットモンスターRéBURST』の田村光久先生が映像出演で、ベタ塗りを指南
13:00大阪大会には三浦淳寛さんが、東京・名古屋・福岡大会にはラモス瑠偉さんのトークショー
13:40劇場版『名探偵コナン』スペシャルステージ(高山みなみさんも)
14:20サイバーワン
14:45イナズマイレブンGO出張ステージ
15:10“球舞(キューブ)”のスペシャルステージ

でした。他会場が同じかは不明ですがクイズ大会は注意が必要です。

『アナグルモール』『アラタカンガタリ~革神語~』『おすもじっ!◆司の一貫◆』『神のみぞ知るセカイ』『GAN☆KON』『境界のRINNE』『銀の匙 Silver Spoon』『國崎出雲の事情』『月光条例』『鋼鉄の華っ柱』『最後は?ストレート!!』『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』『史上最強の弟子ケンイチ』『常住戦陣!!ムシブギョー』『絶対可憐チルドレン』『電波教師』『はじめてのあく』『ハヤテのごとく!』『BE BLUES!~青になれ~』『BUYUDEN』『マギ』『名探偵コナン』の編集者によるトーク聞きたかったな。今年は暴露あったのかな?マギアニメ化とか揉み払い師 週刊少年サンデー連載とか・・・あとはミニタオルになってる色紙をちょくちょく
絶チル29巻1/18発売ですので皆様4冊は購入しましょうね。
アニメブログ絶対可憐チルドレン29巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。



以下、会場で見たい人は閲覧注意












IMG_4781.jpgIMG_4780.jpgIMG_4779.jpgIMG_4772.jpgIMG_4771.jpgIMG_4770.jpgIMG_4789.jpgIMG_4787.jpgIMG_4785.jpgIMG_4784.jpgIMG_4783.jpgIMG_4791.jpgIMG_4763.jpg
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
クイズ大会の方は景品はサイン式は銀の匙・ポケモンリバースト・マギ・コナン・BE BLUES!!で
他に副袋5つと計10問でしたよ。
ついでにいうと今回は完全にサービス問題でした。
さらにいうとマギの方は僕が当たりクイズに正解して入手しました。
ブログにもきちんとアップしましたよ。
[ 2012/01/15 22:05 花月(かづき) URL 修正 ]
Re: No title
情報有り難うございます。そしてうらやましい。シンドバットは今のサンデーの中でも女性人気相当高いですからね。うらやましがる人が多いですよ。
[ 2012/01/16 21:24 気ままに絶チル管理人 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR