ニコ生 THE UNLIMITED 兵部京介#2 上映会 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今回もニコ生後椎名先生のブログ更新に伴い更新を行なっていきます。
まず本編から本編の感想はアンリミテッド兵部京介#02 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』感想を見ていただければわかりますが椎名先生のツイートを追いながら進めていくと

同じ区分けに座ってる人のコメントだけが流れます。
ああこれがあるからみんながOPで歌詞が流れると言っていたのが流れないんだなと理解しました。
ハッシュタグがアンリミテッド兵部京介のものでなくアムネシアのが表示されたりといろいろある始まりでした

いつも通り釘宮理恵さんが出てきたら「くぎゅ」とつぶやいたりパティの妄想に突っ込んだりされていました。
ARIAのヒロインが大原さやかさんというのもつぶやかれたいましたが大原さんのイメージはカレイドスターのレイラ・ハミルトンだな。
20130115222441.jpgIMG_7197.jpg
真木さんの黒スーツネタはちょうど33巻だったのですね。
20130119213540.jpgIMG_7243.jpg
アンリミ2話に出てくる子どもたちは絶チル19巻試験に出る超能力の127ページ当たりに登場しています。
スタッフさん細かすぎます。そして19巻と33巻の色が似すぎてまたなんかの縁かなと思うわけです。
そのわりに九々津のフィギア製作時の造形氏名がMr.9でなかったのは何かあるのかな?
羽多野さんはちゃんとアフレコで「アーッ」つってます(笑) これは能力をやめる所当たりで聞こえますね。

マルディーニファミリーとの取引現場。回想でアンディが兵部のことを調査しているシーンがありますがそこにあったPCの画面これを起こしてくださった方がいましたので使わせて頂きますと
20130115232603.jpg

Thereafter,no one knows the way whereabouts of this person because is constantly moving as is pursued by various government agencies.
personality
Although is casual and natural schemer,his temper is short and incredibly immature.
Also shows at the same time eccentric behavior.
Also has a cruel and brutal side and kills indifferently as dislike someone even is ESP or not.
For this reason, there are many ESP who hate and dislike Hyoubu.
Especially for normal people is cruel in itself.
Was adopted by the Family Tsubomi which supported the research of ESP when was found a high ESP power in his childhood.
Served as member of the Army Special Military Services Troop ESP that was predecessor of "Babel" during the war and participated in ESP powers training and education.
The last position was as Major.
"Hyoubu" regarded "Fujiko Tsubomi",the officer of "babel ",the institution of special ESP services
???? of home affairs as a sister.

と読めない箇所は飛ばしたり?で表示していますがこれをgoogle機械翻訳にかけると

様々な政府機関によって追求されると、常に動いているので、その後、誰もこの人の通行の行方を知ることはありません。
人格
カジュアルで自然な策士ではあるが、彼の気性は短いと信じられないほど未熟です。
また、同時に奇妙な行為で示しています。
また残酷で残忍な側面を持っており、淡々として、誰かがさえESPですか、嫌いではない殺す。
このような理由から、Hyoubuを憎み、嫌い、多くの超能力があります。
特に普通の人々のために、それ自体が残酷だ。
彼の幼年期の高ESPのパワーを発見されたときESPの研究をサポートファミリーつぼみで採択された。
戦時中に"バベル"の前身とESPの力の訓練と教育に参加した陸軍特殊軍事サービスTroopのESPのメンバーを務めていました。
最後の位置は、メジャーだった。
"Hyoubu"は "藤子つぼみ"、 "バベル"は、特別なESPのサービス機関の役員をみなし??姉として内務

と出てきますのでこの日本語訳から想像してみたのが以下の文章です。

様々な政府機関によって捜索されるも、常に移動しているので、誰も行方を知ることはできません。
人格
通常時、自然な振る舞いではあるが、彼の気性は短気で精神は信じられないほど未熟、時には奇妙な行為で示してしまいます。
その割に残酷で残忍な側面を持っており、淡々と嫌いな超能力者は殺します。
このことから、兵部京介を憎み、嫌う、超能力者も沢山います。
特に普通の人々は、その傾向がより顕著です。
彼は幼年期に高いESP能力を発見され、ESPの教育をサポートを蕾見男爵によってもたらされた。
戦時中に"バベル"の前身となる陸軍特殊超能部隊のESPのメンバーを務め、ESPの力の訓練と教育に参加していました。
最終階級は少佐。
兵部京介は 蕾見不二子(バベル(政府の超能機関)の管理官)を 姉として慕っていた。

この時のアンディのセリフは「大戦中は帝国陸軍の一員として従軍、最終階級は少佐」と言っていますからまさに文章のとおりだと言えます。でも横の写真のことは文面にないので見えない所にあると信じましょう。

20130119213833.jpg20130119213935.jpg

あとはTLでありましたがユウギリが「始まった」と言ってから実際少佐が殺しに行くまでに2週間ほど時がたってるとというものですね。三日月が有明月にw 単純な間違いだろうな。

兵部は悪のピーターパンなので「アイスばっか食べちゃいけません」とか言わない
ここは澪の登場の当たりに繋がる言葉かな。
自分の死を演出するのは兵部の趣味
ヒュプノ戦でいつも描写されてますもんね。


椎名先生のブログから
「漫画やアニメにおける<エスパー>とは、思春期の少年少女の心情のメタファー。パンドラは大人の権威に反抗する不良少年たちのグループである」
尾崎豊「15の夜」

<アンチエスパー>つったら、昔っからエスパーの天敵の定番です。それだけでも面白くないし怪しいのに、なぜかやたら兵部に目をかけられてる新入りのヒノミヤ・・・・真木や葉にはあれ絶対、嫉妬とかも入ってるじゃないですか。葉なんか自分の能力を説明したくなくてふてくされたり。ナチュラルに新人との距離をとる紅葉とのコントラストで「同性なので余計に」みたいなニュアンスが生まれてて、可愛いったらありゃしないわありがとうございます落合さん大原さん羽多野さん(*´Д`)
乙女回路全開です。

桃太郎の立場と釘宮さんクォリティー説明時の「アトモスフェア」を調べると「雰囲気」「ムード」「空気」

 兵部は大人になることを拒絶した永遠の少年で、自分を裏切った大人への復讐と、似た境遇の子供たちに何かを与えるためだけに生きています。
 マフィアを始末したあとユウギリに「美味しいかい?」と優しく声をかけるシーンは、兵部の禍々しくて優しい生き方を象徴してますね。

マフィアが仮装のまま近づいてくるのばかりに気を取られそこまではわかりませんでした。

寿命を削ることも世界遺産の破壊も気にせず全力出してあげちゃう、難儀で病んでてめんどくさくて可愛い奴です。
先週も似た椎名先生のコメントありましたが、ニコ生視聴中のTLに
アンリミテッド・モードは恐らくテロメア操作すらも止めてしまうほどなので、元に戻る時の台詞が「時よ、永遠に止まれ」なんだろうな。
というのを見て、本当だと!確かにそれを受けてのセリフなんだろうなと納得してしまいました。
20130120011513.jpg
アンリミのとっても良かったの評価は先週が80.1%で今週が85.3%でした。いやー評判なようですが、琴浦さんがことのほか評判でなんと94.2%をたたき出しています。羨ましい。視聴者数も3倍ぐらいいますしね・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
 ご無沙汰しております歌う流星です。
 アンチ・エスパーと車輪眼(仮名)、アンディは複数能力持ちのレア能力者みたいですね。アンチ・エスパーといえば皆本の原型の水元と同じ能力、車輪眼(仮名)がナルトと同じコピー能力なら少佐と同じ能力……これは何か意味があるのでしょうか?まさか2人のあいだの……隠し子<マテ!
 ちょっと気になりますwww
[ 2013/01/21 22:10 歌う流星 修正 ]
皆本=水元はアンチアンチエスパー
歌う流星さんありがとうございます。
アンディの他の能力は今のところわかりませんね。
なんだか機械的な能力が多そうな感じです。

水元ツイッターで指摘されたのですがアンチアンチエスパーだったみたいでそういえばチルドレン能力使えてたなーて、先生も一緒に間違ってるじゃんて感じですw
[ 2013/01/28 00:28 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR