気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニソンぷらす 2013年1月21日放送分が
ニコニコ動画、アニソンぷらす(テレビドガッチ)で見ることができます。皆さん見てくださいね。
IMG_7268.jpgIMG_7260.jpg
ということでアンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポにも書きましたがその模様は1巻の映像特典に付くことのことで今回はその舞台裏が特集されています。

まずはタイトルコールが長いw3分も使うとは、この3人のトークはギャグで面白いですよね。イベントの時はまだ放送前だったのでアンディとユウギリは説明もなく1話の放送が始まりました。
裏話では3話まで放送されているのが前提なのでユウギリが死体が転がる中アイス食べてるとかも東山奈央さんが話されていました。ゆうぎりのセリフは少佐ばかりというのは1話のセリフ数見るとわかりますね
ここでも中村の無駄遣ということで中村悠一さんの次回予告の話が語られましたね。
IMG_7261.jpgIMG_7262.jpg
4話の予告が入ります。薫、葵、紫穂が登場するとのことで平野綾さんが説明されます。
にしても薫がこの顔立ちだとな、葵が心配になるな・・・
楽屋では東山さんの身長の低さについて話されていたみたいですね。遊佐浩二さんも諏訪部順一さんもSだからな。

やはり前の平野綾さん戸松遥さん、白石涼子さんを見た時は綺麗だなと思ったが東山奈央さんは行動が可愛いなだなw

IMG_7265.jpgIMG_7266.jpg

諏訪部さん金八先生みたいだがこれがまだ内容喋れない時の挨拶。
会場が映るとはっとする。やばすぎます。椎名先生を確認するためにちょくちょく後ろ向いたの映らないといいな。椎名先生はこの番組中にも映っていますので探してみて下さい。
TV東京の繁田アナは綺麗だった。1巻の初回限定盤買ってドSブリを見てくださいね。

IMG_7267.jpgIMG_7268.jpg
後半、本当は日付を言ってから解き放てアンリミテッドなんだけど本当にカットされてるな。
遊佐さんはフリー声優なのか。小芝居多いな。イベントの感想や説明しないのが絶チルクオリティ
映画館125組250人だったから本当に貴重。
椎名先生自ら台車を押して搬入とは、第7話上映会マジやって欲しい。そしてユウギリの小さい声ネタは続くな。

ということで皆さん、こんなにスタッフの方々は盛り上げてくださってますのでグッズ買って答えてアンリミ、絶チル2期に向けましょう。
THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]
今回はとりあえず最初に感想を書きますかね。
今までアンリミテッド兵部京介1話2話と見てきて正直コレはすごい行けると思ったのですが、三話にして物語のわかりにくさにちょっとやばさを感じてしまいました。今までの爽快ダークフォースはどうしたのw
自分が見て最初に思った感想は「大筋はルパンを必死に追いかけないルパンのパロディ+一定層のウケ狙いでアンリミテッドなしの次回への皆本、バベル説明会で終了てところだな。来週に期待してこんどこそ寝ます。」でしたからね。今回の少佐の思いのわかりにくさ、ユウギリがメインのはずなのにそう見えないわかりづらさ、皆本と賢木は次回の予告のとギャグのためだけというなんでいるのというわかりにくさですよ。もう、もっと夕霧だけで行くならそうしてくれて登場人物、ソフィ王女、皆本、ゆうぎり という三人構成が一番ベスト、ユウギリと王女は昔の思いとあれこれあって誘拐犯に捕まったことを皆本が一番早く気づいたら一緒に捕まっちゃってで、最後にパンドラ側から少佐が助けに来る、バベル側から賢木が助けに来るで良かったんじゃないかな?

まぁ今から感想です。
20130122201130.jpg20130122201416.jpg
バベルの犬 皆本 ヤブ医者 賢木 対してロリコン犯罪者 兵部京介 呼び合いというか本編のおさらい。
パンドラ参上はルパン参上みたいなものですよね。
20130122201632.jpg20130122201756.jpg
手が早いのは女だけじゃなかったんだなとキャラの説明がちょこちょこはいります。
葉もモナーク王国のソフィー王女が美人と思うアンディに「あいつに手を出したら殺すからな」て黒医者化?
20130122203723.jpg20130122203812.jpg
20130122201945.jpg20130122204409.jpg

「あなた達はここにいていい」エスパーとの共存の話を持ちかけるソフィー王女に
少佐は過去を思い出し怒りを抑えつつ部屋をはなれます。ユウギリが居る手前何も言えません。内心怒りたくて仕方なかっただろうな。その象徴が「この隊がある限り君は、君のままでいていいんだ」といいつつ裏切った早乙女大佐に同じ道を歩もうとしている皆本の回想・・・
そして、ソフィー王女の机の上に置かれた青いバラの花言葉は「不可能・有り得ない」
ユウギリが王女を誘拐するように提案したと言っているところは、花言葉のあとで出来た意味である「奇跡」「神の祝福」が結びついてくるのかな?

20130122205838_20130122210058.jpg20130122210012.jpg

本当にユウギリは可愛いマスコットキャラだよな。少佐の読書する姿も33巻表紙でもありましたね。
セリフは「興味が有るのかいユウギリに」でしたけどwほんとうにロ・・・
葉はオレオレ詐欺師を演じていましたが退屈しのぎにしてもひどいな。

ユウギリはパンドラの中で順位が高いなw幼女を活かしてムスッとすれば、皆 言うこと聴いてくれそう。

20130122204019.jpg20130122204225.jpg
20130122204302.jpg

USBメモリを賢木が透視したから王女暗殺の予知があり兵部たちはそれを防いだことを知る。王女誘拐のヒントがこの中にあると中身を開いてみるもスペランカーwPS3ポイ筐体がこの国にもあるだなんて。賢木は本当はゲームを読み込むことが出来て簡単に越せるはずなのですが、それをさせないスペランカー只者ではないな。というネタなんでしょうね。。。アニチル第32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
MAPPAは坂道のアポロンの制作会社ですね。(今回のグロス請け元)
2話で好評だった作画監督さんも坂道のアポロンの方でしたよね。

会話の途中途中に出てくる言葉「皆本は俺が一番うまく動かせるんだ」とかは世の黒巻姐さん、パティ予備軍へのご褒美なのでしょう。
20130122213048.jpg20130122213136.jpg

少佐の思いついた面白い作戦とは、ルパン三世 (TV第1シリーズ)19話「どっちが勝つか三代目!」やTVスペシャルシリーズ第12作1$マネーウォーズのパロディでうまく犯人グループを動揺させ自分たちの元へ来るように仕向けます。モナコにも反エスパー組織あるんだな。普通の人々出てきてほしいな。

20130122214012.jpgローマの休日

パロディつながりで言うとソフィ・グレース王女はローマの休日のオードリー・ヘップバーンね。衣装・・・

ユウギリはこの国の児童養護施設に短期間居たとのことで、それを覚えていた王女はもう一度この国に住まないかと持ちかけます。がその途端、犯人が王女を襲撃しアンディ負傷。それをまの当たりにしたユウギリは自分の気持ちを抑えられなくなりアンリミテッドモードになるかと思わせながら、少佐登場でなんとか落ち着きを取り戻します。アンディには「ご苦労」の一言でしたけどねw

20130122215256.jpg20130122215335.jpg

で、ソフィー王女にユウギリは少佐の側にいたほうがいいと言われ手を差し伸べられますが

20130122215655.jpg20130122220013.jpg

この間・・・少佐考えただろうな。でも王女に「この身にかえても」とつげ、皆本には「この国にいる必要はなくなった」と告るシーン。バベル的には【王女の誘拐の心配はなくなった】、パンドラ的には【ゆうぎりはお預かりします】でしょうね。

で、あと考えなければならないのがここ
20130122221520.jpg20130122221520.jpg
お気づきだと思いますがソフィー・グレースとキャロライン/キャリーは中の人が同じC.V.名塚佳織さん
と言うことは、ここに隠されているキーワードは「永遠の別れ」ですかね。。。

本編最後、ミルクネタの天丼w パティはやはり似合いますね。

最後の「僕が心をささげるのはプリンセスではなくクイーンさ」がタイトルの副題 Queen not a princess につながっているのですね。あと、Wikiから王女(おうじょ)は、国王あるいは国王と同様の君主の娘の呼称。英語のプリンセス(Princess)の訳語として、王族の女性一般に使用されることもある。例えばモナコ公国の君主(大公もしくは公)の娘は公女・姫と呼ばれるのが正確であるが、一般的に王女とも呼ばれるにもかけているのでしょうね(モナーク≒モナコ)

で、問題の次回予告。椎名先生もはっきり言ってこの次回予告になるまで「皆本はつまずくと死にます」沈黙を守られていましたが、一気にヒートアップ

20130122222636.jpg20130122222802.jpg
チルドレンキター
#04 『絶対領域(Children Territory)』脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:米田和博/作画監督:山中正博
洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生、船内に侵入者!緊急体制に入るパンドラのクルーたち、しかし、侵入者はそれを嘲笑うかのように、いとも容易く手練のエスパーをひとり、またひとりと退けていく
というのが発表されていたので来るかとは思っていましたが本当に来ましたね。

20130122222809.jpg20130122222747.jpg

不二子ちゃんもいい感じ、桃太郎どうしたw

20130122222712.jpg20130122222819.jpg

でさり気なくアンディが「あれ」を発見してしまったかもしれません。
伊八號・・・合衆国USEI所属の潜入捜査官ですからね。元はコメリカから逃げ出したものですしありえます。
未来予知については全世界の首脳が知りたいでしょうからね。GS美神のラプラスの予知みたいなもの・・・
いま思えばギリシア神話におけるパンドラの箱から飛び出してしまった災厄のうち唯一箱の中にとどめおくことができたのが「前兆」や「前知」と呼ばれる予知能力=悪魔ラプラスだったよね。
伊八號-ラプラス-パンドラ・・・
「パンドラ」という箱の中には最後「希望」が入っていたんだていうのが絶チルの終わりかなと思ってる。

このお話は二巻に収録されます。
THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]


神がかっていた二話の作画監督さんのツイートからですが8話も期待できそうです。
この方も坂道のアポロンの方ですね。
#02 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』脚本:猪爪慎一/絵コンテ:田口智久・五十嵐紫樟/演出:田口智久/作画監督:Cindy H.Yamauchi

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。

ルパンを意識していたのって関東での後番が奇想天外! 空想時代活劇「幕末義人伝 浪漫」でモンキーパンチ先生キャラクター原案ですもんね・・・きっとそこを意識していたに違いない・・・1話でも失敗すると取り返しがつかなくなる1クール構成。と「琴浦さん」の監督:太田雅彦さんが言っていましたよね。同様にアンリミも頑張って欲しい。
さて今回もニコ生後椎名先生のブログ更新に伴い更新を行なっていきます。
まず本編から本編の感想はアンリミテッド兵部京介#02 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』感想を見ていただければわかりますが椎名先生のツイートを追いながら進めていくと

同じ区分けに座ってる人のコメントだけが流れます。
ああこれがあるからみんながOPで歌詞が流れると言っていたのが流れないんだなと理解しました。
ハッシュタグがアンリミテッド兵部京介のものでなくアムネシアのが表示されたりといろいろある始まりでした

いつも通り釘宮理恵さんが出てきたら「くぎゅ」とつぶやいたりパティの妄想に突っ込んだりされていました。
ARIAのヒロインが大原さやかさんというのもつぶやかれたいましたが大原さんのイメージはカレイドスターのレイラ・ハミルトンだな。
20130115222441.jpgIMG_7197.jpg
真木さんの黒スーツネタはちょうど33巻だったのですね。
20130119213540.jpgIMG_7243.jpg
アンリミ2話に出てくる子どもたちは絶チル19巻試験に出る超能力の127ページ当たりに登場しています。
スタッフさん細かすぎます。そして19巻と33巻の色が似すぎてまたなんかの縁かなと思うわけです。
そのわりに九々津のフィギア製作時の造形氏名がMr.9でなかったのは何かあるのかな?
羽多野さんはちゃんとアフレコで「アーッ」つってます(笑) これは能力をやめる所当たりで聞こえますね。

マルディーニファミリーとの取引現場。回想でアンディが兵部のことを調査しているシーンがありますがそこにあったPCの画面これを起こしてくださった方がいましたので使わせて頂きますと
20130115232603.jpg

Thereafter,no one knows the way whereabouts of this person because is constantly moving as is pursued by various government agencies.
personality
Although is casual and natural schemer,his temper is short and incredibly immature.
Also shows at the same time eccentric behavior.
Also has a cruel and brutal side and kills indifferently as dislike someone even is ESP or not.
For this reason, there are many ESP who hate and dislike Hyoubu.
Especially for normal people is cruel in itself.
Was adopted by the Family Tsubomi which supported the research of ESP when was found a high ESP power in his childhood.
Served as member of the Army Special Military Services Troop ESP that was predecessor of "Babel" during the war and participated in ESP powers training and education.
The last position was as Major.
"Hyoubu" regarded "Fujiko Tsubomi",the officer of "babel ",the institution of special ESP services
???? of home affairs as a sister.

と読めない箇所は飛ばしたり?で表示していますがこれをgoogle機械翻訳にかけると

様々な政府機関によって追求されると、常に動いているので、その後、誰もこの人の通行の行方を知ることはありません。
人格
カジュアルで自然な策士ではあるが、彼の気性は短いと信じられないほど未熟です。
また、同時に奇妙な行為で示しています。
また残酷で残忍な側面を持っており、淡々として、誰かがさえESPですか、嫌いではない殺す。
このような理由から、Hyoubuを憎み、嫌い、多くの超能力があります。
特に普通の人々のために、それ自体が残酷だ。
彼の幼年期の高ESPのパワーを発見されたときESPの研究をサポートファミリーつぼみで採択された。
戦時中に"バベル"の前身とESPの力の訓練と教育に参加した陸軍特殊軍事サービスTroopのESPのメンバーを務めていました。
最後の位置は、メジャーだった。
"Hyoubu"は "藤子つぼみ"、 "バベル"は、特別なESPのサービス機関の役員をみなし??姉として内務

と出てきますのでこの日本語訳から想像してみたのが以下の文章です。

様々な政府機関によって捜索されるも、常に移動しているので、誰も行方を知ることはできません。
人格
通常時、自然な振る舞いではあるが、彼の気性は短気で精神は信じられないほど未熟、時には奇妙な行為で示してしまいます。
その割に残酷で残忍な側面を持っており、淡々と嫌いな超能力者は殺します。
このことから、兵部京介を憎み、嫌う、超能力者も沢山います。
特に普通の人々は、その傾向がより顕著です。
彼は幼年期に高いESP能力を発見され、ESPの教育をサポートを蕾見男爵によってもたらされた。
戦時中に"バベル"の前身となる陸軍特殊超能部隊のESPのメンバーを務め、ESPの力の訓練と教育に参加していました。
最終階級は少佐。
兵部京介は 蕾見不二子(バベル(政府の超能機関)の管理官)を 姉として慕っていた。

この時のアンディのセリフは「大戦中は帝国陸軍の一員として従軍、最終階級は少佐」と言っていますからまさに文章のとおりだと言えます。でも横の写真のことは文面にないので見えない所にあると信じましょう。

20130119213833.jpg20130119213935.jpg

あとはTLでありましたがユウギリが「始まった」と言ってから実際少佐が殺しに行くまでに2週間ほど時がたってるとというものですね。三日月が有明月にw 単純な間違いだろうな。

兵部は悪のピーターパンなので「アイスばっか食べちゃいけません」とか言わない
ここは澪の登場の当たりに繋がる言葉かな。
自分の死を演出するのは兵部の趣味
ヒュプノ戦でいつも描写されてますもんね。


椎名先生のブログから
「漫画やアニメにおける<エスパー>とは、思春期の少年少女の心情のメタファー。パンドラは大人の権威に反抗する不良少年たちのグループである」
尾崎豊「15の夜」

<アンチエスパー>つったら、昔っからエスパーの天敵の定番です。それだけでも面白くないし怪しいのに、なぜかやたら兵部に目をかけられてる新入りのヒノミヤ・・・・真木や葉にはあれ絶対、嫉妬とかも入ってるじゃないですか。葉なんか自分の能力を説明したくなくてふてくされたり。ナチュラルに新人との距離をとる紅葉とのコントラストで「同性なので余計に」みたいなニュアンスが生まれてて、可愛いったらありゃしないわありがとうございます落合さん大原さん羽多野さん(*´Д`)
乙女回路全開です。

桃太郎の立場と釘宮さんクォリティー説明時の「アトモスフェア」を調べると「雰囲気」「ムード」「空気」

 兵部は大人になることを拒絶した永遠の少年で、自分を裏切った大人への復讐と、似た境遇の子供たちに何かを与えるためだけに生きています。
 マフィアを始末したあとユウギリに「美味しいかい?」と優しく声をかけるシーンは、兵部の禍々しくて優しい生き方を象徴してますね。

マフィアが仮装のまま近づいてくるのばかりに気を取られそこまではわかりませんでした。

寿命を削ることも世界遺産の破壊も気にせず全力出してあげちゃう、難儀で病んでてめんどくさくて可愛い奴です。
先週も似た椎名先生のコメントありましたが、ニコ生視聴中のTLに
アンリミテッド・モードは恐らくテロメア操作すらも止めてしまうほどなので、元に戻る時の台詞が「時よ、永遠に止まれ」なんだろうな。
というのを見て、本当だと!確かにそれを受けてのセリフなんだろうなと納得してしまいました。
20130120011513.jpg
アンリミのとっても良かったの評価は先週が80.1%で今週が85.3%でした。いやー評判なようですが、琴浦さんがことのほか評判でなんと94.2%をたたき出しています。羨ましい。視聴者数も3倍ぐらいいますしね・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
20130115213905_stitch.jpg20130115214522.jpg
20130115214148_stitch.jpg20130115214534.jpg

紅葉テレポーターなのにおっぱいデカすぎwテレポーターは葵みたいに・・・

て、数少ないお色気シーンから入るTHE UNLIMITED 兵部京介 第2話 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』
やっぱり椎名先生は乳・尻・太ももの成分がどこかで入らないといけませんね。

紅葉が何気なく足でヒノミヤに入ってくるなと線を引きますがあれも、空間固定で足で上げた水を固定しているのですよね細かい。
アンディの目つきにまるで犯罪者という少佐のやり取りは皆本と少佐のやり取りを見ているかのよう

20130115214715.jpg 

アンディ・ヒノミヤの超能力を無効化する能力(アンチエスパー能力)は単行本1巻の読み切り版の時の水元(皆本)の能力を引き継いだものとなっています。こういう設定も拾ってくるスタッフはさすがです。
そこに軽くアンディに近づくと「頭痛、めまい、歯痛などに見舞われることがあります」と風邪の症状でギャグにする当たりコメディマンガであったことは忘れていません。
夕霧の能力のひとつはテレパスみたいですね。テレパスではカタストロフィ号の中で一番能力が強いのかな?さり気なくここで桃太郎の能力が行動で紹介されております。空気ミサイルとテレパスですね。

20130115222441.jpg20130115222648.jpg

真木は少佐に学ランしか着ないのかと怒りますが、持っている服は全部同じに見える全て違うスーツw
子供にやさしいのも葉が小さい時に面倒を見たりしていたからでしょうか。
真木が入っていった、この先にあるものはやっぱり薫の椅子かな・・・
葉の能力は音を操る能力では無く波を操る能力だった気がするのだが気のせいかな??
アンディにアイスを買ってこいとパシリに使う葉ですが、それに答えどこからか手に入れてくるヒノミヤもヒノミヤ、にしても少佐と同じアイスに見えるが船内で製造していたり。
一週間で気が抜けまくりのアンディ、アイス持って上司の前に出てきたらそりゃアランも怒るよ。
気になる「あれの存在」とはなんだろうか?未来に関することかな?

20130115224421.jpg20130115224244.jpg

いつものと言って出てくるのがマギがウイスキーで少佐がミルクw
お酒飲んでばかりだと白髪が増えるよって少佐の銀髪にかけたギャグですかwまぁ真木さんが疲れで白髪が交じるのと神経性胃炎にならないことを祈るばかりです。
パティ・クルーはやはり18歳以上な気がしてなりません。18禁はOKそうですからね。
EDもこの顔のパティにしてください。マッスルがHGにならないのもギャグ防止なのだろうな・・・

アンディを連れて対談に来た場所は水の都イタリアのヴェネツィア、私も行ったことがあります。
ここのお祭りといえば1月末から2月初めに行こなわれるカーニバルちょうどこの時期に行ったのですが
本当に仮装した人たちがそこらにいっぱい居て華やかですごかったな。

で、パンドラの潜伏先のひとつがリモコンで門を開けるのを見てGS美神でもあったなと思ってしまうわけですが、紅葉が後ろも見ずに船を入れてきたことに驚き、やはりテレポーターは空間把握能力があるからな・・・
造形師(Mr.9)九々津の作るフィギアはチルチルであって欲しかったのですが製作スタジオが違うので無理か・・・
20130115225354.jpg20130115225417.jpg20130115225630.jpg20130115225701.jpg

このあとパンドラ幹部の能力を発揮しての見せ場となるのですが、とにかく葉が働いているのに驚きw
真木さんは髪の毛に錬成した炭素を蓄えているため普段歩いても髪が揺れません。紅葉はおじさんを仕留めるときに舌なめずり、この一瞬のシーンでも凝っていますね。おじさん好き設定は語られませんでしたがきっと仕草で示しているのでしょう。

20130115225441.jpg20130115225517.jpg20130115231014.jpg20130115230324.jpg

ここでも細かい所でこの仮装のマフィアの方々、ちゃんと橋の向こう側からだんだん近づいているのですよ
アンディや紅葉たちを行かせるシーンでも橋を歩いてきていますし、CM前なんて何も言わずに死んでいるぐらいですからね。細かい。こういう細かさが視聴者を引きつけているのかも

CM開け、ボスを遠距離から射殺しようと構えるヒノミヤ、回想で「打てなければ仲間じゃない」と発破をかけられ疑いを晴らすには撃つしか無いと覚悟するのですが、人殺しはしないようですね。

20130115231435.jpg20130115231829.jpg
にしても少佐、「若さの秘訣を教えてあげようかと」言ってグラスに入っているのはまたしてもミルクw
もう、こんなシーンでも笑わさないで下さい。

1942年ドイツ占領下のオーストリア:ウイーン 少佐は12歳で准尉、同い年のボスは少佐てどんだけ・・・
ここで少佐の若さの説明が入ります。老化遺伝子テロメアを超能力で操作することで若さを保っていることが告げられますが、写真に写っている時の服装がゼロ戦代わりに特攻しに行ってる時と同じような。。。
そして上の写真は兵部京介准尉と横は早乙女大尉かな?そしてこの英文ちゃんと文章になっていそう
自分では読む気しないので訳して下さい。お願いします。最後の方は蕾見不二子やバベルの文字が出ていますので過去について書かれているのかな。

20130115232603.jpg20130115233655.jpg

ヒノミヤが狙撃できないのを利用してそのストレスで能力範囲が広がり親玉の超能力を無効化させると言う戦略は見事的中。まぁ発揮されなくても真木も側にいたし普通に少佐は撃たれなかったと思いますが、真木の許しも出たようで、少佐からリミッターが与えられます。特別製ということで出来るまでに一週間かかったのかもしれませんが少佐と同じデザインというところが他の幹部はなんとも思わないのでしょうか。肌身離さず大切にしろよはバベルのリミッター同様通信機能も備えているのかもしれませんね。結局パンドラに監視されていそうです。

少佐の学ランについての公式説明が初めてきました。
学ランは死んでいった仲間たちとあの日死んだ僕のための弔いの黒とのこと、年齢についての説明は出て来ませんでしたが終戦記念日で一度死んでいますので1945年戦死で15歳の姿のままです。でも中学生だと不便なので永遠の17歳教を継承しています。17歳と何日なのでしょうかねw

アンリミテッドモードから一挙に殲滅、そしてすぐに元に戻るのですが、とたんに真木が「少佐お体は?」と聞くのが「 兵部の体はかなり無理を重ねている状態で、本気を出すと命を縮めます。」を引き継いでいるのだなと気付かせてくれる台詞となっております。

20130115234751.jpg20130115234947.jpg

ユウギリがアホ毛を気にしているのにも笑ってしまうのですが、真木からの言葉も少佐の言うことしか聞かないと一刀両断。ゆうぎり謎だな。
葉が話しかけるときに膝カックンするのも原作のネタですね。細かい。

20130115235152.jpg20130115235740.jpg

そして最後のオチまでミルク、天丼はギャグの基本ですからね。

20130115235522.jpg20130115235455.jpg

次週は#03 『清楚と汚濁(Queen not a princess)』
この感じからするとユウギリまでアンリミテッドモードに突入するのかな?皆本と賢木が活躍しそうなのでこれも楽しみですね。

アニソンぷらす1/21は「THE UNLIMITED 兵部京介」を大特集!1/6に行われた先行上映会に密着!【出演】遊佐浩二(兵部京介役)諏訪部順一(ヒノミヤ役)東山奈央(ユウギリ役)【ナレーション】平野綾(明石薫役) ステージの裏側もたっぷりお見せしちゃいます
とのことでまだ出ていない平野綾さんがどんな発言をするか楽しみですね。この前は白石涼子さんも渋谷アニメランドで絶チルについて話していましたし。あとは戸松遥さんがどこかで話せば宣伝としては最高なんだけどな。
まぁアニソンぷらす怖いところは客席が写っているかですね。おねがいですから全てカットして下さいw

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
2012/1/12 22:30に「THE UNLIMITED 兵部京介」 第1話 アニメ上映会 (番組ID:lv120279281)が行われ、そこで椎名先生のツイートとその後にブログにてアンリミの1話についての感想などが公開されました。ということでそれに合わせて自分が思ったことを書いていきます。

まずはツイートから私もプレミアムでのニコ生なんて初めてで全くいつ始まるのやらよくわからなかったのですが
ニコ生のしくみがよくわかってなくて、開場前に入り口をクリックしまくって「か、関係者だー」と叫んでいたことは秘密だ。
見て安心していました。そして本編が始まります。
20130113001145.jpg20130113204708.jpg
やはり少佐であるからには飛び降りなければ     やっぱり糸色チルさんじゃねえ?ww

少佐といえばやっぱり草薙素子ということで攻殻機動隊シリーズに一貫して最初にある少佐の飛び降りシーンのオマージュから始まっていたのですね。
椎名先生の言っていた糸色チルというのはこのキャラのことかな?この糸色チルは久米田康治先生の絶望先生で出ていたのですが、

その後、絶対可憐チルドレンで渋谷で現れ、ザ・チルドレンに逮捕されるのですがデコイであり、そのまま、絶望先生でデコイのまま収監されることになります。

で、その後どういった経緯があったかはわかりませんがアンリミでデッドロックに居るということになっていますね。
椎名先生と久米田先生の中の良さは絶望先生10巻発売記念コメントでメープルピンピンとして登場したり、東日本大震災支援「コミックライターズ∞」チャリティーイベントでいじったりされていたのが印象に残っております。
持ってます #Zchildren on Twitpic
持っていますとツイートされたいた少佐ストラップは絶対可憐チルドレン 28巻限定版のものです。
パンドラに入会したい方はぜひご購入を

「ギャグになるのでコメリカという名前は使わない」というルールですww
という割に3話のモナコの説明ではモナコがモナークになってたなと・・・
音楽めっちゃかっこいい
これよく考えると少佐が戦闘中に流れていたBGMが声優イベントが始まる前にかかっていたとても暗い曲だったのですね。
兵部の前で幼女に悪いことをすると死ぬフラグ
ニコニコでもロリコンと言われてましたね。皆本といい兵部少佐といい・・・
これがアンリミテッド・モードだッッ! 漫画では本気を出してなかっただけ!
この言葉が心配でなりませんが少佐が本でアンリミテッドモードをすると薫に気絶させられたシーンとかが無駄に・・・まぁこれは本誌には持ってこないと思いますがどうかな。
皆本の出番はこのあとですw もう少々お待ちを
皆本の予告は毎回この路線で行きますww
大典さんも今回は台詞ひと言だったしねw
となんとも声優の無駄遣いw最後にニコニコ動画でのアンケートが行われました。
20130113213614.jpg とても良いが80.1%と好感触。
なんといっても良くないという票が少ないのが本当に良かったのですが、すぐさまコメントで「やおい」と表示されて狙ってるなとビックリしました。
2013/01/13 23時現在 ニコ生のほうが来場者数:15380人 コメント数:9986 ニコ動が来場者数:55438人 コメント数:4917この一週間でどのくらい伸びるかな?

このあと終わりと同時に椎名先生のブログが更新されます。
TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第一話:「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」

ジェネオン・松田章男プロデューサーの尽力により、兵部京介スピンオフをマングローブさんに作っていただくというこのプロジェクトがスタートしました。
の一言から始まりますがアニメディアも1月号2月号とこのPとの会話で構成されていますものね。
きっとユウギリの登場と東山さん起用もこの方の力かと想像します。

舞台は一応チルドレンたちの小学生編終了直後、パンドラは主に海外で活躍していたとされている時期です。といってもいくつか不整合はあって、なんといっても一番大きな独自設定は兵部の「アンリミテッド・モード」ですね。
舞台は小学生編終了直後で海外で活躍していたあたりとなると相当な短期間のお話ですね。自分的には飛ばした小6から中学生編で戻ってくるまでの約2年だと思っていたのですが、小学生後からパンドラ戻ってくるまでとなると衣替え前までとなりますから2013年の3月~6月の間と非常に限られてしまうのですが本当かな?

 兵部の体はかなり無理を重ねている状態で、本気を出すと命を縮めます。なので、専用のリミッターをつけて普段は力を抑えているのです。原作にピンバッジ型リミッターはないけど、まーあれだ、たぶん第二ボタンあたりがこっそりその仕事してるんですよ。
この設定、とうに無くなってしまったのだと思っていたのですが椎名先生の中で生きていたことが判明。と言うことはだんだん薬が効かなくなっているとかあのネタも生きているのですね。少佐が不二子ちゃんみたいにエネルギー吸い出したら別の感じになるんだろうな・・・あれは管理官だから絵的にも大丈夫なわけでw

『UNLIMITED』は<部外者・ヒノミヤの見た兵部>の物語・・・キャラデザインも含めて全体のトーンがこれまでと違うのは、ヒノミヤの主観・・・の作品と原作とのつながりをあえて伏せました。・・・釘宮さんの声がした瞬間「前作とつながった!」・・・<昔懐かしい割れるバリヤ>の向こうに現れるカタストロフィ号・・・壁一枚向こうにはちゃんと絶チル世界があった、という趣向
本当に考えられていますね。これであの2話につながるのですから素晴らしいです。

そもそも絶チルは「若く不器用で型にはまらない個性」と、「それを理解して導く青年」のラブコメディーとして始まりました。私にとって大事なのはその主題だったので、そこが引き立つように設定はあまり凝らず、懐かしい超能力作品群へのオマージュとしたのです。
ということで椎名先生の過去のHPから少佐の初登場を紐解くと
さて、兵部は皆本と対になるキャラで、ユングいうところの「シャドウ」ってやつですね。バッドエンドへの導き手として、薫たちを誘惑して堕落させる使命を与えて投入しました。が、この男、与えられた以上のいい仕事をするようです。チルドレンだけでなく、皆本を、さらに作者までも堕落させようとするとは完全に予想外。もはやコイツの暴走を止められません。…というわけで今回のエピソード、作者には責任能力がないということにしてください。ボクの中のモンスターが悪いのです。
この時から少佐は生まれてきて持って出てきた何かがあったのかもしれません。
何故少佐が脇役だったかといううと絶チルの本誌連載最初の時の椎名先生の椎名百貨店電子版から
基本コンセプトは「ソリッドな秋葉系でない、背骨の通った美少女SFコメディー」。今の少年誌にはビミョーな路線なんですが、それに懸けたこの執念、同世代の大きいお友達にはわかってもらえるよね(笑)? 勝ち目があろーとなかろーと、俺はこーゆーの好きだし簡単には捨てられない。俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。光は絆だ。
で不安になる言葉から始まるのですがこれの意味は前の絶チルアニメ始まる時にも語られています
漫画版『チルドレン』は諸般の事情から短期決戦が予想されてましたので(笑)、執筆に当たって「メッセージ最優先」で作ってました。「とにかくもう言いたいこと先に言ってバックれよう」みたいな。
なので言いたいことのほとんどは1巻で言い切り、その後なんとか続き、アニメも始まった頃の15巻にて暫定最終回を迎えることになるのです。
(あの頃は絶チルが本誌の後ろの方に行ったり、椎名先生がアンケートよろしくいうだけで打ち切りが心配でしたねw)

アンリミテッド兵部京介1話に出てくるキャラについても以前のアニメの時に語られています。
兵部は幼さと老獪さ、優しさとサディスティックな面を併せ持つダークヒーロー、物語のもうひとりの主人公です。チルドレン、中でもとりわけ薫を自分の分身と考えていて、失った少年時代のイノセントを重ねて慈しんでます。心の傷と憎しみのために大人になれず、亡霊として薫にとりついている男。彼女の幸福を願う一方、自分と同じ道をたどることも望んでいて、その矛盾故に強く執着しています。救われたいと切望しているけれど、それが実現してしまうと悪霊としてしか生き続けていられなかった自分の存在が無になってしまう・・・いわば太陽の光に恋こがれる吸血鬼。作者はコイツがせつなくて、どーしようもなく好き。記事

桃太郎はアニメ版ではマスコット的な扱いになるかもですので、番組の顔として釘宮さんにお願いすることになりました。桃太郎は兵部のシャドーで、彼の中のデリケートな部分を代弁するキャラです。釘宮さんのような愛らしくて存在感のある方に演じていただけることになって望外の嬉しさです。  
 さらに、澪はいわば「裏チルドレン」で、ダークサイドに身を置いて、でもけっこう楽しそうにやっている、チルドレンのもう一つの可能性。釘宮さんなら澪をチルドレンの三人と対等のヒロインにしていただけると思ってます
記事

賢木:年下の皆本が『チルドレン』に見せる母性に惹かれていて、彼の前ではちょっと子供に戻ってしまう、そんな賢木センセイ。何にも頼らず生きていこうと決めて、実際そうしてるんだけど根は甘えっ子で、そんな自分がカワイイことも知ってるもんだから女の子にはモテモテ。男として非常に腹の立つヤツなのですが、キャラも中の人もカワイイので許します(乙女回路作動中)。
この時、皆本とマッスルは声優さんにしか触れていませんでした。

アンリミテッドモードはザ・チルドレンのトリプル・ブーストと対になっている演出
にしては今回のほうが頑張ってる感じがするなw

試写会で遊佐さんが言ってたように、「可憐ガイズ」って本人の意思とはまったく無関係な呼び名
についてはDVDの映像特典として付くかもしれませんが「先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ」にも書いていますので良ければどうぞ。

東山奈央さん演じるユウギリは『UNLIMITED』と『絶対可憐チルドレン』をつなぐ重要なキーパーソン
これは気になりますね。お話を見ていく中で要チェックです。

次回第二話では、”兵部のみっつのしもべ”こと真木・紅葉・葉が大活躍。そして原作でもまだ語られていない、兵部が学ランを着ている理由が明らかに・・・お楽しみに!!
とのことで少佐はバビル2世のオマージュであり3幹部は真木:ロデム 黒豹の姿→いつも黒スーツ。葉:ロプロス 超音波を放つ 紅葉:ポセイドン 攻撃力は三つのしもべ中最強→空間固定で攻撃力は最強となっています。
でもこのバビル2世設定は絶対可憐チルドレン本連載版第1話「天使で悪魔」の没ネームで水元(皆本)、紫穂:ロデム 薫:ロプロス 葵:ポセイドンでやっているのですよね。ということで表のバビル2世がバベル、裏がパンドラという感じですかね。

少佐の学ランの理由も本編では語られていませんが兵部少佐誕生祭にて説明されています。
大雑把に言うと学ランは喪服 自称17歳だが肉体は15歳の1930年04月15日生まれ。2013年で83歳になります。この当時の記録を追うにはツイッターがそこまで遡れないと思いますが探すか、2010年の兵部少佐バースデイ・なりきりツイート → 2011年の椎名先生の兵部少佐誕生祭 → 絶チル26巻発売記念、実況ツイート大会 で語られています。
ここでは裏話も知ることができますので一度読んでみると絶チルを深く知れるのではないでしょうか。

長々書きましたが、家のそばのTSUTAYAではビデオは借りられていましたし、単行本は大人買いされた形跡がありました。こんなかんじに売れてほしいな。

自分のアンリミテッド兵部京介1話の感想はこちら

最後記事と関係ないですが
渋谷アニメランド「白石涼子」1月13日 (日) 午後8:05〜午後8:55 (50分)
にて早春賦が流れました。いや~流してくださりありがとうございます。今回絶チルメンバーはアンリミに出なさそうですが、こういった小さな宣伝も重要ですね。(頼まれていないでしょうから愛ですねw)


アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
ようやく始まりました。THE UNLIMITED 兵部京介試写会にも行ったので昨日の本放送をみて皆さんが換気している様子を見て安心とともに非常に嬉しかったですね。

ということでまずはイベント情報を元に検証してみます。
アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ③から

東山さんがユウギリについてもらった台本にマーカーで線を引くのだが、セリフが「・・・」や「あっ」や「少佐」しか喋らない事が多くて大変と言われていました。そこに諏訪部さんが「少佐」の音程だけでユウギリの感情を表現の仕方を披露、喜んでいる時や暗い時、怒ってる時など「少佐」だけで表現されていましたが、遊佐さんから「かなり盛ってます」と突っ込まれていました。

というのがあったので本編で確認してみました。

何故か一回止まるので
F5か再生ボタンを押して下さい
少佐?(誰?)
(息遣い→)少佐!(ヤッター)
少佐?(大丈夫?)
(驚き)
(驚き)
少佐さっきの・・・(アンディに疑問)
(あいづち)
少佐?(何で怒ってるの?)
(どうしたの?)
桃太郎!(こんなところにいた!)
(船の音?)
(何?)
(あなたも来るの?)
(知らない人と話すの恥ずかしいな→少佐!)
はい少佐。
ユウギリのセリフ7言中6個が少佐w
声優の無駄遣いw東山奈央さんもそうですが、釘宮理恵さんも桃太郎登場からのみ、中村悠一さんにいたっては次回予告のみですからねw

とこんなかんじにネタはさみながら更新していきます。
1話ということもあり最初は少佐とアンディヒノミヤにスポットがあてられて物語が進んでいきますが冒頭から椎名マンガにはありえないぐらいひとが死にます。人が死なずいなくならず無限に増殖するのが椎名先生のマンガなのにじゃんじゃん死ぬのはまるで北斗の拳のようです。
20130108205242.jpg20130108214843.jpg

冒頭の戦闘シーンの直後の中二病発言「学ラン着用権」笑ってしまいますw
OPではこれなんてスーパーサイヤ人・・・椎名先生も番組が始まる前のイラストで
714343305.jpg
ねえさんノーマルはみなごろしだよ(サザエさんのかつおくん風)かんちがいするなミナモットー(ドラゴンボールのベジータ風)に風刺するぐらいですからねw

にしてもOPがカッコイイ。これ本当に絶対可憐チルドレンて思ってしまうぐらいカッコイイです。
PVの時はOPテーマ LΛST RESOLUTIONは日本語だったのですがアニメでは英語ということでこれも数回で変わる可能性がありますね。

20130108215717.jpg20130108215726.jpg
20130108215734.jpg20130108215742.jpg

(タイ?ミャンマー?インド?)インパラヘン→イタリア→モナコ→日本は出てきそうなので4話ぐらいでOP変更か?それも日本桜?と言うことは絶チル本誌でふっ飛ばした2012年春か2013年春頃ということもありえますね。まぁスピンオフなのでパラレルワールドですけど。

20130108215851.jpg20130108221046.jpg


アンディがリミッターを首から下げているのもお話上関係してくるよな。でココが東山さんの言うシュシュシュのシーンですね。(イベント内容はきっとBDの特典になると思うので要チェックです。)
あとはバベル組からは皆本光一と賢木修二とこのシルエットは薫ですね。登場が待ち遠しい。
アンディの銃の弾が少佐の額に行く演出もうこういうところは原作知ってるとオオとなります。

CMあけて本編ですが、少佐が何かを探しに刑務所に、そこでアンディと合うのですがアンディはESP試験では引っかかるのに能力が発動できない能力なしとして扱われます。少佐がヘリで来たところにワザと目立つように出ていったため少佐と一緒に懲罰房いきとなるのですが、少佐のことを「無抵抗のガキ」と言っていますね。まぁ1話を見ればココらへんの会話が二人共知っていて話していることがよくわかります。

20130108220737.jpg20130108221556.jpg

アンディの試合にパンドラ印のキャビアを持ってくるだなんて少佐の刑務所を逃げ出す術はいつも通りですね。
そして「味と品質は保証済み」wこれもよく多用されるフレーズです。にしても刑務所なのでガヤも男性ばかり、いい声の人達がいっぱいの中でアフレコしてたってイベントで話されていました。
CMあけて帝国陸軍第三超能生体実験所に潜入するシーン、銃を奪うの足払いだったらギャグで面白かったのにと思いながらもアンディ声が渋いです。少佐は周囲を壊すために何故銃を使ったのかは不明ですがECMを壊すためだったのかな?まぁ結果として過去の写真が出てきてアンディに見られてしまう結果となります。これはのちの伏線に使えそうですね。超度の高い人を刻んで人工的に強い複合エスパーを作り出す。これはドラマCDでもありましたが、今のブラックファントムのギリアムが行なっている行動にそっくりなのですよね。過去の研究の成果が黒い幽霊につながってるのかな。

20130108223505.jpg20130108223720.jpg20130108223748.jpg20130108223811.jpg

解き放てアンリミテッドシーン、イベントでは遊佐浩二さんと諏訪部順一さんがこの時の手が線画では一回転してて普通じゃなかった、エスパーだからwていう感じのお話がありましたね。
にしても、解禁シーンアンリミテッドモードはなんというCGでしょうか、今まででは考えられません。
この手に学ランの変形に、翼・・・少佐の黒い翼は昔はよく描かれていましたが今では見ないですものね。
アニメ始まる前はコードギアスとか言われていたがそうも感じないなこれ見ると。

ということで幼女が傷つけられるのを見るとキレる80歳以上のおじいちゃんの中二病で攻撃で撃退。
「時よ永遠に止まれ」で普通のおじいちゃんに戻りました。まぁ本編でも言っていますが肉体は15歳、自称17歳、実年齢は1930年04月15日生まれのおじいちゃんバビル2世ですからね。

最後のお出迎えは真木さん率いるパンドラメンバー(マッスル、コレミツ、九々津、黒巻、紅葉、葉)マギさんは見た目、前のアニメの時から変わった感じしないな。紅葉は声優さん変わりましたが今回は喋らず。

20130108225143.jpg20130108225120.jpg

アンディの目に力があると言われていましたがまさかのプロジェクター機能とはw
でUSUI?所属捜査官アンディヒノミヤって、スパイか・・・中学生編に入ってしまえばこんな事しなくても携帯で電話して今から行くでバベルでも行けるようになるのにねwまぁこのあたりは不二子ちゃんがいないからしょうがないか。エスパー犯罪組織パンドラ訳は椎名先生のアカウントによるとPANDRA(非合法国際超能力結社)らしいです。アンディの報告相手の名前は「アラン大典」wアラン・ドロン+(C.V.楠大典)でこのようになったとのことまぁ声優さんが遊びで読んでいるだけですが本当の名前はアラン・ウォルシュというらしいです。

次回はパンドラ幹部の活躍する「暗殺のメロディ-Ghost of WW2-」

はぁまとめるのは時間かかりますが、アニメ見てる時は一瞬なのですよね。本当。
イベント会場で2話まで見ましたが2話はもっとすごいです。わかれば面白いギャグもあります。
そして最後に自習まで待てないぐらいの終わりかたしますので皆さんも楽しみに待っていてください。

ではでは、TBとか自由ですのでよろしくお願いします。
アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。

後は椎名先生と公式ツイッターから

要約は公式から
「テレビ東京放送日時2013年1月7日(月)深夜1:35
脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:五十嵐紫樟/作画監督:たかぎじゅん
超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。
エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。
飄々としてどこか隙のないその男に兵部は興味を抱くが……。

20130109005413.jpg
そういえば関東の放送時なんとツイッターのトレンドに絶チルと #Zchildren が入っていたのですよね。他の地域で放送される時も入るか楽しみです。
5日にキャストコメントが解禁になりましたがその前に出た情報を探すと

TVぴあ 1/16発売号のアニメ特集
 遊佐浩二×諏訪部順一「THE UNLIMITED 兵部京介」/下野 紘「戦勇。」/他

テレビ・ステーション2013年3号 VOICE!voice! SONGS! 遊佐浩二&諏訪部順一
「The UNLIMITED」(テレ東系)から、遊佐浩二さんと諏訪部順一さんが登場。ご期待ください。

とのこと両方共1/16(水)発売です。TVガイドに載るということはターゲットにアニメあまり知らない一般女性も含まれているということですよね。今回は変な所で宣伝頑張るな。うまく人気が出ることを祈るばかりです。

早くもアンリミのOP・ED「OUTLAWS(eyelis)」「LAST RESOLUTION(The Emblem of THE UNLIMITED)」着メロ・着うたフルのリンクが作成され始めています。Androidのみ対応というサイトだったため確認はできていませんが、OVAの時と同じと考えるとTV放送同時に各着歌サイトや音楽配信サイトで先行配信はない話では無いですね。放送まで後3日どうなることやら

mocaトーキョー アニメ ニュースにTVアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」より初回放送直前 遊佐浩二、諏訪部順一、東山奈央らメインキャスト8人のコメント到着!ということでインタビューが載っています。

「THE UNLIMITED 兵部京介」の見どころ、そして放送を待ち望んでいるファンの皆さんに一言お願いします。
以下のコメントはメーカー横断アニメガイド2012winterと同じ物になっています。ということで
皆さんが演じていてるキャラクターについて、お教えいただけますか?
の部分はきゃらびぃに載っていなければ(私が確認していません。すみません。)初出ですかね。
この部分が今後発売される10日のアニメ雑誌やTVガイドとかぶらないといいのですがね・・・

あとは、1月6日のアニメ先行上映&キャスト舞台挨拶に行けることとなりました!
当選なさった方には本当に感謝感謝です。楽しんできたいと思います。
このチケット当選者数が異常に少ないためオークションとかにも出ませんね。
一枚で二人まで行けるという制度は転売防止には効果があるのかもしれません。
music_img_08.jpg「絶望と破滅の扉を越えて、無限を解き放て!」
2013年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマを収録したシングルCD。「Over The Future」「Break+Your+Destiny」などこれまで数々の「絶チル」の名曲をつくりあげてきた作詞:六ツ見純代、サウンドプロデュース:増田武史(eyelis)コンビがおくる「THE UNLIMITED 兵部京介」の主題歌! ジャケットイラストは原作:椎名高志先生描きおろしによるオリジナルイラスト!
初回生産分には特製ステッカーを封入!
The Emblem of THE UNLIMITED 「LΛST RESOLUTION」
2013.01.23(WED) on sale.
GNCA-0271/定価1,260円(税込)
[収録内容]
01. LΛST RESOLUTION (English ver.)
02. LΛST RESOLUTION (Japanese ver.)
03. LΛST RESOLUTION (English ver. TV EDIT)
04. LΛST RESOLUTION (Japanese ver. TV EDIT)
05. LΛST RESOLUTION (Instrumental)
[初回生産分封入特典]
Sticker of THE UNLIMITED(特製ステッカー)封入

【OPENING THEME】LΛST RESOLUTIONのイラストが公開されました
椎名高志先生描きおろしですよ。嬉しい限りです。CDみんな椎名先生のイラストだといいのですが、アニメ絵のも入ってきますよね。他にもグッズ展開していただきたいです。

メーカー横断ガイド2012年冬号にTHE UNLIMITED 兵部京介カラー2p掲載!
2012/12/29(土)から開催の冬コミ会場ほかにて無料配布される毎回恒例の
「メーカー横断ガイド」にカラー見開き掲載!キャストさんのコメントも載ってます!
会場にお越しの方は是非、お手にとってみてくださいね!


冬コミ会場で「THE UNLIMITED 兵部京介」缶バッジ、年賀状を配布
20121227004759.jpg 20121227004730.jpg
缶バッジ                    年賀状
東京ビッグサイト西4階企業ブース333 RONDO ROBEにて
缶バッジは12/29-31の3日間、年賀状は31日に配布されます。
公式HPにてコミケ3日目の年賀状が告知されないのは3日目が男性向けで、完全にアンリミが女性しかターゲットにしていないことを表しているのかもしれませんね。声優イベントも当選者女性ばかりなのかな?きっと・・・

【グッズ-クリアファイル】絶対可憐チルドレン クリアファイル
アニメ絵の物がアニメイトにて1月17日より発売です。これコミケとかでも先行販売されるかな?今まではWHFのものがそのまま売られていましたが今回はどうなることでしょうか。

東浩紀さんのツイートから
ところでうちは家族揃って絶対可憐チルドレンのファンなのだが。。 posted at 22:52:29
来春から始まる絶チルの兵部京介スピンオフ新番組のサイト http://t.co/1Vr8S3DN を見て、7歳の娘が怒り爆発しておりますw posted at 22:54:05
おれは期待しているw posted at 22:54:49
両方にツッコミを入れてたw RT@作画的なあれですか?それとも内容にですか? posted at 22:58:35

どんな形であれフォロワーが多い人から名前出してもらえることは宣伝になるね。
アニソンぷらすメリークリスマスとしてTHE UNLIMITED 兵部京介の番宣が遊佐浩二さんと諏訪部順一により行われました。まずは自己紹介、無印絶チルのスピンオフという説明から始まります。
20121225042722.jpg20121225042728.jpg

パンドラのマギ、紅葉、葉についての紹介に加え、アンディヒノミヤについて語ろうとするのですがダメということでヒントとして「片目に力があるぜ」とのことでした。オッドアイで能力発動?ギアスか?と言いたくなりますが、それは本編を待ちましょう。

20121225042748.jpg20121225042757.jpg

ということで、2013年1月7日(月)深夜1時35分~放送開始です。

20121225042808.jpg20121225042815.jpg

アニメブログ絶対可憐チルドレン32巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR