THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD2巻修正箇所 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE UNLIMITED 兵部京介2巻の修正箇所探し、アンリミ1巻に比べて量が多すぎてマジ大変でした・・・
1巻の時は20箇所ぐらいあげましたが2巻は60箇所・・・細かいところからスタッフの方の修正への気合の入り方が半端ありません。詳細を書いていく前に付属物について、
●特典のオーディオコメンタリー、遊佐浩二さん、谷山紀章さん、中村悠一さんと旧可憐ガイズの喋りはマジ面白かったですねw椎名先生が8億円の豪邸に住んでいるとか楠大典さんが松崎しげるさんなみに黒くてウンコて言っていましたもんねw終始笑いの尽きないコメントでしたw
●特典ディスク真木司郎のキャラソン「BLAZING SHADOW」、これが本当に落合さんがスーツ着て歌っている情景が浮かんできそうな渋さでした。
●「THE UNLIMITED 兵部京介」ブロマイドはEDの少佐でした。
●あとは等身大スタンディプレゼントキャンペーンで少佐が当たらないかなと願うばかりですw


ということで気づいた修正箇所を上げて行きたいと思いますが、とりあえずココには修正の大きいところだけを載せて、別ファイルで細かい修正を上げたいと思います。別ファイルのコメントは遅れそうなので随時更新していきます。

#03 『清楚と汚濁(Queen not a princess)』


一番大きな違いはココですね。TV放送時カットされていた部分です。
まぁ指が切断されるのはテレビ東京的にNGなのかな?まぁこの辺りは各社のその時で方針が変わるのでしょうね。

そのままではわかりにくいので↑ではTV放送時→BD/DVD→差分という順番で見ることができます。
(IEで都度止まる場合は再生ボタンのみを都度押して下さい)



ライナーノーツにも書いてありますが王室女性警備員の作画リテイクですね。
ヤブ医者を見る時は紫穂並みに死んだ目で見ないと・・・(先生として見る時は違った目でしょうけど)

あとはライナーノーツ読んでいただきたいと思いますがキーワードだけ
故モナコ王妃グレース・ケリー ローマの休日オードリー・ヘップバーン オーシャンズ11 ミナランカー スペランカー 中原中也
放送時の感想はこちらからどうぞ

#04 『絶対領域(Children Territory)』
大きな変更点一つ目はこの2つの間のでしょうかね





少佐と薫の激しい戦闘と無印絶チルではこんなふうに本気で戦ってくれたのバレット電磁波義兄弟のGONZO回ぐらいですからねこの短い話数でここまでの戦闘シーンは本当に素晴らしいものがあります。
で、その素晴らしさのあまり気づくこともなかったのですがこう見てみると少佐が消えていたのですね。

こうやって比べてみると火がどこから出てるかTV版では?ですもんね。いやーすごいわ

大きな変更点二つ目は、DVD/BD到着早々ネットで大変物議をかもしたこのシーンですね。



拾われるヒノミヤの腕が逆に・・・




そして手をつないでいたものが、腕を引っ張られる形に




「少佐のよくやった」の言葉に対し、アンディの笑顔 → まだその仲ではない

この改編は人によって取り方は非常にばらつきがあるところですね。物語的にまだデレルのは早いと取る人もいますし、作監さんの趣味は消されてしまっているとか、まぁいろいろな反応が見られましたが皆様方はどう捉えるかですね。1巻の時も真木さんがアンディ無視して少佐をガン見しているのも修正されていましたしねw監督がオトナアニメでこんなこと言っていたこともありアニメーターさんたちともいろいろあるのかもしれません。

大きな変更点三つ目は、放送時にでも皆が気づいていた紫穂と葵の位置関係ですね












見事に逆転しています。これ修正するの大変だっただろうなと思いながらも、紫穂と葵、アンリミではよく見るとパーツ変えるだけで入れ替わるのだなと思ってもしまいました。やっぱりいちばんの差は胸かw
この時の自分の感想はこちら→アンリミテッド兵部京介#04 『絶対領域(Children Territory)』感想




↓その他大量の修正点は続きを読むから

椎名先生のオーディオコメンタリーに対する反応ですねw

あと椎名先生のこの2話のブログはこちらになります。映像だけではわからない制作陣の思いや裏設定まで伝わる先生のブログは必見です。
TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第三話: 清楚と汚濁 -Queen not a Princess-
TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第四話: 絶対領域 -Children Territory-



この修正箇所見てるとこれをやりたくなってしまいますよねw
ニジウラセブン

とまぁ上のは忘れていただいて、他修正箇所ですが上げた画像が180もあるためブログでまとめるのあきらめました。以下のリンクからモニタサイズに合わせて選んでいただければ内容は同じにしますので見ていただければと思います。(現状コメント無い状態ですが後で追加したいと思います。)
画面サイズ目安 1800 1600 1200 0900
左から DVD/BD修正後 TV放送時 差分の順に並んでいます。見るサイズで縦並びになったり横並びになったり試してみて下さい。
(元画像サイズは同じなのでスマフォとかで900で表示させても拡大すればわかると思います)

●コメント追加版を追加しました。
画面サイズ目安 1800 1600 1200 0900
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
拝読しました
 比較検証…修正量の多さにビックリです.
修正を行う側も大変でしょうが,まとめも一苦労ですね.
お疲れさまでした.
[ 2013/05/06 00:35 NONAME 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR