テンプレート - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特に記事的なのはありませんが少し書きます。

最近このブログ表示が異常に遅いことありませんでしたでしょうか?
自分で認識しているのは00分(12時00分とか)になるとページの記事の表示にやたら時間がかかると言うものですが、今日はそのときと同じような状態が19時ぐらいから頻発していました。で何でだろうと調べてみたのですが、ブログ自体の遅延は公式HPにも載っていませんし、メンテナンスの予告も13日しかなく、なんでと考えていたところようやく原因がわかりました。

症状から見ますとタイトルは表示されるのに記事がされない。と言うものでしたので読み込み順に追っていきました。すると「勝手にリンク」で表示がとまっているではありませんか...外部プラグインを読み込めないとそこがタイムアウトするまでウエイトするだなんて考えてもいませんでした。このテンプレートに変えて1年強ぐらい気づかなかったなんて...どうもすみません。皆様には迷惑をおかけしたかもしれません。

そこで先ほどテンプレートを変更しました。
読み込み順をタイトル→記事→プラグイン(左カラム)としました。
これでこのブログ以外のものは記事の後に読み込むようになったと思いますので忍者ブログ以外の要因で記事が表示されないと言うのは回避できたと思います。

まぁ今も(2010/01/10 23:10)アクセスランキングは機能していませんが記事は表示されていると思いますのでとりあえずは作業終了です。まぁこのブログGoogleさんの評価によると表示が遅い評価だったのでこれで改善できればと思いますが、やはり画像が多いほうが問題ですかね?まぁいいか。

何か不具合ありましたら連絡お願いいたします。

アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR