涼宮ハルヒの消失を見てきました - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
涼宮ハルヒの消失見てきました。
雪の降る日に公開とは何という因果でしょうか。
自分は、小説は読んだことはなくアニメは一回軽く見た程度ですが、面白かったですね。小説を読んだことある人に聞くと、ほとんど一緒だったと言うことですが原作知らないで見るわくわくは、やはりいいものです。
本当にエンドレスエイトを1回にして消失を7回に分けてやってもいいよと思うぐらいしっかりしたお話ですね。これは当然もう一度見に行かなくてはならないと思わせてくれる作品でした。
内容については書きませんがアニメしか見たことなく見に行く人も絶対、笹の葉ラプソディと言うお話だけはもう一度見ていったほうが良いかもしれません。
上映時間が163分?でしたでしょうか、聞くと長く思えますが自分は知っているシーンがひとつもない上に長門が新鮮すぎて、もう!と言う感じです。
EDの会場の静けさは異常なぐらいでしたね。ED後にもう一シーンあるので途中で立たないように、映画館が明るくなるまで映画はつづきます。自分が何気に気になったところは、
OPでなぜ監督が超監督でなくて、作画監督が超総作画監督だったのか?
リターンキーと言っていたのに途中でエンターキーに変わったのか?
(うろ覚え?PC98だからリターンキーだが今の人にわかるようにエンターキーに言い換えた?)
宣伝協力のSANKYOは涼宮ハルヒのパチンコかパチスロを出す気があるのか?
あとは本編に関わることですね。書けませんが、自分たちは回答が出ませんでした。
(唯一持ち越しぽい箇所のことです。)
とりあえず出来は良かったのでanimeを見たことがある方は見てみて損はありません。ごらんあれ。

初日、109シネマズの2回目上演終了時の物販の売り切れ状況です。(クリックで大きくなります。)
アニメブログ漫画ブログ人気ブログランキングよろしくお願いいたします。

次はハルヒの声で絶対可憐チルドレンをOVA化そして・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に見に行きたいのですが、
受験というプレッシャーorz

胃の痛みを我慢し
見てこようかと思っている所です(笑)

管理人さんの評価も良いようで期待しています!
確かにエンドレス分に入れてもらいたかったですw
何回ありましたっけ?
毎度ホントちょっとずつ変わってくのを見てるのも楽しかったですけどね^^;

ってこんな事を書かせて頂いてるうちに
長い文章になってしまいますので、
この辺で<m(_ _)m>
[ 2010/02/07 01:42 KUROKOMA 修正 ]
空席状況の確認を
KUROKOMAさんコメントありがとうございます。
お話は長いですが見る価値はあると思います。息抜きに見ていただいたらよいのではないでしょうかね。
[ 2010/02/07 13:42 管理人 URL 修正 ]
無題
 「ハルヒの消失」行きたいんですけどねえ。心情的には昔の彼女に会いに行くようなもんだから、ニョーボに子守をやらせて・・・というのは人道的にどうかな、と。
 ハルヒの物語、超常現象でない限り似たようなエピソードも多く、よく考えるとライブ・アライブすらあった。学園祭で本番1時間前に応援依頼をうけた彼女は、直前に私のところに来て、ステージに引っ張っていった。残念なのはギターの腕を買われてでなく声量を買われて強制参加させられたこと。今考えると「明日過去になった今日の今が奇跡」みたいな日々であった。朝比奈さんと長門有希がいないので結構息は詰まったが普通の恋愛小説をうらやましいなんてかけらも思わなかった。
 もっとも、あれが本当にハルヒのモデルだとすると、僕でさえ言われて初めて気がついた彼女の特性を文章にまでされたというのが悔しい。「驚愕」が書けない理由も納得している。
[ 2010/02/08 23:00 はりせん URL 修正 ]
無題
お久しぶりです^^
受験終わったのでコメントできそうです。
これからもよろしくお願いします。

ハルヒは2日前に公開されたんですね。
自分も早く見に行きたいです。

ところで、ハルヒの消失じゃなく題名は長門有希の消失でいいだろっていう話が僕の友達の間であるのですがw
原作で読んだら、ああ・・って思う人もそこそこいると思いますが自分はあえて伏せておきます。

自分も早く見に行きたいですw
[ 2010/02/09 07:50 軍曹 URL 修正 ]
しりめつれつ
はりせんさん、軍曹さん、お久しぶりです。

はりせんさん、文章の理解力が乏しくてすみません。消失の映画を見て日常をだらだらっと説明しているだけのようなキョンですが映画では印象が変わるぐらい、引き込まれてしまいました。更なるメディア展開に期待です。
アニメでしか見たことのないハルヒ。驚愕が発売延期になってからどのくらいたつかわかりませんが続きの出ないものはいっぱいありますので待つしかないというのが実情ですね。「闇の末裔」のおよそ8年ぶりを考えたらまだ3年間ですからね。お金がなくなったころに出てくるのかも知れません。アニメも2006年からもう4年もたっていますし、人気が衰えなければそのうちという感じです。
EVAは1995年からもう15年ですか・・・早いものですねw

軍曹さん、合格おめでとうございます。
楽しんでみてきてくださいね。
[ 2010/02/09 22:47 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR