Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-名古屋 - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
フェイト・ゼロ展を見に丸栄のイベント会場に行ってきました。
会場到着は10:15分頃でしょうか、入り口からエスカレーターで8階まで上がっていくと会場に直結しているのですが、ついて早々、入場券を買おうとすると、列に並んでくださいの一言・・・この列ってみたらめっちゃ並んでいるじゃないですか。これは前売り持っている人の列なのか当日券の列なのかわからず、ただただ列にそって歩いていきます。その間、案内標識なし、誘導員は丸栄の人が数名とどこまで行けばいいのかわからない状態で進んでいきます。店内の一番遠くの階段まで行きずっと下って行くと最後尾と書かれた札持った人が立ってはいますが突然呼ばれた人なのかどこへ歩いていけばいいのかわからない様子。これはマジで入場者数を見誤った対応でしたね。まぁこのデパートでオタク向けのアニメイベントなんてしないでしょうから甘く見ていたのかもしれません。自分が並んで少し立ってからスタッフTシャツ着た人が列の方向と最後尾を書いた案内標識を店内に立てていましたが、もうね、列がほぼ完成した後で持ってきても意味がありません。まぁ愚痴っぽく書きましたが他の会場では改善して欲しいですね。ということでものすごい列で階段を8階から1階まで往復させられれましたが、だいたい90分待ちで入場することが出来ました。
この長い待機列で嫌気をさした前のカップルが私に前売りチケットを売ってくれました、それも、限定ブックレット付前売券と通常の前売券の2枚セットで2000円!これはラッキーでしたね。この時点で限定版使うとしても1000円の特、自分も後ろに居た人に通常の前売り券を500円で売って、1500円で限定ブックレットを手に入れることができました。これだけが良かったかな。名古屋が最初の開催といううのは嬉しいですが期間が2012年8月30日(木)~9月4日(火)と一週間なく短すぎるので愛知岐阜三重静岡あたりの人が集中したのが敗因ですかね・・・

IMG_6250.jpgIMG_6303.jpg

中は人だらけでしたが、驚きの写真撮影OKということでいくつか撮って来ましたが、まぁ、見るというより流れに流されてるかんじかな。声優イベントのスクラッチは見事外れました。セイバー 役:川澄綾子さん アイリスフィール 役:大原さやかさん見たかったな。絶チルクラスタの方で当たった方がおられたので羨ましい限りでした。トークショーもほぼ誘導が無い様で、ぜひとも今後の会場では対応していただきたいです。

展示会場でまた問題があったと思われるのは
・TRIAL -試練-
    来場者は、入場記念品「魔術師認定証」を用いたゲームに挑戦できる。
~魔術師認定証 使い方~
 (1) 展示内で隠されたポイントを探してください。
 (2) ポイントを見つけたら魔術師認定証でポイントをタッチしてください。音が鳴ると成功です。(※同じポイントや3回ポイントをタッチし終わっている魔術師認定証の場合、音は鳴りません。)
 (3) 複数あるポイントの中から3つポイントを選んでください。その選んだ3つポイント次第で記念品ステッカーのキャラクターが変化致します。
 (4) イベント終了後、記念品ステッカー授与コーナーがございます。そちらで記念品ステッカーをプレゼント致します。どのキャラクターのステッカーになるかは会場でのお楽しみ!(※3回、魔術師認定証をポイントにタッチしていないと記念品ステッカーをプレゼントできません、ご注意ください。)

のゲーム。これが東芝が作ったシステムなのか知らないですが異常に読み込みが悪い・・・そして、5秒以上タッチしてくださいと書いてあるが全く反応しない。音が聞こえないと問題だらけ。皆心配になって何度も鳴るまでつけようとする分、時間も長くなるし、すでになっていたら鳴らないわけだし、ダメダメでした。まぁ、最終的にはひとつもタッチしなくても出口に救済用のリーダーがありますのでそこで3回チャージできます。そうじゃないとまた1時間以上列ぶのかとキレる客が続出しそうですからね。(自分の予想ですがこの魔術師認定証カードでもらえるステッカーは最初に読み込んだキャラがそのまま反映するんじゃないかと思ってます。なのでフェイトの人が大量にいましたね。)自分はこれでランサーを手に入れました。

IMG_6261.jpgIMG_6270.jpgIMG_6268.jpg

中はご自分で見て回ってくださいね。等身大?フィギアはなかなかの出来でした。

IMG_6296.jpgIMG_6297.jpgIMG_6298.jpg

物販も地獄のように並んでいたのでパス。(激辛麻婆豆腐は欲しかったな。アニメイトとかで売らないかな?)
時計塔学生食堂に移動しますが、ナゴヤの場合、ビアガーデンで行われているため席数が異常にあり、全然混んでいませんでした。でも利益率90%超えそうなメニューを事前に作って皆置いてあるのはちょっとて思いました。飲み物も人気あると思われる約束された勝利のドリンク(セイバー)とアーチャーの 金ピカジンジャーエールは、炭酸なのに作り置きですからね・・・他のドリンクは数少ないのかその場で作ってくれました。
自分はライダーのストロベリードリンク600円(イチゴシロップ+サイダー)ライダーをイメージしたカクテルドリンク。ライダーの持つマントや髪のイメージ「赤」を表現しました。時計塔の学食ランチBOX(ハンバーグ)900円 ケイネス先生やウェイバーでおなじみの時計塔のランチBOXです。赤や黄色を添え、彩り豊かに仕上げました。目で見て楽しんでもらえる一品です。を注文。こういうキャラ物は、こんなものでしょう。時臣とアーチャーの 黄金ハッシュドビーフ  1,000円は、自分たちのあとでは売り切れていました。明日行かれる方も気をつけて下さい。

Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
暇さえあるとこのブログを見てしまうw
[ 2012/09/01 23:10 NONAME 修正 ]
感謝
ありがとうございます。
[ 2012/09/02 23:12 気ままに絶チル管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR