絶チル48話 ファントム・メナス - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
絶チル好きのブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 超兄貴
 いえ
 超支配人
 です。 
 よく脱ぎますが何かw 絶対可憐チルドレン
 第48話 理力騒然!見えざる脅威

今週始まってすぐにこれナベシンだなとわかる始まりかでしたね。
話的にナベシン本人を入れ込む余裕がありませんでしたが(自分がわからなかっただけ?)
始まりから何かあるだろうと期待させられてしまいます。
話自体は重い感じなのでそんな感じに...

893やさんの部屋に乗り込むチルドレン、原作どおり進んで行きますがTVなりに動きがあるということはいいですね。乗り込み方も可憐です。

うまく合わせれれませんでしたが13歳のハローワークの様な感じですかね。葵はOLが似合いそうです。

皆本を守ろうと押さえがきかなくなってしまう薫に対しリミッターをかけて抑えるのですが、リミッターON画面て見たこと無いですね。薫からキスを迫るのはいいですが皆本から薫にするのはNGですかね。

番組的にもやばいからって静止されましたが単行本より はだけてます。

 皆本の目つきが...    大きなお子様には気をつけなさい

 あんなオトコだったとは...    ロリコンてなに?
まぁつける言葉と絵で印象が変わってしまう。いつもこんな作りなのでまぁいいですかw

今回、澪と桃太郎が一緒に話すシーンが多く、ところによっては同時とかありましたがやっぱりいいですね。クイーンの涙に弱いそんなツンデレ姫。
 

 くぎゅう


  かなり違うか


カガリは入野自由さん、カズラは加藤英美里さん、加納紅葉も登場しますが紅葉はリミッターを壊してしまって大丈夫だったのでしょうか?あれって薫のパワーで結晶が変化したものだと思ったのですが気のせいでしょうか?もう量産可能?結局はブースターは薫以外の人が薫にパワーを効率よく送るための装置でしかないのか?(小説の応用?)それにしても壊してしまうのは大人版の薫が壊れたリミッターを付けてる絵に問題が生じてしまいそうです。まぁブラスターも量産品がありそうな感じだったので大丈夫か。

皆本からの着信の画面がありえないw薫が脅迫して撮らせたとしか思えません。
ザ・ナベシンワールド。暗いテーマも100%ギャグでオブラート。

パティキタ━(゚∀゚)━!  ずっといたんです薫の中の黒いくまさん

悠理が喋りませんw 次回のお楽しみですが持っているものが電話機からカップにさすがに電話はおかしかったということですね。どんだけコード長いんだよてことですかw

Aパートはパティ・クルー セーラームーンぽいが指が違うか。
Bぱーとはカガリとカズラです。苗字は無いのかな?

まだパティはまとも?な刺客なので薫、澪の漫才に突っ込みを入れると大きな返しが

ボコボコにしてやんよ。 AA貼れなかったw行間が広いな。

パティをボコボコにするよりさきにカガリがボコボコにw
桃太郎はドラゴンボールや桐壺局長じゃないんだから筋肉をぼこぼこさせない。
結局は息ができなくなり冬眠モード強いのか弱いのか。

釘宮さんは鶴屋さん化(SD化)説得力ないな。パンドラは学は無いがバカではない人の集まりに体質改善しなければね。

椎名先生のブログより
 かーちゃんは彼女にできる精一杯のことをしてくれてて、薫はそれに気づく。で、欠けてたピースはそれを人に与えるという形で薫自身で埋め、人間として成長し、バランスをとっていくと。兵部が言うように、それが女王の資質であるというのがワタシの解釈。
 パンドラは「不良少年の集団」で、それも結局は<反抗>という形で親に縛られ、愛情と理解に飢えてます。だから女王を求めていて、そんな彼らを、薫もまた必要とする・・・みたいな。

国府田さん登場していただけてうれしかったです。
女王としての資質。これからどういう形でギフトされていきますかね。

ブースト発動「念動強制解放!(サイキック ファース・オブ・アブソリューション)」
薫がパンドラ製のブースターをつけていますがバベルの情報ダダ漏れですね。

兵部少佐ー

紫穂の馬乗りと指使いが...指が微妙に揺れているのも細かい。
ナベシン回の紫穂は細かい。
ということで原作どおりに終わっていくわけです。
内容を知りたい方はDVDか単行本でどうぞw
公式HPよりあらすじを
高級ホテルで犯罪者を捕らえる任務についたチルドレンの3人。思わぬ反撃であわや皆本が・・・というピンチを薫が救うが、その後突然、力の制御が出来なくなってしまう。検査の結果、薫の脳に微細なダメージが見つかる。そんな中、チルドレンに出動命令が下るが、薫は出動不可、ダメージが回復するまで超能力の使用禁止を告げられ、お留守番をすることに。一人取り残され寂しい薫は、かつて同じような経験をしたことを思い出していた・・・。と、そこに澪と桃太郎が現われた。ともに『ブラック・ファントム』と戦おうと誘う、澪。薫とパンドラメンバーの共同戦線が始まる!?

おまけ


マッチは要りませんか?

おいちゃんは君がいいな


どこか連れて行ってくれません?

いかせちゃうよ。 アニメブログランキングにw 元画像はこちら


じゃぁまずは...


ごめんなさい。長くて疲れてしまって。。。
ここDVDでは解禁されるかな?


皆本またネタになっちゃいますね。
皆本ハーマイオニ登場! 声はまたまた釘宮さん!
 
とのことで次週も楽しみだ。(追記:ということは釘宮さん3役ですか?大変だ!)


結局パティもボッコボコw

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
今日の、アニメの薫の翼が、黒くなっているのが、少し面白い(?)感じがしました。
後、壊されたリミッターは、どうするんでしょうか?
もしかしたら、49話で出るのでしょうか?
そこも楽しみです!
[ 2009/03/08 21:29 絶対可憐チルドレン大好き! 修正 ]
アニメのアレンジに期待
絶対可憐チルドレン大好き!さんこんばんは

薫の翼が黒いのは前のEDでもありましたね。あちらは大人でしたが。
壊れたリミッターもどうにかなるでしょうね。前の蕾見管理官のところから少佐が盗んだリミッター解除装置もうまく次の話で回収していましたし大丈夫でしょう。
次回予告で出てきたユーリ、単行本には出てきませんのでTVのアレンジが楽しみです。
[ 2009/03/08 22:14 管理人 URL 修正 ]
テスト終了!でも…。
テスト無事終わりました。これも『気ままに絶チル』さんのおかげだと思っております。
ということで、学校から帰ってから、48話を十数回見てました!(ネットだから画質が…(-_-;))それにしても、紫穂の格好(メイド姿)がヤバくて…。一人で喜んでました。
とにかく、絶チルを最後まで見守りたいと思います。
[ 2009/03/11 21:43 紫穂ちゃん好き 修正 ]
テストお疲れ様。
紫穂ちゃん好きさん、ありがとうございます。
48話を10数回とはw
だんだん捜査でいろいろな格好はしそうですが成長するにつれだんだん目立つようになってしまいますね。

ムネがw

自分もオーバーザフューチャーのあとの最終回が気になってしょうがないのでみんなで見守っていきましょう。
最後は泣けるお話がいいかな。まぁ50話で泣けるお話で終わって51話は楽しくでもいいですね。
[ 2009/03/11 23:55 管理人 URL 修正 ]
団体組みたいw
ていうか、絶チル終了阻止団体作りてぇー
コレ終わったら俺何見ればいいんだよ!
[ 2009/03/13 17:18 ゼッチル 修正 ]
オフ会のようなもの?
ゼッチルさん コメントありがとうございます。

終わってしまうのは悲しいですね。サンデー的にはハヤテかクロスゲームということでしょうか?まぁ絶チルの記事しか書きませんが...
絶チル終わってしまったら一気に更新が少なくなりそうですね。1年あっという間でしたがまだイベントなどあるのでそういうので盛り上がれるといいですね。まずは当たらなければいけませんが、そういう場所で皆様と会えたれするといいかもしれませんね。
でもイベントは東京なのだろうな...札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、博多と回っていただけると多くの方が見れるでしょうが無理でしょうね。

この時期にイベントって何かありそうなので期待しましょう。ゼッチル側からのオフ会のような感じでしょうかね。
[ 2009/03/14 10:36 管理人 URL 修正 ]
歌詞まちがい!?
久しぶりです。紫穂ちゃん好きです。たしかに、ムネ かなり成長しましたね(大笑)
歌詞を書いてたりして忙しい週末。しかし、やっぱり歌詞を書いてると(正確には打っていると)、結構??な場所が現れてきます。(前回の『早春賦』内で「じゃあ…またね。」が抜けていた件以外にも)
例えば…
Romantic? Workaholic.(賢木修二)…いまだけはPlatonicやめにして Heartもっと解禁(笑)ずるいよね さっきまでのキミじゃない 強がりも とまどいも 現実も とっぱらって キスしましょう の「とまどいも」が漢字で歌詞に書いてあるのですがどんな漢字がわからなかったり…。(もちろん、『戸惑いも』ではありません。なんか当て字っぽい?わかれば教えてください。)

God Breathless(兵部京介)…最後の方で、voice… 背徳の闇 蒼白き素肌奪うことなど とても簡単だから voice… 叫びのままに 深く堕ちるままに ふたりで眠るのさ… とありますが、「背徳の闇」が「背徳の指」にしか聞こえなかったり…。

プロフィールもnot解禁っ(柏木朧)…やっぱり機密事項(ヒミツ)! あとは自分で見つけてね 孤独はきっと 答え知るための休息 ヒミツ…(ヒミツ)ヒミツよ…それだけは(言えないわ) ヒミツ…(ちょっと)微熱よ…女ってActress の最後の「Actress」が「あっけー」にしか聞こえなかったり…。

あのね、オトコノコ(花井ちさと)…中盤の 言いたくて 言えない 勇気がしぼんでく ひらく教科書のすみっこは あれ…やだ… キミの名前いっぱい の「ひらく教科書のすみっこは」が「ひらく教科書のすみっこ」に聞こえたり、最後の方の あの日から ちょっとぎこちないの だいじなともだち 涙が出そう あっ! ちょっぴり 笑った? なんだか嬉しくて の「ちょっとぎこちないの」が「ちょっとぎこちないね」に聞こえます。
僕だけでしょうか…。時間があれば聞いてみてください。たぶん、全部ミスだと思います。

ついでに…、Romantic? Workaholic.(賢木修二)の いまだけはPlatonicやめにして Heartもっと解禁(笑)ずるいよね さっきまでのキミじゃない 強がりも とまどいも 現実も とっぱらって キスしましょう の「さっきまでのキミじゃない」が「賢木までのキミじゃない」にも聞こえますよ。実は…、歌詞を見るまで「賢木までのキミじゃない」だと思ってました…(恥)

さすがに、両親の前ではテレビを生で見ることが出来ない(まだ両親は絶チルのこと知らず…。)ので、今日の夜か、明日学校から帰ってからネットで見ることにしますか…。(ひとりごと) あ゛!? 明日、テスト(後期期末テスト)返しだ!あ~あ、留年かな?(もちろん留年したからといって絶チルのせいではありません。むしろ、動画を見れば見るほど点数が上がってますし…。僕にとって絶チルは精神安定剤ともいえます。←絶チルの音楽を聴いたり動画を見たりしてると、生きようって思うんです。絶チルに出会うまではかなり生きる気なくしてましたから…。)まさに絶チルは神です。
[ 2009/03/15 01:35 紫穂ちゃん好き 修正 ]
お返事
紫穂ちゃん好きさんコメントありがとうございます。

歌詞ですね。ごめんなさい。見れておりません。でもこんなに多いと案外わざととも思えてしまいますね。前に陽光一閃さんの記事で
http://youkouissen.blog32.fc2.com/entry/203/
DATTE大本命を逆回転再生すると・・・というものがあり4つほどセリフが聞こえるというものもありましたしいろいろとネタを仕込むのが好きな方々ですからきっと何かあるはずですよ。
>両親の前ではテレビを生で見ることが出来ない(まだ両親は絶チルのこと知らず…。)は自分もリビングで見たことが無いのでちょっとこれ読んでネタにしてみました。明日明後日と出張で更新ができないため今のうちにブログの予約機能で仕込んでおきますねw
テスト返しはどうにかなるものですよ。追試でいくしかない!自分も英語では苦労しました。頑張ってくださいよ!

締め切りとか期限という言葉が嫌いな管理人でした。
[ 2009/03/15 22:47 管理人 URL 修正 ]
ども。。。
管理者さん、お返事ありがとうございます。
僕の知り合いのアニメーター…(?w)原画を描く人から聞いたのですが、ネタ切れ終了ではなくて、漫画に追いついてしまうからだそうです。
流れとしては、↓
クロスゲーム→ハヤテのごとく!2→絶対可憐チルドレン2
=約2年…かな?
待ち遠しいですねぇ。
[ 2009/03/25 19:13 ゼッチル 修正 ]
アニメ2期期待
ゼッチルさんコメントありがとうございます。
マジで2期あったらうれしい限りです。
原作が溜まるには2年は必要ですね。
まぁハガレンと同じように同時期終了というのも嫌ですがあるかもしれないですね。

美神の時みたいに「原作でおキヌがぬいぐるみ化された登場人物たちを見て「またアニメ化するんでしょうかっ!?」と聞いたところ、横島が「それはない…ないんだよ、おキヌちゃん…!」と血の涙を流しながら言った」(wiki)とネタとしてくれたらいいのですがね。今度は本当になったよってサプリメントでさらっと言ってほしいです。
[ 2009/03/25 23:50 管理人 URL 修正 ]
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
絶対可憐チルドレン 48th sense. 理力騒然!見えざる脅威
 level 7 紫穂のメイド服、可愛かったですね。 でもって ゴム弾2連装拳銃トゥーハンドでしたよ。
[  幻影現実 私的工廠 ブログ 2009/03/08 17:29  ]
絶対可憐チルドレン・第48話
「理力騒然! 見えざる脅威」 任務中、力が暴走してしまった薫。ドクターストップが掛かった彼女は、光一らの任務から離れ、一人、自宅待...
[  新・たこの感想文 2009/03/08 17:37  ]
絶対可憐チルドレン 第48話
48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」 任務で脳にダメージを負い一人留守番中の薫。そこへ、ブラックファントムと戦うから協力してほしいと...
[  陽光一閃 2009/03/08 17:38  ]
絶対可憐チルドレン 第48話 理力騒然(りりょくそうぜん)!見えざる脅威 プチ録画視聴メモ
絶対可憐チルドレンの第四十八話の録画感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれているので省略。私は、ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモ開始
絶対可憐チルドレン 第48話 パティ登場!デフォルメ澪もまた良し!
■第48話 理力騒然!見えざる脅威 今回は怪我で休息中の薫が、パンドラと協力してブラックファントムの刺客、パティと戦う話。 エス...
[  めもり〜る〜む 2009/03/08 17:58  ]
絶対可憐チルドレン第48話感想
ブラックファントムパティ登場ですパンドラと薫が協力桃太郎の緊急回避冬眠モード正直あれで大丈夫な感じはしませんね;てか自分だけ助かっても…ね;ブーストモード発動で呪縛から解放ですただ完璧ではないようですチルドレンとパンドラの絆の違いのようなものでしょうか...
[  シバウマランド 2009/03/08 18:05  ]
薫、悪魔化!深夜34時から絶賛くぎゅツンデレの絶チル48話
「姉さん、事件です」 今週の解禁シーンはドラマ「ホテル」ですか(^^; という訳で絶チル48話。 黒い幽霊(ブラック・ファントム)編で...
絶チル #48 理力騒然!見えざる脅威
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 黒い幽霊...
[  ビヨビヨ日記帳2 2009/03/08 18:32  ]
本日の更新【2009年03月08日(日)】
  ■「WHITE ALBUM」第10話『一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、   痛いんだ』 前回倒れ病院に運ばれた美咲さ...
[  二次色ノート 2009/03/08 19:08  ]
絶対可憐チルドレン 第48話「理力騒然!見えざる脅威」
ホテルプランクトンってww今回はいきなり解禁ですかwOP前に解禁とかはぇなwwwどうやらホテルでの取引を阻止するようだww メイド服...
[  真面目に働くアニオタ日記 2009/03/08 21:40  ]
絶対可憐チルドレン (第48話)
絶対可憐チルドレン {{{第四十八話「理力騒然!見えざる脅威」}}} {{{ 怪我で捜査から外されてしまった薫は一人で留守番することに。そこに、パンドラからブラックファントム討伐の依頼が持ち込まれる・・・ }}} == 拳銃密売人逮捕 == === 「はーい。ちょっと過激なルームサービスでーす」 === [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/c2/ee/chihaya1023/folder/698954/img_698...
[  マンガとアニメの感想録とか 2009/03/08 21:43  ]
絶対可憐第48話 トゥンデレーヌ
絶対可憐チルドレン第47話「理力騒然!見えざる脅威」 今回はホテルでの作戦行動で薫の脳に異常が発生。 それによって別のミッションに出ず...
[  整備記録 2009/03/08 21:48  ]
絶対可憐チルドレン 第四十八話
 皆本を殺そうとした相手を前に制御が効かなくなってしまった薫。無理矢理リミッター
[  ぶろーくん・こんぱす 2009/03/08 22:06  ]
絶対可憐チルドレン 48th sense.「理力騒然!見えざる脅威」
くぎゅ ニアリーイコール ツンデレ(マテ
[  とーきんぐ・しょっぷ 2009/03/08 22:50  ]
絶対可憐チルドレン 48th secse. 「理力騒然!見えざる脅威」
「先にあの人たちを助けろ!」  未来の薫がどんな決意で皆本の元を離れたのかは分か
[  気ままに日日の糧 2009/03/08 23:42  ]
絶対可憐チルドレン 第48話
「理力騒然!見えざる脅威」 薫とパンドラが共闘するお話 てゆうか澪祭りだよ〜ん
[  Brilliant Corners 2009/03/09 10:56  ]
絶対可憐チルドレン 第48話 理力騒然!見えざる脅威
犯罪者を捕まえる為にホテルに潜入したチルドレン。
[  アニメ雑記帳 2009/03/09 13:25  ]
絶対可憐チルドレン 第48話
絶対可憐チルドレン第48話、「理力騒然!見えざる脅威」。
[  おちゃつのちょっとマイルドなblog 2009/03/09 21:01  ]
『絶対可憐チルドレン』 第48話 「理力騒然!見えざる脅威」
ホテルの従業員のカッコが凄い似合っている薫www 澪と桃太郎の釘宮さんコンビ!!! さりげなくこの2人、久々に見た気がする…そうでもないかな??? 桃太郎がブンブン振り回されたり冬眠したりでホント可愛い{/3hearts/}{/3hearts/} 桃太郎と澪、完璧に演じ分けちゃう釘宮さんはさすが!!! 最近澪が結構好きです{/up/}{/up/} パンドラの新しいキャラ3人組!!! 薫と一緒にブラックファントムと戦ってました{/kirakira/} 薫の周りにいた人たちは、みんな優し...
[  ★一喜一遊★ 2009/03/10 03:46  ]
絶対可憐チルドレン 48話レビュー
薫の脳に障害がというのはかなり衝撃的な内容だったように思えるのですが、何のことはないさらっと流されてしまいました。ブラックファント...
[  Kazu'Sの戯言Blog(新館) 2009/03/11 01:47  ]
絶対可憐チルドレン 第48話
今回は、薫がパンドラのメンバーと共闘する話。 澪もいましたが、それ以外のメンバーが出てくるなんて珍しい(笑)。 パンドラといいブラックファントムといい勢力はどのくらいなんでしょうかね。 ホテルで任務中のチルドレン達は、流石の働きかと思ったら敵が最後の悪....
[  パズライズ日記 2009/03/11 17:48  ]
無題
アニメ「絶対可憐チルドレン」第48話・感想(1)
[  iw-blog 2009/03/15 23:52  ]
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶対可憐チルドレン35巻絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
椎名先生関連商品
←絶チル35巻限定版もあり


ブログ内検索
広告
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR