絶対可憐チルドレン第39話 夢幻泡影!サイコダイバーズ - 気ままに絶チル! 忍者ブログ
↓新ブログはこちら 絶チル好きの旧ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は先週の胡蝶之夢!ドリームメイカーの続きで前半を締めくくるものと
なりました。基本的には単行本と同じで葵は耳に息をかけられるのに弱い
などそういうのは一緒でしたね。ではあらすじを公式HPより抜粋

『ドリーム・メーカー』こと黒巻の能力によって眠り続ける皆本。
薫は兵部の元を訪ね、皆本を目覚めさせたいと願うが、
兵部は交換条件として薫を自らの手元に置こうとする。
そんな時、薫を助けるために葵と紫穂が駆けつけるが、
兵部の力は強大で、葵は倒されてしまう。
仲間を傷つけられた薫は兵部に反発。
怒らせてしまったお詫びにと、兵部は薫に一枚の写真を手渡す。
それは、皆本が見たのと同じ、黒巻による念写写真だった。
写真を見た薫は皆本の夢に入ることに成功、そこでの薫は大人の姿をしていて・・・。
はたして薫は、皆本を夢から連れ戻すことができるのか!?




蕾見管理官は夢に閉じ込められるときは過去の姿ですね。
まぁ10年後は兵部少佐も姿が出てきていませんので何かあることは
間違いないのですが気になりますね。最後に言う
「あの子達が結ばれれば自分も救われるかもしれないて」
半裸でいう台詞じゃないかもしれませんがねw
信じていたものに裏切られる運命が変わると兵部少佐にとって
どう意識が変わるのか?自分を殺そうとした上官にも
別の選択肢があったという可能性が見えるとか?
ここらはわかりませんね。


オラオラオラオラ
で銃を乱射するのかと思いきやしません。
皆本もラストで兵部に会った時に「この変態がああー」と
乱射するかと思ったのですがしませんでした。
表現上、何か規制があるのかも知れませんね。



ユーリも登場、原作にはない展開です。
それにしてもこの時点ではチルドレンより年上に見えるのは
気のせいでしょうか?外国育ちだからかなw



小鹿&初音も伏せてというとき怪しい体勢に。。。気のせいか。





Aパート:オーバー ザ フューチャー ワールド
Bパート:黒巻節子 IXYに似せたIXMを持っていますね。
椎名先生のブログ アニメ第39話より
今回の夢はただの夢ではなく、予知を元に兵部が組み立てた、
実際に起こることのシミュレーションです。
『チルドレン』ではエスパーとノーマル、
それぞれの「正しさ」が衝突して、
お互いが破滅する未来が待っています。
テロとか戦争とかってそういうことですもんね。
でもそこから抜け出すヒントは、もうこのエピソードの中に入ってます。
 「<子供の魂>を取り戻したとき、出口が見いだせる」
・・・・意識的にやってたわけではないのに、
なかなかいい主題ではないかなと思ってます。

とあります。終わりがどんどん決まっていくぶん大変さが
増しているような気が...



二人で語り合っているシーンを見ると一瞬ハエの回
頭を横切ってしまうのがいけないのですが
皆本の「その答えは・・・本物の君に合えた時に言うよ。」
耽美な世界にもぴったりなお言葉です。

キスは大人になってから
大好きだったよ。愛してる。


兵部が皆本に渡した写真に書かれていた字は、遊佐さんの字です。
監督がスタジオで書いてもらってました。

なんでもできちゃうんですね。
ワタシからのリクエストをジェネオンさんと川口監督が聞いてくださって、
今回だけEDが二番です。歌詞と内容を合わせてもらったのです。
ありがとうございます!

いやー2番でくると思っていませんでした。



ついでに銃の字もかっこよくしちゃいましょw



「予告乗っ取ったどー」てそこで入れるなら
「シンクロナイズド睡眠ぐぅ~」でもよかったのではw
次回は「大盤振舞!奈津子とほたるのバベル通信」です。
萌えアニメランクよろしくー


コミケの限定得点の記事は次に書きます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
絶対可憐チルドレン
絶チル関連商品
絶チル関連商品は、こちらからどうぞ。ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。 椎名先生関連商品
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ
PR